SSブログ

マーベルクロスオーバー:ゴーストライダー [TFクロスオーバー]

みなさまこんにちは。


長いことブログほったらかしてすみません。

別に、アメーバのパスワード忘れてアクセスできなくなってたわけではなく、

ましてや、下ネタがヒドすぎて、規制されてたわけでもありません。

さすがに疲労の蓄積には勝てず、ブログまで手が回らなかったですたい。



そこで、久々のネタは、

「トランスフォーマー マーベルクロスオーバー」の

「ゴーストライダー」です。





【ビークルモード】





まったりトランスフォーマー
おなじみ、フレイムサイクルに変形です。

このマーベルクロスオーバーシリーズって、

ミスターファンタスティックとトニースタークが共同で開発した、

ヒーロー達用のパワードスーツってコンセプトらしいですよ。





まったりトランスフォーマー
うしろから。

タイヤとか炎のエフェクトは、クリアパーツを使ってます。

日本人って、クリアパーツが好きな生き物ですからね。

こういった演出はうれしいです。





まったりトランスフォーマー
サイドビュ~。

マンガチックなデフォルメも、もうおなじみ。





まったりトランスフォーマー
しっかし、この頭は気になりますね・・。

タカトミ設計なら、きっちりしまっておくところでしょうが・・。

「変形」というより、「やっつけ」ですね。





ここで、一度はやってみたかったのコーナー、

ライダー・オン・ライダーです。






まったりトランスフォーマー
が、手が届きまへんがな・・。

チョッパーなのに、ハンドルが異様に短いのです。

ぐぬぬ・・。





まったりトランスフォーマー
しかし、この人だと手が届きます・・。

なんでしょう、自分の体格に合わせて作っちゃったんでしょうか?

イッツ、ファンタスティック!






【ロボットモード】





まったりトランスフォーマー
あちこちにドクロをちりばめたデザイン。

かっくい~。





まったりトランスフォーマー
うしろから。

足元はちょっとベルボトム風で、これまたかっくいい。





まったりトランスフォーマー
頭部は、クリアパーツに塗装してあって、

光を通してくれます。

日本人って、クリアパーツが好きな生き物ですからね。

こういった演出はうれしいです。





まったりトランスフォーマー

マーベルレジェンド・6インチフィギュアと比較すると

このくらいの大きさ。

パワードスーツって感じのする大きさですね。





まったりトランスフォーマー
説明書には書いてなかったんですが、

カウルの内側にハンドルをたたんであげると

いい感じです。





まったりトランスフォーマー
これまた説明書には書いてなかったんですが、

左腕上腕はスライドできるので、

伸ばしてあげるといい感じです。





まったりトランスフォーマー
このシリーズは、関節のクリック角が大きめなんですが、

このゴーストライダーもやはり大きめ。

ちょっとポーズとりづらいですね・・。





まったりトランスフォーマー
めげずにダーッシュ!





まったりトランスフォーマー
やわらか素材でできた、チェーンがついてきます。





まったりトランスフォーマー
月にかわって~・・





まったりトランスフォーマー
おしおきよッ!!





まったりトランスフォーマー
チェーンの先端を左手に差し込むと、

ブレードがジャキ!って出てきます。

が、ちょっと迫力不足・・。

安全基準とかいろいろあるんでしょうね。

たまには、危険なフィギュアがあってもいいと思う、今日この頃・・。





まったりトランスフォーマー
月にかわって~・・





まったりトランスフォーマー
突きーーッ!!





というわけで、マーベルクロスオーバーの

ゴーストライダーでした。


マーベルクロスオーバーって、

洗練されてないというか、バタ臭いというか、

独特の味が好きだったんですが、

日本展開やめちゃったんですよね。

残念です。




そういえば、TF3?

なんでしたっけ、ウフフ・・。


コメント

 

1 ■お久しぶりですね♪

このシリーズはあまり好きじゃなかったのですが…
このゴーストライダーはカッコイイですね!!!!
体型もマッシブで強そうなフォルムがイカしてます☆

ロボットモードの胸あたりが一瞬
「ラゼンガン」に見えてしまった(笑)

2 ■無題

おおおおお!


思わず部屋で「まったり」の字を見た瞬間声を出しちゃいました( ´艸`)

ぴかおさんの下ネタは規制をのらりくらり躱しますからね

だいぶ更新していなかったので心配してました


忙しいとブログ放置しちゃいますよね 僕も最近は毎日更新が出来なくなってしまいました


とりあえず安心しました




そういえばこういうアメコミキャラとかとコラボしてる商品も多いですよね

3 ■お久しぶりです!

いや~、やっぱりマーベルクロスシリーズの中ではゴーストライダーがダントツにいい出来ですね!
まずフレイムサイクルの状態がバイクっぽい形ではなくちゃんとバイクの形になっているのが良いですね!
そしてロボットモードは足や左手の部分にオリジナル要素があるもののフォルムやジャケットといった部分でゴーストライダーらしさが出ているところもカッコ良いです
胸のドクロマークがパニッシャーを思い出させますね(*´ω`*)

4 ■お疲れ様です~

お久しぶりです☆色々忙しくて大変かとは思いますが、再び更新の機会に立ち会うことができて嬉しく思います(´∪`)

ヒューマントーチやらスパイディはよく見かけるんですが、ゴーストライダーは初めて見ました!なかなかカッコいい!…と思いきやハンドルが届かないとは(^^;)

セーラー戦士におしおきされてる黒いヤツは名前何でしたっけ!?超久しぶりに見ましたよ~たしかどっかの王子様とかだった気がするのですが…

5 ■お久しぶりです!おぼえてますか?

マーベルクロスオーバーシリーズ・・・
なんでしたっけ?(爆

余談ですが、どっかの海外サイトでオトボアライアンスのブリムストーン改造のゴーストライダー見て初めてこの存在知りました(核爆)
でもかっこよかったです

6 ■お久しぶりです!

お仕事お疲れ様です!!
いやー下ネタで規制されたらこっちがかないませんよ(笑)
まさかのゴーストライダー!! 多分クロスオーバーで1番トランスフォーマーらしいのはこれとアイアンマンだと思います。
なんとゆうか、変形しても違和感ないですよね(゜▽゜)デザインを損ねないのがいい仕事してます!

そういえば、トランスフォーマーに復帰しました僕!!
映画ニトロバンブルビーゲットしましたよ。
てゆうか、ぴかおさんDOTM諦めてる……?w

7 ■Re:お久しぶりですね♪

>タクタクさん

お久しぶりです~♪
ずっとご無沙汰でスミマセン。
カスタムTFのほうもそのうち見させていただきますね~。

>このシリーズはあまり好きじゃなかったのですが…
>このゴーストライダーはカッコイイですね!!!!
>体型もマッシブで強そうなフォルムがイカしてます☆

ビークルはさておき、ロボットがみんな四角形なんでw、人を選んじゃいますね。
ゴーストライダーは、割と本人に忠実というか、あまり奇をてらった感がないのがいいですね。
他のロボットも、慣れてくるといいと思えてきますよw

>ロボットモードの胸あたりが一瞬
>「ラゼンガン」に見えてしまった(笑)

ああ、僕は最初、「大空魔竜ガイキング」を連想しました・・。
世代の違いですねw

8 ■Re:無題

>エリプシスさん

どうもご無沙汰してましてスイマセン。
ブログだけでなく、最近はカスタムも手つかずです~。

でもまあ、趣味の世界だし、あまり義務感にとらわれ過ぎちゃうと、かえってブログ更新が
プレッシャーになっちゃいますからね。
時間のある時に、の~んびりブログを書くってスタイルでいいかなと思ってます。

>ぴかおさんの下ネタは規制をのらりくらり躱しますからね

ふふふ・・。
いちおう下ネタゼロって公言していますからねw
これからも、いろいろかわしかわし、ネタを隠しておきますね♪

エリプリスさんのブログも、最近拝見してなくてスミマセンです。
今度ゆ~っくり見させてもらいますね♪
なんか、トップのバナーがすごいことになってるような・・

9 ■Re:お久しぶりです!

>ぽせもんさん

お久しぶりです~♪

>いや~、やっぱりマーベルクロスシリーズの中ではゴーストライダーがダントツにいい出来ですね!

クロスオーバーの中では1、2を争う出来ですね。
他にも、ヴェノム(カーネイジ)や、1stハルクもなかなかですよ。
その他のは・・まあ味があっていいですよw

>まずフレイムサイクルの状態がバイクっぽい形ではなくちゃんとバイクの形になっているのが良いですね!
>そしてロボットモードは足や左手の部分にオリジナル要素があるもののフォルムやジャケットといった部分でゴーストラ>イダーらしさが出ているところもカッコ良いです

これビークルもロボットも結構よくできてるんです。
しかも、変形は簡単だし、頑丈に出来てるんで、ガシガシ遊べます。
海外オンリーなのがもったいないくらいですよ。

>胸のドクロマークがパニッシャーを思い出させますね(*´ω`*)

そういえば、新シリーズのアナウンスありませんねぇ・・。
悪役好きとしては、もっとヴィランを出してほしいところです。

10 ■Re:お久しぶりです!おぼえてますか?

>bbさん

お久しぶりです~。
もちろん覚えていますよ♪
ていうか、僕のほうが忘れられていなくてよかったですw

>マーベルクロスオーバーシリーズ・・・
>なんでしたっけ?(爆

ちょいちょいw
ザラスに長い間山積みされていた、アレですよ。
って、たとえが悪いですねw
まあ、そういうシリーズですw

>余談ですが、どっかの海外サイトでオトボアライアンスのブリムストーン改造のゴーストライダー見て初めてこの存在知りました(核爆)
>でもかっこよかったです

おお、あいつもチョッパーがモチーフですね!
リベンジのスカウトクラスって、みんなスカウトとは思えないほど出来が良くて、ブリムストーンもお気に入りです。
リベンジの頃はよかったなあ・・。
ダークサイドムーン?ぐぬぬ・・w

11 ■Re:お疲れ様です~

>こっこさん

お久しぶりです~♪

もう忙しさはひと段落ついた感じなんですが、遅れて疲労がやってきましたw
ただ単に年取って回復力が落ちてるだけかも・・

>ヒューマントーチやらスパイディはよく見かけるんですが、ゴーストライダーは初めて見ました!なかなかカッコいい!…と思いきやハンドルが届かないとは(^^;)

こいつ海外オンリーだったんですよね。
WAVE1、2のダダ余りっぷりがあっては、日本展開はむずかしかったんでしょうね。

ハンドルはほんと惜しい感じがしますね~。
でもまあ、フィギュア乗せなければ、ばれることもないんでいいんですが・・。
頭が出ちゃってるのは、ご愛嬌ということで許してますw

>セーラー戦士におしおきされてる黒いヤツは名前何でしたっけ!?超久しぶりに見ましたよ~たしかどっかの王子様とかだった気がするのですが…

こいつは敵役のブラックハートです。
悪魔メフィストの息子です。
実写映画だとほとんど人間の姿をしてましたが・・。
フィギュアのほうはトイビスのマーベルレジェンドです。
とても出来がいいですよ!

12 ■Re:お久しぶりです!

>タスクマスタスさん

お久しぶりです~。
音信不通でスミマセンでした。
下ネタ規制は、今のところかわしてますね。
まあ、プロにしかわからないテクニック使ってますんで、大丈夫だと思いますw

>まさかのゴーストライダー!! 多分クロスオーバーで1番トランスフォーマーらしいのはこれとアイアンマンだと思います。
>なんとゆうか、変形しても違和感ないですよね(゜▽゜)デザインを損ねないのがいい仕事してます!

一番元ネタのイメージを残しているのが、これでしょうね。
ビークルもロボットも違和感なくまとまってるのが、いい感じです。

ちなみに、このシリーズだと、僕は一番ヴェノムが気に入ってるんですよ。
ちょっとバイナルテックのパチモン風ですがw、なかなか不気味でかっこいいですよ。

>そういえば、トランスフォーマーに復帰しました僕!!
>映画ニトロバンブルビーゲットしましたよ。
>てゆうか、ぴかおさんDOTM諦めてる……?w

おお!一度はまるともう戻れない、多々買いの世界へ復帰おめでとうございますw
DOTMですか?ぐぬぬとしか言えませぬ・・w

13 ■無題

お久しぶりです。
ゴーストライダー、日本で発売しなかったのは惜しすぎますよ・・・。
日本で発売してくれると思って期待していたんですけどねー(^^;


あと、お仕置きされてるロン毛クリーチャーの名前が気になります。
惚れました・・・!(ぇ
かっこよすぎですよ(汗)

14 ■Re:無題

>アンラ=マンユさん

お久しぶりです~♪
返信遅れました!ごめんなさい!

>ゴーストライダー、日本で発売しなかったのは惜しすぎますよ・・・。
>日本で発売してくれると思って期待していたんですけどねー(^^;

マーベルクロスオーバーって、日本じゃWAVE2で終わっちゃいましたね・・。
まあ、売れ行きがあまり良くなかったんでわかる気もしますが・・w
ソーとかキャプテンアメリカとか、今じゃ入手しづらくなっちゃいましたよ~。
ゴーストライダーは、最近になってオクやショップでちらほら見かけますよ。

>あと、お仕置きされてるロン毛クリーチャーの名前が気になります。
>惚れました・・・!(ぇ
>かっこよすぎですよ(汗)

あ、ミスターファンタスティックのほうじゃなくて?w
こいつは、トイビズ・マーベルレジェンドのブラックハートです。
6インチ系フィギュアですが大きめで、よく動くし、おすすめですよん♪


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

SPAWN SERIES 31:NIGH..Mcfarlane's Monsters.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。