SSブログ

ダートボス [TFリベンジ]

今日は出張で、むかーし住んでたところに行ってきました。


用件が早く終わったんで、市内をふらふらしてきたんですが、

いや~、なんか癒されますね!

人とか物とか景色とか、懐かしいものって

癒しの力があるんですね。



そういうわけで、本日紹介するのは

全然懐かしくないフィギュア、

「トランスフォーマー リベンジ」の

「ダートボス」です。




【ビークルモード】




まったりトランスフォーマー
ちっさいよ!

今までごつくてデカい建機ばかり紹介してましたが、

こんどは小っちゃいフォークリフトです。





まったりトランスフォーマー
後ろから見ると、コンパクトでかわいらしい。

走らせると「みゅい~ん」とか音が出そうですね。





まったりトランスフォーマー
これだけ小っちゃいと、ギミックなんかありません。

リフトが少し動く程度です。





まったりトランスフォーマー
でもディティールはがんばってます。

ハンドルは、おっちゃんが片手で回すタイプのやつですね。






【ロボットモード】




まったりトランスフォーマー
ロボットも小さいですね~。





まったりトランスフォーマー
うしろから。





まったりトランスフォーマー
顔です。

小さいからかわいらしい顔かと思いきや、

おっさんですね、こりゃ。





まったりトランスフォーマー
デラックスクラスと比べると、

半分くらいの大きさです。

このくらいの身長のが横に立っていると

なんか蹴っ飛ばしてみたくなりますね。





まったりトランスフォーマー
へ~い。





まったりトランスフォーマー
ひざやひじはボールジョイントなんで、

結構よく動くほうだと思います。





まったりトランスフォーマー
ど~れ、じゃあ

午後からも仕事すっが~。

よっこらせ~か!おら!





まったりトランスフォーマー
い~でででで!いででで!

あ~いっ!い~でででで!

おっ!こりゃ!い~でででで!





まったりトランスフォーマー
う~れっ!の~びた!ほ~らのびた!

お~りゃっ!のびたっ!の~びたこりゃ!

ほらのびたっ!ほらっ!う~ぇっ!ほ~らのびた!





まったりトランスフォーマー
そしてもうひと頑張りするわけです。





以上、おっさんくさいダートボスの雑なレビューでした。



コメント

 

1 ■無題

軍事関係と建設関係はディセプティコン多いですね

異形は敵らしくてかっこいいですね


ビークルは丸っこくてかわいい( ´艸`)


おっさん独特の動きとセリフが完全におっさんになってますね( ´艸`)

2 ■おっさんw

いや~おっさん臭い・・おっさんロボット臭が・・(なんだそれw)

しかし、フォークリフトってのは・・・数あるTFの中でも一際異彩を放ってますよね~♪
結構お気に入りだったりしますw

しかし名前だけ見ると・・・
異常に強そうな名前なのに・・
変形させると一転・・・シュールな具合が・・おss(ry

しかし、セリフ回しが今回絶妙でしたね・・・イチイチおもしろい(褒めてますw)

3 ■Re:無題

>エリプシスさん
>軍事関係と建設関係はディセプティコン多いですね

多いですね~。
もう見た目のゴツさが悪役まんまなんでしょうね。
しかし、ダートボスはなぜフォークリフトを選んじゃったんだろう・・。
普段は人間のためにこき使われまくりですよw

>異形は敵らしくてかっこいいですね
>ビークルは丸っこくてかわいい( ´艸`)

このおしりがいいですね。
もし前を走ってたら、わざと追突したくなっちゃいます。

>おっさん独特の動きとセリフが完全におっさんになってますね( ´艸`)

実は、今回紹介するまで、顔がこんなにおっさんだったとは気づかなかったんですよ。
おっさんの行動って一つ一つが面白いですからね。
なんとか再現したくて、こんな記事になっちゃいましたw

4 ■Re:おっさんw

>akikkeさん
>いや~おっさん臭い・・おっさんロボット臭が・・(なんだそれw)

今回記事にするまで、こんなにおっさん顔だって気が付かなかったですw

>しかし、フォークリフトってのは・・・数あるTFの中でも一際異彩を放ってますよね~♪
>結構お気に入りだったりしますw

一風変わったモチーフと、出来のいいリベンジのスカウトクラスってことで、僕も気に入ってますよ。
ていうか、リベンジのスカウトクラスは、みんな出来が良すぎますね。
いじってて楽しいのが多いです♪

>しかし名前だけ見ると・・・
>異常に強そうな名前なのに・・
>変形させると一転・・・シュールな具合が・・おss(ry

両腕の武器が、武器のようにも見えますし、農耕具のようにも見えますし・・。
バックカードには人となりがちゃんと書いてあるんでしょうが、読んでないんで、僕の中ではおっさんキャラで決定ですw

>しかし、セリフ回しが今回絶妙でしたね・・・イチイチおもしろい(褒めてますw)

ありがとうございますw
実は、「人間ウォッチング」も好きなんですよ。
特に、おっさんっていちいちうるさくて、見ていて楽しいです。
今回は、「伸びるときになんかうるさいんだけど、何言ってるのかよく分からないおっさん」を再現してみましたw


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

CYBERTRON:MENASORT-1000(カスタム) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。