SSブログ

ラチェット [TFムービー]

本日紹介するのは、
なつかしの「トランスフォーマー ムービー」より
ヘンタイ医者「ラチェット」でございます。


大体初対面の人に向かって
「交尾をしたがっている」なんて言いますか普通!?
しかも年頃の女の子がとなりにいるんですよ!?
「初めまして」とか「よろしく!」とかでなくて
「交尾をしたがっている」って・・。


それだけじゃなく、電線に感電してビリビリしたときも
「キモチいいぞ!お前もやってみろ!」って・・
周りは停電しちゃって大変だというのに
ヘンタイ事に巻き込まないで欲しいです。


それでいて、軍医という役柄でありながら
劇中ではそれっぽい描写が一切なし・・。
ある意味不遇の人と言えなくもないですが。




【ビークルモード】




img_000000.jpg
ビークルは、ハマー改レスキュー車でございます。
再現度はなかなか高いですね!
トイの方は、ヴォイジャークラスということで
ちょっと大きめ。




img_000001.jpg
ハマーのレスキュー車というのは元々なくて、
映画スタッフの手作りだそうです。




img_000002.jpg
後期ラチェットは緑色ベースでしたが
初期はイエローだったんですね。




img_000003.jpg
ドア中央には
オートボットのインシグニアがビシッと。




img_000004.jpg
立体的なルーフキャリアは
取り外し可能です。




img_000005.jpg
バンパーガードも立体的。
ビークルは全体的に力強いイメージですね。




img_000006.jpg
で、変形でございます。
ムービー1作目のフィギュアは
「オートモーフ」という連動変形機構が備わってまして
このラチェットも、つま先を開くと
連動してヒザとスネが変形するようになってます。




【ロボットモード】




img_000007.jpg
ロボットの方は、
幅広くてがっしりしていて、
これまた力強いイメージ。
ヘンタイっぽさはあまり無いですね。




img_000008.jpg
真後ろから見た感じもなかなかかっこいい。
日本のロボットって、シュッとしたスマートなものが多い気がしますが
こういうズングリしたスタイルも
ロボットらしくていいと思います。




img_000009.jpg
顔は塗装少なめですが
モールドはなかなか劇中に似ているんじゃない?
ちなみに集光ギミックで目が光りますよ。




img_000010.jpg
この下から突き出した指の付き方が、
なんかヒワイな感じがします・・。




img_000011.jpg
可動箇所はそこそこ多いんですが、
可動範囲はあまり広くないかな?
劇中でもあまりアグレッシブには動かなかったですけどね。




img_000012.jpg
左手は武器に変形。
ちょうちょを捕まえたようにも見えますが
カッターです。




img_000013.jpg
ルーフキャリアも変形して
ハサミ状の武器に変形です。
黄色いツマミを動かすと
パクパク閉じたり開いたり。




img_000014.jpg
ルーフキャリアを使わない時は
背中にマウントできますよ。




img_000015.jpg
そして、アニメイテッドの時からの宿敵、
ロックダウンと対峙してみる・・
むむむ・・
このサイズ比では話にならないですね。
タカトミさん、デカいロックダウンも出してください・・。
せめて足だけでも長くして・・。




img_000016.jpg
ラチェ「ほ~ら、どこを挟んでやろうかな~www」




というわけで、ラチェットでした。




ムービー初期のものだけあって
精密感は今と比べると少ないですが
がっしりした作りと簡単な変形は
今でもなかなか魅力的ですよ。

君も、ラチェットになって変態オペを体感してみないか!


nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 11

コメント 4

NT

映画版のラチェットはヘンタイの名を欲しいままにした、
ある意味勇者なお方でしたね~w
このがっしりとした体型は今見てもカッコいいですねー。
ロックダウンとの対比がスゴイことになっていますが、
あの頃はこれくらにサイズが普通でしたねw

by NT (2014-10-14 23:05) 

ニッキー

なかなかスゴイ変態度ですね^^;
って、ロボット医者が「交尾って」・・・^^;
by ニッキー (2014-10-16 17:32) 

ぴかお

NTさんコメントありがとうございます♪

> 映画版のラチェットはヘンタイの名を欲しいままにした、
> ある意味勇者なお方でしたね~w

全体的に活躍する場面が薄いせいか、ヘンタイのイメージが大きいですよね。
でも、4作目でのオプティマスの落胆ぶりを見ると、ヘンタイを超える何かを持っていたのかもしれません。

> このがっしりとした体型は今見てもカッコいいですねー。
> ロックダウンとの対比がスゴイことになっていますが、
> あの頃はこれくらにサイズが普通でしたねw

ラチェット久しぶりに引っ張り出してみると
「こんなにデカかったっけ!?」という感じがしますね~。
なんとなくギャラクシーフォース時代をも感じさせるがっしりさは
今いじってもなかなか楽しいですよ。

by ぴかお (2014-10-16 22:59) 

ぴかお

ニッキーさんコメントどうもです♪

> なかなかスゴイ変態度ですね^^;
> って、ロボット医者が「交尾って」・・・^^;

それを匂いを嗅ぎ分けることで気づいたんですよ・・。
どんな匂いがしたんでしょうか・・。
ある意味、マイケルベイの下ネタ路線の犠牲者と言えなくもないですw

by ぴかお (2014-10-16 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。