SSブログ

さくらと小ネタといいわけと [カスタム小ネタ]

○日本人でよかったあ


今日の仕事帰り、ちょっと遠回りして、心を癒しに夜桜を見てきました。

もう結構開いてる感じです。週末まで持つかな?

僕の住んでるところはちょっとした城下町で、

お堀をぐるっと囲むように桜が植えられた場所があります。

毎年、ここの桜を見るたびに、日本人でよかったぁ~って思います。

なんか、年々、日本のことが好きになっていくんですよね・・。


「アメトイばっか集めてるじゃん・・」ってツッコミはスルーしますよ(・ω・)




○それはさておき・・


今日は、カスタム好きの方々への小ネタをちょっと。


みなさんは、塗装した後、筆をどうやって洗ってますか?


ええっ!?うすめ液のボトルに直接突っ込んで、ジャボジャボ洗ってるってぇ!?

(誰もそんなこと言っていない)


そんなわけで、筆洗いの小ネタです。



【じゅんび】


・びん ふたがあるといい

・なんかメッシュ状のもの

 急須なんかで使う「茶こし」がいいかも



【かいせつ】


びんの中に茶こしをつっこみ、うすめ液をそそぎます。

こんな感じ。


まったりトランスフォーマー

びんの途中にひっかかるような茶こしを選びます。

ペット材とかの茶こしだと、柔軟性があるのでいいかも。



まったりトランスフォーマー

筆を洗うときは、茶こしで軽くこするだけ!

これで、筆の汚れは綺麗に落ちるわ、筆が長持ちするわ、

うすめ液をそこそこ綺麗な状態に保てるわで、一石二鳥!

いや、三鳥かな・・。



【ちゅうい】


気を抜いてると、間違って飲みそうになるので注意が必要です。

いや、まじで。




○いいわけのコーナー


最近ちょっと忙しくて、家に帰ってくると、もうHPが2くらいしか残ってません。

もはや、はぐれメタルと遭遇しても、速攻で逃げるレベルです。

僕は、こともあろうか、ホイミ系の呪文が使えないんです・・。

(まあ他の呪文も使えませんが)


みなさんのブログもチェックしているのですが、ほとんど斜め読み状態です・・。

コメントも全然してません・・。

申し訳なス(反省してない)



桜の散る頃にはちゃんとしますねん(・ω・)ノシ


コメント

 

1 ■僕もです!\(>ω<)/

御気持ち、痛いほどお察し致します!!(>_<)


僕も春は特に激烈忙しくて、同じ状況です/(>Σ<)\汗


そして、城下町近くに住んでる&桜の癒しも♪(^∪^)v&薄め液を飲みそうに…☆(゜ω゜)


いや、ならないならないっ!(笑


仕事中は「ガンガン行こうぜ」で行けるんですが、本当はルーラで直ぐにでも家に!(>ω<) 


だが、ルーラ自体を覚えていないというオチで(爆


薄め液の技、良い事聞きましたぞぉ~♪o(≧∇≦)o


え?僕の洗い方??

もちろん、ドボ漬ry


冗談です(笑

2 ■無題

あ・・同じ~♪
え?何が同じかって・・・・
HPです!

最近、僕も仕事が忙しくて・・・
ちょっと更新が停滞期・・・
何より、PCの前に座れない・・腰が痛くて><

やはり、座るクセがあるようで・・・腰や背中が(じじいかw)

あ・・・2パックきました!
が・・・パトリオットさんが・・・ヴァリアントでした(泣)
これは、さすがに買わなきゃ・・・

また、お時間出来ましたら・・メールしましょうね♪

3 ■Re:僕もです!\(>ω<)/

>パクさん
>僕も春は特に激烈忙しくて、同じ状況です/(>Σ<)\汗
みんなおんなじですねぇ。
なんかオラ心強くなってきたど!

>そして、城下町近くに住んでる&桜の癒しも♪(^∪^)v
ほんと、昔の街並みは癒されます・・。
むかーし都会に住んでたことあるんですが、肌に合いませんでした・・。
のーんびりしたいですね。

>薄め液を飲みそうに…☆(゜ω゜)
>いや、ならないならないっ!(笑
いや、なるんですってば!
まあ、びんを握った時点で気づきますがw
いつも何か飲みながら作業するクセがあるんで、そのうちほんとに飲みそうでちょっと怖いですw

>仕事中は「ガンガン行こうぜ」で行けるんですが、本当はルーラで直ぐにでも家に!(>ω<) 
そーなんです!
仕事中はテンションが上がってるせいか、もっとやってやるぜ!ってなってるんですが、
あとからぐったりするという・・w
昔はもっとハイパーに仕事してたんで、それで体壊しましたw

>え?僕の洗い方??
>もちろん、ドボ漬ry
>冗談です(笑
僕も昔は「男のドボ漬け」でした。
いつだったか似たような製品の情報を知り、探しにいったんですが見つからなかったので、自作してしまったという・・w

4 ■Re:無題

>akikkeさん
>最近、僕も仕事が忙しくて・・・
>ちょっと更新が停滞期・・・
>何より、PCの前に座れない・・腰が痛くて><
みんなおんなじだあ♪
今年は不況で結構時間的余裕あったんですけどねえ・・。
年度末と始めは同じですね。
僕は肩こりがだんだん背中の真ん中に移動してきました・・もうじじいだわ・・。

>が・・・パトリオットさんが・・・ヴァリアントでした(泣)
>これは、さすがに買わなきゃ・・・
パトさんは僕もバリですよ。
まあ、BAFのおまけのフィギュアのようなもんだし・・もごもご・・。
いや!アメコミの人達って、コスチュームはきめてても顔は素顔って方が多いんで、パトさんもありかなって思ってます。
ちなみに、クラウンフェイスの腕がまたもげましたよw

>また、お時間出来ましたら・・メールしましょうね♪
そですね♪
そろそろちゃんと考えなきゃなあ(まだかい

5 ■無題

私も忙しいです。学年の移り目だけでなく
吹奏楽やっているので式典BGMと演奏会と・・・

家かえって倒れるように眠ってしまうこともw

私はラッカー侵食を凄まじく恐れるので
水性ホビーカラーを使って、流しで洗っています。
もしくは絵の具なのでw
余談ですがラッカースプレーって一瞬で
崩壊寸前までいっちゃうでしょうか?
私もブラックアウトを塗装したいので…

6 ■Re:無題

>ロードローバーさん
う~ん、みんな忙しいですね。
僕も、家に帰ってちょっと仮眠をとるつもりが、気づいたら朝とかよくありますw

>余談ですがラッカースプレーって一瞬で
>崩壊寸前までいっちゃうでしょうか?
崩壊寸前、にはなりませんが、侵食することはあります。
たとえば、ネジ穴の回りとか、部品の合わせ目とかに塗料が入り込むと、
乾燥しにくくなって侵食しやすくなり、砕けやすくなるようです(てか、そうやって砕いた経験何度もありますw)。
早く乾くよう薄めに塗るとか、入り組んだ部品はバラしてから塗装するとかすれば、
意外と大丈夫なものですよ。
2年くらい前にラッカーでリペしたムービーメガ様は、いまだピンピンしてますよw

7 ■無題

さくらって意識しなくても目がいきますよね

僕はエタノールをティッシュにしみこませて手で洗ってます なんか変な方法です!

僕もなんかよくわかりませんがバタバタしてます(>_<)
仕事から帰ると瀕死ですよね( ´艸`)
僕はお風呂入ると半分くらい回復するのでそれでブログ書いてます
忙しいときは仕方ないですよ!

8 ■無題

これは助かります!
いつもテキトーに筆洗ってますんで(オイ



あと、遅ればせながら、別館でもリンクさせていただきますね~(^^)

9 ■Re:無題

>エリプシスさん
>さくらって意識しなくても目がいきますよね
個人ごとですが、去年の桜はあまり見られなかったんですよ。
今年は余計に目を惹かれてしまいます。

>僕はエタノールをティッシュにしみこませて手で洗ってます なんか変な方法です!
そ・・それはすごいわw
確かにちょっと変わった方法ですね・・。
あまり聞いた事ない・・w

>僕もなんかよくわかりませんがバタバタしてます(>_<)
やっぱり、みんな忙しい中、がんばってるんですよね。
おいらもがんばるお!(^ω^ )

10 ■Re:無題

>アンラ=マンユさん
>いつもテキトーに筆洗ってますんで(オイ
実は、ガイアノーツ?あたりから、同じような製品が販売されてたりします。
ちょっと手に入らなかったんで、自作してしまいましたw
ホームセンターなんかで材料揃えると、安上がりでいいですよ。

>あと、遅ればせながら、別館でもリンクさせていただきますね~(^^)
どうもありがとうございます!
僕の方も、後出しではあるのですが、別館へのリンク追加させていただきました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。