SSブログ

ランドバレット(カスタム) [TFギャラクシーフォース]

先日、むかし住んでたところの近くに、仕事で行ってきました。

もう桜が満開!いいですね~。


ふと思ったんですが、昔の桜を植えた人たちって、

どんな思いで植えていったんでしょうね・・。

もしかしたら、その桜が満開になるのを、自分たちは見られないかもしれない。

でも、後世の人たちのために、いっしょうけんめい植えていくわけですよね・・。

満開の桜を楽しんでもらうために・・。

・・・。


なんなのよあなたたち!

かっこ良すぎるじゃないのよ!



というわけで、ひっさびさのカスタムネタ、

「トランスフォーマー ギャラクシーフォース」より

「ランドバレット」です。




【ビークルモード】



まったりトランスフォーマー

いつも深夜にコツコツやってたのを、

今日で一気に仕上げてしまいました。




まったりトランスフォーマー

イメージとしては、なんか砂漠を猛スピードで走る、

未来的なビークルの感じです。




まったりトランスフォーマー

ほんとは、もう少しデザートカラーの割合が多かったのですが、

いつの間にかメタリック系のカラーが多くなってしまいました・・。

メタルフェチなんですいません。




まったりトランスフォーマー

塗装の仕方はいつも通り、

メタリック系たくさん使って、ちょっとスミ入れして、ちょっと汚して、

全体的につや消しにするという、「俺パターン」。




まったりトランスフォーマー

横からでーす。

後ろになんかついてるって?

いやいや、気のせい気のせい・・。




まったりトランスフォーマー

手動フォースチップイグニッションで、

2基のキャノン砲が前方に飛び出します。

ちなみに、羽根がついてたんですが、取っちゃいました。




まったりトランスフォーマー

銃口っぽい色にしてみました。

内部は、リベンジメガ様のバーニヤっぽい雰囲気に。




まったりトランスフォーマー

近くにいた坂本龍馬さんとパチリ。




【ロボットモード】



まったりトランスフォーマー

ロボットだとこんな感じです。

ゴリラ体型がかっこよす。




まったりトランスフォーマー

うしろから。

よく見ると、ビークルを背負ってるだけだったんですね、

この人・・。




まったりトランスフォーマー

顔はちょっと気合入れてみました。

目ん玉は、少し削ってから、携帯デコシールを貼り付け、

上からクリアレッドで塗装してます。

光を反射して自光してるみたいで、なかなかいい感じです。




まったりトランスフォーマー

パーツ塗り分けは、静かなブームを呼んでいる、

ゴールドによるアクセント付け。

ちょこっとカッパーも使ってたりします。




まったりトランスフォーマー

携帯デコシールを、目ん玉以外にも使ってみました。




まったりトランスフォーマー

こんなところにも。




まったりトランスフォーマー

オリジナルはこぶしが小さかったので、

ザラスでダダ余りになっていたグレイハルクを購入、

素早く破壊して、パーツを奪い取りました。

おかげで、ビークルのときはみ出しますが・・。




まったりトランスフォーマー

ゴリラポーズが様になります。




まったりトランスフォーマー

そのままキャノン砲を展開!




まったりトランスフォーマー


いじょう、ゴリ体型マニアにはたまらない「ランドバレット」でした。


コメント

 

1 ■キャー!キャー!!キャー!!!⊂(≧∇≦)⊃

すげーーーーーー!!!\(*≧ω≦*)/

ぴかおさんのカスタム、すげーーー!!∀゚*)ry←興奮で長くなるので、自主規制。


ちょ、本当にいつも凄すぎです!(>ω<)

マシンの色、汚し塗装、細かな配色全てが格好良い!o(≧∪≦)o♪


僕元を見た事ないので、ぴかおさんのカスタムが元になりました☆v(゚∀゚)v←


顔の下にあるアニメイテッド・バルクヘッドのアゴみたいなのアゴですよね?(゜∪゜)


ぴかおさんの絶妙な配色と造型によってそのアゴが目立ちにくく、狐の様な凄く鋭い顔立ちに見えます♪o(>∪<)o


まさか手が、グレイハルクのになってるとは…(°□°;)


何というマジック☆

ぴかおさんマジックだ…!!(゜∀゜ノ)ノ


まさか夜中に凄いカスタムをされておられたとわっ!!(ノ°Д°;)ノ


いつもですが、今回もやられました☆(;´∀`A


細部を見てもきちんとされてある塗装、ぶったまげます♪(*^o^*)


桜の話は、正にその通りだと思います(*^∪^*)

凄く感慨深く♪


そして、龍馬専用機だという事が発覚☆

2 ■どんだけ~

ど、どんだけ・・・いじっとんね~ん(褒め言葉)

ちょっと・・・ランドバレットの見る影・・・
いや・・・かっこ良くなり過ぎてて・・
もう、訳わかんない(これも、褒め言葉)

それに、桜のぴかお節・・・
どんだけ、かっこいいね~~~ん(これまた、褒め言葉)

いやいやいや・・・すげぇわ♪
これは、良いもの見させていただきました(´0ノ`*)
ンモ~眼福です眼福・・・眼福ぅ(あまりに、ぴかおさんがすごい為・・・3度言いましたw)

と、ぴかおさんには・・・心置きなく、書き殴ってしまい申し訳在りません^^;

このランドバレットは、アリです!!!!!

3 ■無題

す・・・すげぇぇえええ!!! なんなんですこのリベンジの砂漠の戦いとかで自然に出てきてもおかしくないくらいカッコいいランドバレットは!!! 
超僕の好みですよv(゜∀゜*)

元のランドバレットは明るいグリーンカラーで機械的なモールドが目立たなかったですが、ぴかおさんのスミ入れとデザートカラーが渋くてよりモールドが目立つようになっててすごいです! デコシールもベストマッチですし・・・どれだけランドバレットに力をいれてるのかすごく伝わってきます♪(´∀`*)

やばい・・・ランドバレットに・・っていうかぴかおさんに惚れそうです!!>∀<*

桜の話・・・昔の桜を植えた人たちかっこよす! 考えてみれば、その人たちが桜を植えたからこそ桜は綺麗に満開し、僕らがゆったりと桜をみながらお花見ができるんですよね^^

4 ■Re:キャー!キャー!!キャー!!!⊂(≧∇≦)⊃

>パクさん
コメありがとうございます~

>マシンの色、汚し塗装、細かな配色全てが格好良い!o(≧∪≦)o♪
こいつのリペする前に、ちょー細い面相筆を何本か購入したんですよ。
で、ちょこまかちょこまか塗るのが快感になってきて、最終的にこんな感じになりました。

>僕元を見た事ないので、ぴかおさんのカスタムが元になりました☆v(゚∀゚)v←
>顔の下にあるアニメイテッド・バルクヘッドのアゴみたいなのアゴですよね?(゜∪゜)
>ぴかおさんの絶妙な配色と造型によってそのアゴが目立ちにくく、狐の様な凄く鋭い顔立ちに見えます♪o(>∪<)o

元は鮮やかなグリーンしているたんですよ。
でも最初見た時から、砂漠を走らせたいな~ってなぜか思ってて、デザートカラーにリペしちゃいました。
アゴは仰せの通りアゴでございます。
元々ランドバレットはかなりの男前でしたよw

>まさか手が、グレイハルクのになってるとは…(°□°;)
実は、いちどフルカスタムしようとして、挫折してます・・w
お手軽にハルクの手をつけたんですが、おかげでビークルの時格納できなくなっちゃいましたw
でも、ロボのときに雰囲気出せたんで、まあよかったかなって思ってます。

>桜の話は、正にその通りだと思います(*^∪^*)
>凄く感慨深く♪
>そして、龍馬専用機だという事が発覚☆
実は、桜の木の樹齢とか、見られるようになるのにどのくらいかかるのか分かりませんが、
「後世に伝えてく」って気持ちがうれしいですよね。
龍馬さんは・・たまたま通りすがりですw

5 ■Re:どんだけ~

>akikkeさん
>ど、どんだけ・・・いじっとんね~ん
もういじりすぎて血が出そうです(またかい

>ちょっと・・・ランドバレットの見る影・・・
>いや・・・かっこ良くなり過ぎてて・・
>もう、訳わかんない(これも、褒め言葉)
ふふふ・・
ただの下ネタ好きの男と思ったら大間違いですw
一目見た時から、デザートコンバット風にしてみたくて、思い切ってやっちゃいました。

>それに、桜のぴかお節・・・
>どんだけ、かっこいいね~~~ん(これまた、褒め言葉)
真面目に言うと、過去の日本人って、ほんとに偉大だったな・・と。
最近、そういった昔の人々に、なんか申し訳ないなあ~って気持ちが湧いてくる時があります。
自由気ままなのを改めて行きたいなあ、と。

>と、ぴかおさんには・・・心置きなく、書き殴ってしまい申し訳在りません^^;
>このランドバレットは、アリです!!!!!
いえいえいえ、大変ありがたいです。
特に、最後の「アリです!」にほっとしますw
結構冒険しつつリペった感じでしたので、人から見るとヘンテコなんじゃないかって心配もありましたよ。
コメントありがとうございます。

6 ■Re:無題

>放浪機さん
>す・・・すげぇぇえええ!!! なんなんですこのリベンジの砂漠の戦いとかで自然に出てきてもおかしくないくらいカッコいいランドバレットは!!! 
>超僕の好みですよv(゜∀゜*)
ありがとうございます!
とにかく、砂漠を猛スピードで突っ走る、ちょっとイカれたマシンぽくしたくて・・。
そう言っていただけると嬉しいです。

>元のランドバレットは明るいグリーンカラーで機械的なモールドが目立たなかったですが、ぴかおさんのスミ入れとデザートカラーが渋くてよりモールドが目立つようになっててすごいです! >デコシールもベストマッチですし・・・どれだけランドバレットに力をいれてるのかすごく伝わってきます♪(´∀`*)
モールドは、単色リペでも、かなり見違えるようになりますよ。
どうしてもプラのままだと、光を通過してしまうみたいなので。
デコシールははっきり言って侮れません。
安っぽい感じがしないし、お手軽グレードアップできます。
ただハートマークのデコだとちょっとまずいかなw

>やばい・・・ランドバレットに・・っていうかぴかおさんに惚れそうです!!>∀<*
ちょっとだけなら・・してもいいのよ(オエ

>桜の話・・・昔の桜を植えた人たちかっこよす! 考えてみれば、その人たちが桜を植えたからこそ桜は綺麗に満開し、僕らがゆったりと桜をみながらお花見ができるんですよね^^
そうなんですよ・・。
やっぱお花だけじゃなく、いろんなものを昔の人は残してくれたんですね。
我々も次の世代に伝えていかなきゃな~と、ちょっとマジメに考えてしまうのであります。

7 ■遅くなりましたが

これは…なんだろうか?
もうTFじゃないですよ(マテ
一種の芸術品です。よくよく見るとビークルの
テールランプが青く塗装されていたり…
オモチャだと思っていたランドバレット、
凄くモールドが細かいです!ぴかおさんの
センスとってもいいですね!
GF製品というよりアキラとかそっちのニオイが
しますよ・・・!ありがとうございました!


桜って植えた直後は見れないんですよね。
そう思うと学校の桜とかが凄く綺麗に見えます!

8 ■Re:遅くなりましたが

>ロードローバーさん
こんにちわ~。

>これは…なんだろうか?
>もうTFじゃないですよ(マテ
いえいえwTFですw
地味な塗装が好きなんですよ。
地味を極めますよ!(?)

>一種の芸術品です。よくよく見るとビークルの
>テールランプが青く塗装されていたり…
おお、気づいていただけましたか!
最初黄色にしてたら目立たなくて、とりあえず
目立つ色で青にしてみたんです。
他、ブレーキランプっぽく赤い塗装とかもしてたんですが、派手になりすぎたんでやめました。
あくまで地味でw

>GF製品というよりアキラとかそっちのニオイが
>しますよ・・・!ありがとうございました!
いや、こう喜んでいただけると、ほんとに嬉しいです!
ありがとうだなんて・・。
こちらこそお礼申し上げます!

>桜って植えた直後は見れないんですよね。
>そう思うと学校の桜とかが凄く綺麗に見えます!
新学期・入学式=桜って図式、すごく素晴らしいと思うんですよ。
桜を見てるとみんな笑顔ってのもまたいいですよね。
昔の人はいいプレゼントをしてくれました・・。

9 ■うわっ!

凄い腕前ですね~!
経験とセンスがあって、初めて成りうる姿です。
普通のひとは真似できませんわ~

いいもの見させて頂きました (^-^)/

10 ■Re:うわっ!

>たあたんさん
>凄い腕前ですね~!
いえいえ、恐縮です。
自分もガンダム世代だったんで、昔はよくプラモを作ってたんですよ。
社会人になってほとんど作ってなかったんですが、TFに手を出してからちょこちょこリペとか始めてしまいました。
昔とったなんたらで、いろいろ実験しながらリペしてます。

やっと最近暖かくなってきたんで、リペ機会増えるかな~、と思ってます。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。