SSブログ

ブラックアウト [TFムービー]

実写版トランスフォーマー4の公開が
来年6月と、あと1年くらいになってきました。
てことは、来年の今頃からは、フィギュアの販売ラッシュ!
俗にいう多々買いの始まりです。
さあ、今から貯金貯金!



というわけで、昔の興奮をもう一度ということで
「トランスフォーマー ムービー」より
「ブラックアウト」の紹介です。




【ビークルモード】




img_000000.jpg
おなじみペイブロウに変形。




img_000002.jpg
実はこいつ、長いことブレードを一枚紛失してたのですが、
先日、たまたまそのブレードを発見。
なので嬉しかったので記事にしてみたという次第であります。




img_000001.jpg
ランディングギアは3箇所、コロ走行が可能であります。
最近のTFはランディングギアがあっても
コロ走行出来ないのが多いですが
昔のは細かいところまで凝ってました。




img_000003.jpg
横から見たところ。かっこいいですねえ~。
再現度もなかなかじゃないでしょうか。
ケツの出っ張りを押すとプロペラが回転するギミック付き。




img_000004.jpg
飛ばしてみます。
フロントのランディングギアは格納できたりします。




【ロボットモード】



img_000005.jpg
今でも色褪せないかっこよさ。
フィギュアのディセプティコン第一弾が彼だったはずです。




img_000006.jpg
その暴れっぷりから人気が高かったのか、
当時も結構入手困難だった気がします。
それとは対照的に、メガ様や、メガ様、あるいはメガ様なんかは
いつまでも棚を賑わせていたり・・




img_000007.jpg
悪魔的なフェイスは、ちょっと塗装が変かな?
集光ギミックもばっちりですよ。




img_000008.jpg
特徴的なお手手もご覧のとおり再現。




img_000009.jpg
劇中のずっしりしたイメージと違って、
フィギュアの方はスマートな感じがします。
よく原作ものだと再現度低いと満足しない人もいますが
僕はフィギュアとしての出来が良ければ
それで満足しちゃいます。




img_000010.jpg
肩のあたりはわりとボリュームがあって
劇中のイメージを表現してると思いますよ。




img_000012.jpg
正面からの姿が好きです。
頭上のローターが醸し出す不気味さがいいんです。




img_000013.jpg
付属のスコルポノックはちょっと小さいんで、
EZコレクションのスコルポと並べてみます。
サイズ比はこれくらいがちょうどいいかな?




img_000014.jpg
オプティマスはリボルテック版と並べてみると
まあまあのサイズ比。




img_000015.jpg
劇中再現もばっちり!
・・って、こんなシーンなかったですね・・。
悪役補正がかかってしまいました・・。
そういえば、1作目ではブラックアウトVSオートボットって
あまり無かったですね。




img_000016.jpg
実は、昔リペイントしていたりします。
やはり入手しづらかったプレミアム版をイメージして。
なんかサンダとガイラみたいですね。

リペ版の記事はこちらです。→ ブラックアウト(カスタム)




img_000017.jpg
だんだんリペとかカスタムしなくなりましたね・・。
まあそのうち気が向いたらやるかもです。




img_000018.jpg
というわけで、なつかしのブラックアウトでした。



実写映画1作目からTFにハマったので
1作目のフィギュアたちは今でもめっちゃ気に入ってます。
ブラックアウトは気に入りすぎて
結局ウチには4体くらいいたりします・・w
nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 8

コメント 2

ぽせもん

一作目はさすがにまだまだ甘いところもあるイメージでしたがコレを見るとその考えを改めねばと思ってしまいますね
見直してみると思った以上に出来がいい!
かなり存在感もあって良いですね

by ぽせもん (2013-05-12 23:34) 

ぴかお

ぽせもんさんコメントありがとうです~♪

> 一作目はさすがにまだまだ甘いところもあるイメージでしたがコレを見るとその考えを改めねばと思ってしまいますね
> 見直してみると思った以上に出来がいい!
> かなり存在感もあって良いですね

1作目のときは、パラマウントからタカトミにほとんど資料が来なくて、制作には四苦八苦したそうですよ。
スタスクのイメージイラスト見て、タカトミスタッフは絶句したとかw
でも、ここまでの出来の物が出てくれば個人的には満足です。
ここからTFにハマりましたしね。

しかし、リーダークラスのブラックアウトは出る気配ないですねぇw


by ぴかお (2013-05-13 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ハンターショックウェーブかよ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。