SSブログ

オプティマスプライム ラスティVer [TFロストエイジ]

公開終了間際になって
ようやく観てきました、トランスフォーマーロストエイジ。
キャスト総入れ替えではありますが
オートボットの鬼畜っぷりがそのままでよかったですw



そんなわけで、今回紹介するのは
日本トイザらス限定、
「トランスフォーマー ムービーアドバンストシリーズ」より
「オプティマスプライム ラスティVer」です。




【ビークルモード】




img_000000.jpg
単体で見ると、華のなさが凄いですがw
物語序盤で登場した、
ダメージを受け朽ち果てた姿を再現しています。




img_000001.jpg
うしろから見ると、マンチカンの赤ちゃんのようですが
違いますよ~。




img_000002.jpg
「ラスティVer」と銘打っているだけあって、
錆の表現はなかなかです。
タイヤの錆びた状態なんかとてもリアル。




img_000003.jpg
フロントのドアップ。
うっすらと、ファイアーパターンが見えます。
弾痕の跡もちらほらと。




img_000004.jpg
ビークルのボディは、全面印刷になっています。
赤ランページのショベルのような感じ。
質感はなかなかのものです。




img_000005.jpg
サイドにも、ファイアーパターンがありますね。
よく見ると、チョコマーブルケーキのように見えなくもない・・。




img_000006.jpg
ノーマルのクラシックオプティマスとの比較です。
塗装以外はまったくおんなじです。




【ロボットモード】




img_000007.jpg
うーむ、相変わらずかっこいい・・。
この型のオプティマスのプロポーションは最高ですね。




img_000008.jpg
うしろから。
宣材写真等だと、全身真っ白に見える時もありましたが、
実物はそれほど白くありません。
つや消しベージュでいい感じです。




img_000009.jpg
胸元にファイアパターンの塗装が。
クリアパーツもくすんだ色に変更です。




img_000010.jpg
足元はあまり錆の表現がないので、
腕に自身がある方は
ドライブラシでポンポンするのもいいかもしれません。




img_000011.jpg
で、またクラシックオプティマスとの比較。
異なるのは塗装だけではなくて・・




img_000012.jpg
フェイスマスクオンになりました。
これまた精悍でいいですね!
この顔でもクラシックオプティマス出して欲しい・・。




img_000013.jpg
可動はクラシックオプティマス同様、とても良好です。
ちょっと関節が固かったりしますが。




img_000014.jpg
ヒジはシングル関節なのに
90度以上曲がります。




img_000015.jpg
脚も大きく開くし、腰も回転するし・・。
足首も横可動するので、接地性も上々。




img_000016.jpg
メガ様の銃もサビサビバージョンになりました。




img_000017.jpg
でもなんで、メガ様の銃がついてるんだろう・・。
ちなみに、バネでミサイル飛ばすことができますよ。




img_000018.jpg
劇中ではでっかい銃を持ってたので、
ちょこっと拝借してきました。
これは、DOTMのスペースオプティマスプライムのやつです。




img_000019.jpg
今回は人間も撃っちゃってた気がしますが・・。
誰も死ななかった一作目と比べると
今回の映画はずいぶんシリアスになりましたね。




そんなわけで、オプティマスプライム ラスティVerでした!




変形良し可動良しスタイル良しで、
個人的にはオプティマス最高傑作だと思います。
このレベルで、リスキャン後のオプティマスも欲しいところですが、
あのデザインでは無理かな・・。
いやタカトミなら・・。
nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 9

コメント 4

ニッキー

ロストエイジを見たかみさんが「トランスフォーマーってカッコ良かったよぉ(^O^)」と言ってました^^
確かにビークルモードの時もロボットモードの時も渋くてカッコイイですねぇ(^_^)v
by ニッキー (2014-10-09 16:08) 

NT

この型は短期間にバリエーションが増えまくりましたが、
それだけ使われるのも理解できる良TFですよねー。
ビークル時の外装フルプリントとか、
タカラトミー(ハズブロ)って、こういうことも出来たんだっ!
とか感心してしまいました(失礼なw)
マスクオンのお顔も劇中同様の凶暴さですしw、
ホント良いオートボット破壊司令官ですよね♪
by NT (2014-10-09 20:59) 

ぴかお

ニッキーさんコメントありがとうございます。

実車モチーフのビークル、メカメカしさ強調のロボット、って組み合わせが、琴線に触れまくりなのです。
しかし、映画のオプティマス達はとても暴力的で(さらに過激で)、それをカッコいいといいとおっしゃる奥様・・。
実は過激なのでしょうか(失礼しました

by ぴかお (2014-10-10 23:00) 

ぴかお

NTさんコメントありがとです。

ビークルのプリントを初めて見たときは感動すら覚えました。
改めて見てみると、リベットのポツポツに合わせて印刷してあるんですよねえ・・。

それにしても、オプティマスの凶暴さはもう止められませんね。
言ってることとやってることのギャップが凄くて、それがクセになってきました。
将来戦うであろうガル様が、今から不憫でなりませんw

by ぴかお (2014-10-10 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。