SSブログ

ブラックナイト グリムロック [TFロストエイジ]

先日、「おいでよ!どうぶつの森」で
ようやく貯金が1おくベル貯まりました。

すでにWi-Fiサービスは終了し
親戚のちびっ子たちは「とびだせ!」に行ってしまい
一人でこつこつ進めること約9年、
ようやく「ぺりこのしゃしん」ゲットです。

しかし、MAXベルまであと9おくベル貯めないとなんですが
いったいいつ到達できるのでしょうか・・。



というわけで、本日は
「トランスフォーマー ムービーアドバンストシリーズ」より
「ブラックナイト グリムロック」を紹介してみます。




【T-REXモード】




img_000000.jpg
そのまんまですがT-REXに変形です。
昔は「ティラノサウルス」って呼んでた気がしますが
最近はT-REXって呼び名が普通みたいですね。




img_000001.jpg
全身の骨のようなモールドがかっこいい。
劇中と違い、全身ツヤツヤピカピカです。




img_000002.jpg
ヴォイジャークラスのものと違い、
口は開いた状態で固定できます。
ちなみに、牙はやわらか素材で出来てるので、
噛まれても痛くないですよ。




img_000003.jpg
かわいいお手手はヒジも可動式になりました。




img_000004.jpg
T-REXモードでの可動は、あまり期待できません。
あと、リーダークラスでお馴染み、
ライト&サウンドギミックが無くなっちゃいました。
ギミック好きの人には物足りないかも。




img_000005.jpg
首を曲げて、雄叫びのようなポーズ。




img_000006.jpg
そうすると、オプティマスを乗せてみたくなる・・。
とりあえず、デラックスクラスのものを持ってきましたが
ちょっとサイズ大きめかな?




img_000007.jpg
それでも乗るのだ!




【ロボットモード】




img_000008.jpg
ロボットはその名の通り
騎士のようなスタイリングです。
こちらも、全身ピカピカですね。




img_000009.jpg
うしろは塗装少なめ。




img_000010.jpg
顔はこのとおり。
集光ギミックは残念ながら無し。
劇中で最初見た時は
「あれ?ジョルト出るんだ」って思いましたが
こうして見るとあまり似てないですね。




img_000011.jpg
この胸部のメッキはお気にい入りです。
鈍い光沢が、重厚さを出しています。




img_000013.jpg
ムービーアドバンスドシリーズって
パーツを裏返して変形する、ってパターンが多いですが
このグリムロックもそう。
T-REXの胴体パーツが裏返って
ロボットの足パーツになります。




img_000014.jpg
しっぽのパーツは変形して
メイスと盾のような武器に変形。




img_000015.jpg
持たせてみるとこんな感じ。




img_000016.jpg
盾は前腕に取り付けるような感じ。




img_000017.jpg
盾パーツは背中にも取り付けられます。




img_000018.jpg
ヒザがよく曲がってくれるので
ダイナミックなポーズが取れます。
腰も回転して欲しかったところですが・・。




img_000019.jpg
ただ、個体差かわかりませんが、
股関節がめっちゃ固い!
シリコンスプレー注入で多少マシになりましたが
動かす時はボキッ!としないよう注意がいるかもです。




img_000020.jpg
さっきのオプティマスと。
ロボットモードだとサイズ比はいい感じかな?
劇中でダイナボットが勢揃いしている時は
そのあまりのデカさに驚いてしまいましたが。




img_000021.jpg
そんなわけで
ブラックナイト グリムロックでした。




全身メッキが劇中のイメージと異なりますが
これはこれでなかなか綺麗でいい感じですよ。
ただメッキの厚みでジョイントとか固いんで
腕力は鍛えておきましょうw


nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 7

コメント 4

こっこ

どうぶつの森懐かしいですね~!
うちの「やつはか村」は借金まみれのままでした。

ロストエイジはまだ観てないんです~ゴジラ共々観たかったんですが、家庭用待ちです…(;´д`)
このサイズ比を見るに、グリムロックは劇中でもかなり大きいようですね。
大きいことはいいことです!
ギミックレスなのは寂しい気もしますが、その分制約が無くなってカッコよく設計できたのかも??
昔はティラノサウルスでしたね!
あとはチラノザウルスとか!
最近はティランノサウルスってのが通の呼び方らしいです。
by こっこ (2014-10-12 08:13) 

ニッキー

ロストエイジ、予告編の恐竜っぽいのに惹かれて観たとか(^_^;)
ロボット映画で恐竜?と思っていましたが、このロボットだったんですね(^.^)
T-REXの時もロボットの時もカッコイイですねぇ(^^♪

ある意味過激かもw
by ニッキー (2014-10-12 21:41) 

ぴかお

こっこさんコメントどうもです♪

> うちの「やつはか村」は借金まみれのままでした。

なんて名前w
さすがに10年近く続けてると、青いバラが気持ち悪いほど咲きますよw

> ロストエイジはまだ観てないんです~ゴジラ共々観たかったんですが、家庭用待ちです…(;´д`)

ああ、ネタバレごめんなさい・・
いい意味でマイケルベイらしい、それでいてシリアス路線が強調されていて、個人的には楽しかったですよ。
ティラノサウルスも呼び方いろいろあるんですねえ・・。
最近じゃトリケラトプスが実際には個別種じゃないなんて意見もあったりして、恐竜業界もいろいろ変化してるんですねえ・・。


by ぴかお (2014-10-12 23:34) 

ぴかお

ニッキーさんコメントどうもです♪

> ロストエイジ、予告編の恐竜っぽいのに惹かれて観たとか(^_^;)
> ロボット映画で恐竜?と思っていましたが、このロボットだったんですね(^.^)
> T-REXの時もロボットの時もカッコイイですねぇ(^^♪

本当はエイリアン(機械生命体)なんですね。
みんなとてつもなくデカかったんで、バトルシーンや変形シーンは大迫力でしたよ。
恐竜モードのときはちょっと可愛らしかったですがw

> ある意味過激かもw

ああ、申し訳ありません・・
どうかご内密にお願いしますw

by ぴかお (2014-10-12 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。