SSブログ

Mcfarlane's Monsters:SEA CREATURE [マクファーレントイズ]

夏真っ盛り!

怪奇・ホラーフィギュア特集!


どんなにドン引きされようと、夏が終わるまで続けますよ!

え?終わってるの・・?




そんな今日は、またもやマクファーレン系。

「Mcfarlane's Monsters」より、

「SEA CREATURE」の紹介。

日本語にすると「半魚人」です。

 





まったりトランスフォーマー
てか、怪獣やんw

半魚人って、半分さかなで、半分人間なんでしょ?

どこがww





まったりトランスフォーマー
完全に爬虫類です。

ちょっと、アメリカ版ゴジラにも似てるかな?





まったりトランスフォーマー
ボディは、透明な素材の上から、塗装してあります。

ホラー系のフィギュアではありますが、

とっても美しいのですよ。





まったりトランスフォーマー
ボディを下から見ると、ほら、この通り。

透明なのがわかるかな?

わかんねぇだろ~な~(だめじゃん)





まったりトランスフォーマー
後ろ足とか、このとおり。

ちょっと白菜っぽい?じゅるる。





まったりトランスフォーマー
しかしながら、全身血まみれ・・。

手足は返り血がすごかったりします。

何があったんでしょうね・・。





まったりトランスフォーマー
可動は相変わらずきびしいです。

まあ、アクションを楽しむフィギュアじゃないですしね。





まったりトランスフォーマー
腰を思いっきり左にひねってみました。

ちなみに、手足の付け根はヒンジ式になってます。





まったりトランスフォーマー
手足を思いっきり広げて、熟睡・・

ではなく、這っているっぽく。





まったりトランスフォーマー
しっぽ(尾びれ?)は、ワンダフルなベンダブル。





まったりトランスフォーマー
レジェンダリーヒーローズの、ダークネス(6インチ)と対峙。

6インチよりちょっと大きいくらいなのです。

がんばれダークネス!





まったりトランスフォーマー
アクセサリーがちょこっとついています。

銛をからめて、人間と激しい戦いを終えた感じに。





まったりトランスフォーマー
その、戦った人間は、こんな風になっちゃいました。

ちょっとエグ過ぎるので、モザイクです・・。





まったりトランスフォーマー
というわけで、

マクファーレンのシークリーチャーでした。




まだまだ夏は終わらないよッ!



コメント

 

1 ■半漁・・・・人?

いや~清々しいまでに人要素が見つかりませんね~(*´ω`*)
これはどう見ても人というより爬虫類の容姿でしょw
ぜひともゴジラあたりの怪獣映画に出て欲しいです
それにしてもいい質感ですね~みずみずしいと言うかなんと言うか
水槽に入れて飾りたいです!

2 ■Re:半漁・・・・人?

>ぽせもんさん

>いや~清々しいまでに人要素が見つかりませんね~(*´ω`*)
>これはどう見ても人というより爬虫類の容姿でしょw
>ぜひともゴジラあたりの怪獣映画に出て欲しいです

完璧怪獣ですよねw
マクファーレンって「Mcfarlane's Dragons」っていう、ドラゴンばっかりのシリーズ出してたりしますが、
それにもかなり雰囲気が似通ってます。
怪獣が好きなんですねきっとw

>それにしてもいい質感ですね~みずみずしいと言うかなんと言うか
>水槽に入れて飾りたいです!

ひと昔前のマクファーレンのフィギュアって、出来はかなりのものでしたよ。
こだわり感がひしひしと感じられます。
ただ、何のフィギュアなんだかよく分からないというw

最近はスポーツものとヘイローばっかりですね。
ヘイローは何体か購入し、まずまずの出来ではあったんですが、もうちょっと刺激がほしい感じがしちゃいます。

3 ■無題

前の記事が更新リストに載って無くて気がつきませんでした・・・(ノДT)

DOTMもうそろそろ上映終わり始めちゃいますよ



マクファーレンはモンスターのデザインがかっこいいですよね

モロに洋風なのがいいですね

確かにホラー系は透明素材多いですよね

その分へたったりすることが多かったです( ´艸`)

4 ■Re:無題

>エリプシスさん
>DOTMもうそろそろ上映終わり始めちゃいますよ

そうなんですよ~。
今日も仕事で行けず・・。
なんとか最終日までには観に行きますよ!

>マクファーレンはモンスターのデザインがかっこいいですよね
>モロに洋風なのがいいですね

モンスター系、特に怪獣?系はかっこいいのが多いですよね。
ドラゴンズはかなり好みですし。
ただ、どうしてもキモい&グロい味付けしちゃうんで、一般受けはしないでしょうねw

>確かにホラー系は透明素材多いですよね
>その分へたったりすることが多かったです( ´艸`)

マクファっていろんな素材使いますからね~。
他にも、金属やらプラやら麻縄やらドールヘアーやら、昔はこだわりがすごかったです。
こだわり過ぎた反動で、今のあまりぱっとしない作風になっちゃったんでしょうかねw


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

Mcfarlane's Monsters..Mcfarlane's Monsters.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。