SSブログ

Mcfarlane's Monsters:FRANKENSTEIN [マクファーレントイズ]

最近なにかとバタバタしてて、

いまだにトランスフォーマ3観てません・・。

TFトイ紹介するにも、いまいち気持ちが入らないなあ・・。

どうすんべ・・。



そこで思いついたのが、

今、季節は夏!

夏といえば、怪談!

怪談といえば、ホラー!

ホラーといえば、ほらー見てごらん!



というわけで、前から一度やってみたかった、

ホラーフィギュアの特集をはじめちゃいます。


第一弾は、マクファーレントイズの

「Mcfarlane's Monsters」より

「FRANKENSTEIN」の紹介です。

キモイのやグロイのが苦手な方は、速やかにモニタを消すんだ!



え?もう9月なの?うそん・・





まったりトランスフォーマー
おなじみ、人造人間フランケンシュタイン。

マクファーレンの解釈で立体化すると、

こうなっちゃいました。





まったりトランスフォーマー
フランケンシュタインといえば、

ヌボーっとした大男ってイメージが強いですが、

このフランケンはちょっと変わってますね。

ちなみに、大きさは6インチよりちょっと大きいくらいです。





まったりトランスフォーマー
顔は、なんかゾンビとかミイラっぽい。





まったりトランスフォーマー
左手には武器がついてるし・・。





まったりトランスフォーマー
こちらは左足の造形です。

マクファーレンのフィギュアって、

いろんな素材をつかって作られてますが、

このチェーンも金属製です。





まったりトランスフォーマー
こちらは右足。

下半身だけみると、なかなかかっこいいです。





まったりトランスフォーマー
可動はほとんどしません。

右手を前に出してみたところですが、

あまり変わらないですね・・。





まったりトランスフォーマー
左手を動かしてみました。





まったりトランスフォーマー
足と腰を回転させて、正面を向かせてみました。

可動はほんとオマケ程度ですね。




で、ここから先は、ちょっとグロくなるので、注意してね・・。







まったりトランスフォーマー
左肩にのっかってる、これなんですけど・・。

よーく見ると、人の顔をつなぎ合わせてるような・・。

きもー!





まったりトランスフォーマー
うしろから見ると、あちこち皮膚がめくれてて、

筋肉が見えちゃってるんです。

うげー!





まったりトランスフォーマー
背中はもっとひどいことに・・。

ちょっと写真では見づらいですが、

皮膚どころか、筋肉まで裂けてて、

背骨とか見えちゃってるんです。

ぎえー!





まったりトランスフォーマー
で、背中にはだれか背負ってます・・。





まったりトランスフォーマー
ちょっとアップで・・。

誰?もしかしてフランケン博士かな・・。

ちなみに、フランケンシュタインというのは怪物を作った博士の名前で、

この怪物には名前が付いていないそうな。





まったりトランスフォーマー
反対側から・・。

もう骨になっちゃってますけど、

何があったんでしょうね・・。





まったりトランスフォーマー




というわけで、ホラーフィギュア特集第一弾の

フランケンシュタインでした。




意外とこういうの好きなんですよ・・。

まだまだ夏は終わらないよ!


コメント

 

1 ■フランケン・・・・なのか?

なんていうか僕の知ってるフランケンと違う!?って感じですね
流石にここまでイメージが変わると名前だけ持ってきた感があります
ただ見た目とかはかなりカッコいいですね!
ジェイソンみたいにのっそのっそ襲ってきそうで怖いです
人の皮を身に着けてるのはレザーフェイスっぽいですね
剥げた背中とか中身がポローンした背中の骨とかが怖さを引き立てます!

2 ■Re:フランケン・・・・なのか?

>ぽせもんさん

>なんていうか僕の知ってるフランケンと違う!?って感じですね
>流石にここまでイメージが変わると名前だけ持ってきた感があります
>ただ見た目とかはかなりカッコいいですね!

マクファって、このシリーズ以外にも、独自解釈のフィギュアをいろいろ出してるんですが、
みんなメチャクチャですw
ただ、独自の世界観が、はまる人にははまる・・。
ちょっとグロイのが多いんで苦手な人もいるでしょうが、中にはかっこいいのもありますよ。

>ジェイソンみたいにのっそのっそ襲ってきそうで怖いです
>人の皮を身に着けてるのはレザーフェイスっぽいですね
>剥げた背中とか中身がポローンした背中の骨とかが怖さを引き立てます!

背中がちょっとよく見えないんで、背負ってるおっさん外そうとしたんですが、外れませんでしたw
そういえばレザーフェイスもかっこいいですねえ。
僕は同名のプロレスラーで初めて知りましたよw

3 ■無題

一時期のマクファーレンの飛ばしっぷりはホント凄かったですよね。
アタマおかしいんじゃないかーと(ホメ言葉w

童話シリーズなんかもありましたね、確か。
お店で見かけて「うっわ、さすが…」と思ったものです。
…今思えば買っておけば良かったかも、赤ずきんとかw

このフランケンも拡大解釈の方向が斜め上に高速で、実に個性的かとw 
細かいディテールとか、凝った小物とか、
イイ仕事してますよねー。

4 ■Re:無題

>NTさん

>一時期のマクファーレンの飛ばしっぷりはホント凄かったですよね。
>アタマおかしいんじゃないかーと(ホメ言葉w

高い技術力で、しょーもないもの(失礼)を作るっていうのが、とってもイカしてたと思うんです。
モンスターシリーズも「こいつ絶対アホやw」(ホメ言葉)ってのが多かったですねw

>童話シリーズなんかもありましたね、確か。
>お店で見かけて「うっわ、さすが…」と思ったものです。
>…今思えば買っておけば良かったかも、赤ずきんとかw

ありましたねー。てか、一部持ってますけどw
赤ずきんちゃん(赤ずきん様かな?)なんか、ある意味とても現実的で、子供の夢をぶっ壊すのに
十分な破壊力を持ってますね。

>このフランケンも拡大解釈の方向が斜め上に高速で、実に個性的かとw 
>細かいディテールとか、凝った小物とか、
>イイ仕事してますよねー。

ホントに、このころの技術力の高さは凄いんですが、個性のずれっぷりwが、一般受けしない原因ですかね。
その反動か最近はおとなしいのばっかりで・・さびしいです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。