SSブログ

T-1000(カスタム) [TFリベンジ]

今日はひっさびさのカスタムネタ、

「トランスフォーマー リベンジ」の

「T-1000」です。


かなり、自己満足のみのカスタムになってますので、ご注意あれ・・。





まったりトランスフォーマー
プロトフォーム・オプティマスプライムをリペして、

リベンジに出てきたドローンズ風にしてみました。


「T-1000」といえば、おなじみ「ター○ネーター」ですが、

なぜこの名前に?

答えは、リベンジDVDのオーディオコメンタリーを聞けば分かります。

マイケルちゃんの、TF愛&ターミ○ーターに対する怒りが聞けますよ。

 




まったりトランスフォーマー
かなりの自己満足ってのは、もうご覧になってわかると思いますが、

「黒いだけじゃん!」って感じですよね・・。

でも、塗装でいろいろ実験したり、新しいエアブラシの具合試したり、

塗装も実は3層塗装だったりして、自分では満足しちゃってるのです。

もうね、地味~なメタリックってのも、また好きなんですよ・・。





まったりトランスフォーマー
ちなみに、エントリーモードにするとこんな感じ。

あんころもちじゃないですよ。

中央にあったインシグニアは、消しちゃいました。





まったりトランスフォーマー
うしろからです。

プロトフォーム・オプティマスといえば、

自分がTFを集めだしたころのものですね。

最初は、「ロボットがこんなに丸っこくなるなんて!」って

驚いたものでした。





まったりトランスフォーマー
横から。

タイヤのようなモールドがあって、

オプティマスだってことを連想させますね。





まったりトランスフォーマー
そして顔です。

目は、いつもの携帯用ジュエリーにしようと思ったんですが、

細かすぎたのでやめました。





まったりトランスフォーマー
肩のデザインは、やはりオプティマスを連想させますね。

胸元は、ギャラクシーコンボイ風。





まったりトランスフォーマー
足を見るとクリーチャー風です。

ちょこちょこってドライブラシでハイライト入れてます。





まったりトランスフォーマー
腕にもちょこっとハイライト。

見えるか見えないか程度に入れてます。





まったりトランスフォーマー
リペしたものの、やっぱりオプティマスはオプティマスですね。

この威風堂々した佇まいは、かっこいいです。

ドローンズたちは、もう少しなよなよってしてた気がします。





まったりトランスフォーマー
可動はいいですよ。

片膝立ちポーズも楽にきまります。





まったりトランスフォーマー
片足立ちで膝蹴り!





まったりトランスフォーマー
そして銃を持たせてみます。





まったりトランスフォーマー
可動がいいんで、ダイナミックなポーズをとらせたくなる・・。





まったりトランスフォーマー
劇中では地味~な感じでしたね。

妙に人間臭かった動きに、

「なんかキモチワル~w」って思ったものでした。





まったりトランスフォーマー
地球に降り立った時の様子。

戦争前のものものしい雰囲気が良かったですね。





まったりトランスフォーマー
サムを捜索するチーム・スタスク。

こんな連中に追われることになったら、

僕がサムなら泣きながら土下座しますよ。




というわけで、T-1000でした。



なんでも、劇中のドローンズには、「T-1000」のマーキングがしてあるそうですよ。

レッツ、ウォッチン!



コメント

 

1 ■無題

クライマックスに向けてわさわさ落ちて来て、
うっわー何か凄い戦闘とか起きそう!
とワクワクしたのを覚えています。
そうか、こう言う手で再現する方法があったとはw
プロト・オプ自体も出来が良かったので、
頭部リデコ&リカラーでいっぱい出せばよかったのにー。
どうせ詳しいディテールは分かりませんしねw

黒単色ぽく見えつつもディテールがはっきりしているので、
エイリアンのような存在感があってカッコイイですねー。

2 ■無題

うぉふ・・・プロト・オプ懐かしいな~・・・僕も最初に手に入れたスタスクをきっかけにTFを集めるようになってプロト・オプを買ったときは異常なほど可動範囲が広くてガウォークみたいにしたりして弄り回してました(´∀`*)
久々のぴかおさんのリペで軽く妊娠しかけました(殴) ただ黒いんじゃなく、ところどころの体のメタリック感が「目立たず目立ちすぎず」ってなのが立体感があっていいですね。 エントリーモードも硬そうな質感があって隕石らしさがでてるし・・・カッコええですよw

劇中のドローンズはエジプトの遺跡の柱を盾にして隠れて攻撃するところが人間っぽい動きで結構好きでした。 

3 ■無題

黒鉄色がとても映えてモールドも
しっかり見えますねー
>人間臭かった
実写版って全体的にビシッとカッコいいポーズをとるよりあくまでデカい人間みたいに
自然に動いているのがリアルでもあり
ちょっとアレでもありましたw

4 ■Re:無題

>NTさん
>クライマックスに向けてわさわさ落ちて来て、
>うっわー何か凄い戦闘とか起きそう!
>とワクワクしたのを覚えています。

もうどう見ても敵戦力のほうが上で、「どうすんの?どうすんの?」って、ハラハラワクワクして観てましたね。
劇中のエップスに近い心境でしたw
でも最後に一挙に猛爆しちゃって、「ぽかーん・・」でしたけどw

>そうか、こう言う手で再現する方法があったとはw
>プロト・オプ自体も出来が良かったので、
>頭部リデコ&リカラーでいっぱい出せばよかったのにー。
>どうせ詳しいディテールは分かりませんしねw

ドローンズの大群見たときに、「プロトオプがいっぱいいる!」って思って、いつかリペしよ~って考えてました。
頭がもうちょい大きければ、ドローンズに似てくるかもしれませんね。
プロトオプもリペリデコがないのがもったいないです。
金型ピンピンしてることでしょうw

>黒単色ぽく見えつつもディテールがはっきりしているので、
>エイリアンのような存在感があってカッコイイですねー。

リペでモールドが浮いてくるっていうのは、TFリペしてて楽しいところですね。
写真では分かりづらいですが、実際は機関車の車輪のような、重たい鉄の色してます。
一人近くで眺めてニタニタしてるという、家族には見せられない姿で楽しんでますよw

5 ■Re:無題

>放浪機さん
>うぉふ・・・プロト・オプ懐かしいな~・・・僕も最初に手に入れたスタスクをきっかけにTFを集めるようになってプロト・オプを買ったときは異常なほど可動範囲が広くてガウォークみたいにしたりして弄り回してました(´∀`*)

プロトオプの可動域の広さは楽しいですね~。
スタイルもよく考えられていて、エイリアンじゃなくてオプティマスに見えるところなんかさすがです。
ポージングがかっこよく決まって、ほんと良作だと思います。

>久々のぴかおさんのリペで軽く妊娠しかけました(殴) ただ黒いんじゃなく、ところどころの体のメタリック感が「目立たず目立ちすぎず」ってなのが立体感があっていいですね。 エントリーモードも硬そうな質感があって隕石らしさがでてるし・・・カッコええですよw

ありがとうございます♪
自己満で終わると思いきや・・評価いただけるのはありがたいです。
メタリック感は実は全身にあるのですよw写真じゃ真っ黒ですが、一人近くで見てニヒヒ・・ってしてますw
ちなみに、認知はしませんのでよろぴくね♪

>劇中のドローンズはエジプトの遺跡の柱を盾にして隠れて攻撃するところが人間っぽい動きで結構好きでした。 

動きがほんと人間っぽくてイヤでしたね~(え
軍人さんの動きを、そのままキャプチャしてるんでしょうね。
2では銃撃戦が多かったので、3ではもっと肉弾戦が増えることを期待したいです。

6 ■Re:無題

>ロードローバーさん
>黒鉄色がとても映えてモールドも
>しっかり見えますねー

どうもありがとうございます♪
モールドが浮かび上がってくるのは、TFリペの醍醐味(?)でございます。

ていうか、どうしてもプラのまんまだと、光を通しちゃうんで、エッジがぼやける(やわらかい感じになる)んですよね。
塗装してあげれば光遮断できるので、今回みたく単色でも結構サマになってくれます。

>実写版って全体的にビシッとカッコいいポーズをとるよりあくまでデカい人間みたいに
>自然に動いているのがリアルでもあり
>ちょっとアレでもありましたw

そう言われてみると、たしかに、もうちょい重さを感じたくなりますね。
デバステがピラミッドからコロコロ落ちてくるのは、ちょっと違いますよねw

7 ■無題

初めましてタクタクと申します。
僕もこのオプティマスをリペしたので良かったら見に来てください。

8 ■こんにちは~

塗装マイスターぴかお様☆
今回のピカッてますな~♪

地味ながらも確かな塗装技術、さすがでございます。
実際のものは、もっと深い色合いなんだろうなぁと思いますねー

これヘンケイで塗装剥れは大丈夫なんでしょうか?
見た所、剥れが無いのでスゲー!!
と感心しちゃいました ('-^*)/

そ~っとヘンケイさせてるのかな?

9 ■無題

自己満カスタムがいいです!

プライムがディセプティコンドローンズに( ´艸`)

シルバー つや消しブラック ドライブラシって感じですか?

ディセプティコンドローンズってオートボットプロトフォームより黒っぽいですよね

ちょっとしたハイライトって地味な感じで意外とアクセントになっていてかっこいいですね


劇中ではまさかあんなにディセプティコンが降ってくるとは思いませんでしたがドローンズは結局背景と化してましたね(>_<)

サム捜索のドローンは一生懸命探しててかわいかったです( ´艸`)

10 ■Re:無題

>タクタクさん

はじめましてこんにちは。
ブログのほう拝見しましたよ。

読者登録のほうにコメントは入れさせていただきました。
これからもよろしくお願いします♪

11 ■Re:こんにちは~

>たあたんさん
>塗装マイスターぴかお様☆
>今回のピカッてますな~♪

マイスターだなんてそんな、恐れ多いです・・。
塗装オイスターくらいでいいですw

>地味ながらも確かな塗装技術、さすがでございます。
>実際のものは、もっと深い色合いなんだろうなぁと思いますねー

今回は、ほとんど重ね塗りの実験みたいな感じですね。
今日見てみると、もうちょっとエッジ目立たせてもいいかなって気もします。
でも、ぶつけると痛そうな、堅そうな雰囲気はいい感じにできました♪

>これヘンケイで塗装剥れは大丈夫なんでしょうか?
>見た所、剥れが無いのでスゲー!!
>と感心しちゃいました ('-^*)/
>そ~っとヘンケイさせてるのかな?

腹の下がちょこっと擦れた程度で、ほとんど剥がれはないですね。
実は、下地には、みんな大好き(?)MrカラーGXを使ってるのです。
食いつきいいみたいですね!
病み付きになりましたw

12 ■Re:無題

>エリプシスさん
>シルバー つや消しブラック ドライブラシって感じですか?

エリプシスさんだけにタネ明かし(?)しちゃうと・・
ウィノーブラック→ダークアイアン→磨き→スーパークリアーグレートーン(ここまでエアブラシ)→ステンレス(ドライブラシ)って段取りを踏んでます。
「そこまで手間かけてこの程度かよ」って言われちゃうと、「イエス!」と答えざるを得ませんが・・。
ちょっと艶消しが強すぎる感もあるので、これからはクリアの吹き方を考えてみたいですね。

あ!今回使った、スーパークリアーグレートーンって、なかなかいいですよ。
要するに艶消しクリアーなんですが、艶消しにありがちな、白っぽさが抑えられてるんです。
ちょっとこれから多用するかもしれません。いいの見っけましたw

>ディセプティコンドローンズってオートボットプロトフォームより黒っぽいですよね
>ちょっとしたハイライトって地味な感じで意外とアクセントになっていてかっこいいですね

そこだけ光が当たってるような感じを出してみたかったんです。
場所によってはいい雰囲気になってますが、微妙すぎて自分でもわからないところがあったり・・w
やっぱりこれからも修業は続けます。

>劇中ではまさかあんなにディセプティコンが降ってくるとは思いませんでしたがドローンズは結局背景と化してましたね(>_<)
>サム捜索のドローンは一生懸命探しててかわいかったです( ´艸`)

ああいう「やられるだけのキャラ」って、感情移入しないよう、わざとキャラに特徴与えないってこともあるみたいですよ。
たしかに、背景に近いですね・・
サム捜索ドローンって、ゴミ箱に物落っことした人みたいになってて、楽しかったですねw

13 ■遅くなってすみませんOrz

こういう答えの導き方・・・

流石ですね~ぴかおさん!!!

終盤のサム捜索チームのなかのドローンの写真が物々しくて、むちゃくちゃかっこいいです!!!

やっぱ、ぴかおさんの塗装センスもすごいなぁ・・・黒光りしているじゃないですか!!!
黒光りしているじゃないですか!!!
・・・あれ?イケね・・2回言っちゃったw

ともあれ、またまた良いもの見せていただきました~~~ヘ(゚∀゚*)ノ

14 ■Re:遅くなってすみませんOrz

>akikkeさん
>こういう答えの導き方・・・
>流石ですね~ぴかおさん!!!

いえいえいえ・・。
映画観たときから、「プロトオプの大群だ!」って思って、いつかリペしてやろ~って思ってたもので・・。
ちなみに、甥っ子は、「メガトロンの兄弟だ!」って言ってましたw
リペ用に予備のプロトオプ探してたんですが、今となっては入手しづらくなっちゃいましたね。

>終盤のサム捜索チームのなかのドローンの写真が物々しくて、むちゃくちゃかっこいいです!!!

実はあれ、昔リペしたラヴィッジも元気ですよ~って意味も含まれてますw
もう2、3体、プロトオプがあれば、もう少し様になったかもですね。
こんなことなら、投げ売りされてた時に大量に買っておくんだった・・。

>やっぱ、ぴかおさんの塗装センスもすごいなぁ・・・黒光りしているじゃないですか!!!
>黒光りしているじゃないですか!!!
>・・・あれ?イケね・・2回言っちゃったw

さすが、目の付け所が違う!
そうです、黒光り!
黒くて硬くて、最高で~す!
・・って、またこんなコメントに・・どうしてくれますかw

>ともあれ、またまた良いもの見せていただきました~~~ヘ(゚∀゚*)ノ

ありがとうございます~♪
実は、次のリペネタは、もう着手してたりします。
分解した状態で絶賛停止中ですがw
ご期待くださいませ♪


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ダートボスレックガー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。