SSブログ

デヴァイスレーベル:ダイナザウラー [TFレーベル]

今日も仕事帰り、

いつものようにアホみたいにクルマをぶっ飛ばしながら、

木村カエラちゃんの曲にあわせ、口笛を吹いていました。

いや、正しくは「口笛を吹いているはずだった」なのです・・。



なんと、口笛の音が出ていないのに気づきました!

なんで!?すんごく口笛吹くの得意だったのに!

ホーホケキョとかすんごく得意だったのに!

いつから吹けなくなったんだろう?全然気付かなかった・・。


ちなみに、息を吸うと音が出ます。

口笛の口の形で息を吸い込むと、音が出るんです。

でも、息を吸い込み続けてたら、苦しくってたまりません。

そんな思いするくらいなら、口笛なんか吹けない方がましじゃ!


どうしよう・・明日から特訓しなきゃ・・。




そんなどうでもいい話はほっといて、今日のネタは

「トランスフォーマー デヴァイスレーベル」より

「ダイナザウラー」です。




まったりトランスフォーマー

マウスです。ちゃんと使えます。

しかし、「デヴァイス」なんて発音している人に会ったことありませんが、

「デヴァイス」でいいんです。ヤヴァイです。

ちょっと持ってみると、変形機構がカタカタしてウズァイです。




まったりトランスフォーマー

デストロンのインシグニア。パソコンに接続すると光ります。

店頭にはこれとグリムロックがあったのですが、躊躇せずこちらを購入。

「パソコンにつなげてみればいいじゃん・・」って思われるかもですが、




まったりトランスフォーマー

なんかケーブルが短くて、パソコンまで届きません。

おのれwww

なんということだwww




まったりトランスフォーマー

こういった電化製品の注意書きって、面白くてたまりません。

たとえば・・


・サイバトロン(デストロン)マークを見つめると、目を痛める!

・尖っている部品がある!(マウスなのに!?)

・小さな子どもに与えると事故に遭う!

・コードを首にかけてふざけていると窒息する!

・コードを指に巻きつけているとうっ血する!

・可動部に指を入れると怪我をする!


使っても大丈夫なんですかね・・。




まったりトランスフォーマー

個人的にツボったのはこれ。

まず「日本国内用」と説明しています。ふむ。




まったりトランスフォーマー

なのに、表には「NO BATTERIES REQUIRED」と

ここだけ英語表記になってます・・。

なんで日本国内用なのに英語なんwww

しかもあまり大切じゃないことなのにwww

外人さんここだけ読めても他読めないよwwwどうすんのwww




まったりトランスフォーマー

変形はかんたんです。

説明書なしでもいけます。

正直、あまり楽しくない・・。




まったりトランスフォーマー

口を開けたり、つめを開いてみたり・・。




まったりトランスフォーマー

大きさはこれくらい。




なんていうか、

「二兎を追う者一兎をも得ず」「蛇足」「適材適所」

といった言葉が脳裏に浮かびます・・。


これだけじゃなくて、クロノとかミュージックレーベルもそうなんですが、

なんで商品化しちゃうんだろう・・。

他にすることあるだろうに・・。

「私にいい考えがある」的な人が、社内にいるんでしょうか・・。



道具は道具できちっとしていたほうがいい、てのが感想です。


コメント

 

1 ■無題

得意技が封じられたんですか!
僕は口笛吹けたこと無いですけど( ´艸`)

ノートPC用な感じですね
変な注意しておかないと変な人が変な行動しますからね~
色々面白いですね~ 自殺用品か!って感じです

完全におもしろグッズって感じで実用性はなさそうですが仕事場にあると癒されそうです
仕事中に遊んだり( ´艸`)

2 ■無題

いろいろ買われますね~ぴかおさんも♪

ともあれ、案外と使いやすいと聞いていましたが・・・ありゃ、そうでもなかったようで・・・
僕、オンボロマウス使ってるので、いつかは買っちゃろうと思っていたのですが・・・

フムフム・・・どうしようかな!?
さてさて、4月が近づいてますが・・・どうしましょうね^^
TFのご紹介とか良かったですか?
地味~にTF買ってるんで、そろそろ消化しなきゃとか思ってるんですが・・・僕は^^;
僕は、いつでもいいので・・・ゆっくりまったりいきましょうね♪
昨晩、〇〇トを完成させました!!!
すげ・・・すげぇ・・・なんですかあの迫力!!!
ちょい組むのに苦労しましたが、凄い事になってますね~!
いや、買ってよかったですp(^-^)q
一時期、のど元を過ぎてまして・・・購入は見合わせてたんですが、ぴかおさんとこ見て、欲求復活して・・・・いやほんと買ってよかった♪
ぴかおさんに何気に感謝してますよ(・∀・)b

3 ■無題

ギガスト「ついにオレ様もデヴァイスレーベル化なんだぞ!!(・ω・´)」


普段使える得意なことが突然できなくなるとかなりショックですよね; 口笛は唇だけじゃなく舌の形で空気の流れを調製して音を出したりしますから、それも関係してるかもしれませんよ?

どうみてもこの注意書きは笑いをとってるようにしか見えないですよねw
きっと開発中に「ほぁあああああ!!」ってなった人が居て書いたのかも・・。 

玩具としてはともかく、PC用としても使えて休み中に遊んだりして和めるのは理想的なトランスフォーマーでもありますよね´∀`* 

4 ■無題

あ~・・・確かに吸ったらなりますよねww
がんばってください!

デヴァイスのグリムロック型・・・ジャガーと比べるとデキが全然違いますね・・・
ブロードブラストは多分大丈夫だと思いますけどw

えっ!?いいじゃないですかクロノレーベル。
とってもかわいいじゃないですか(何

5 ■Re:無題

>エリプシスさん
返事が遅れまして申し訳ないです。

>得意技が封じられたんですか!
>僕は口笛吹けたこと無いですけど( ´艸`)
いつも普通にできてたことが急にできなくなると、すごくビックリしますよ・・。
てか、自覚がなかっただけによけいビックリ・・。

>変な注意しておかないと変な人が変な行動しますからね~
>色々面白いですね~ 自殺用品か!って感じです
ふふふ・・
実はあの文章、あそこまで書かなきゃいけないタカトミの苦悩を皮肉ってみたのですw
PL法の流れだと思うんですが、わけわからんクレーマーっているみたいですからね・・。

>完全におもしろグッズって感じで実用性はなさそうですが仕事場にあると癒されそうです
>仕事中に遊んだり( ´艸`)
中くらい目のマウスが好きな方には合うかもしれません。
僕は大きめのマウスが好きなんで、ちょっとアレですが・・。
ちなみに、僕は会社にDXバンブルビー置いてありますよw

6 ■Re:無題

>akikkeさん
返事が遅れまして申し訳ないです。

>ともあれ、案外と使いやすいと聞いていましたが・・・ありゃ、そうでもなかったようで・・・
おそらく、好みの問題もあると思います。
僕は大きめの、手をおいて使うようなマウスが好きなので、このマウスの指のあたりがへこんでいるのがちょっと・・。
でも、手触りはいいですよ!
スベスベの最上級シュベシュベな触り心地ですw

>さてさて、4月が近づいてますが・・・どうしましょうね^^
例の件はほんとに申し訳ないです・・。
このお詫びは、いつかカラダで返しますので・・。
う~む、akikkeさんとの会話だと自然にヘンタイチックになってしまう・・。

>昨晩、〇〇トを完成させました!!!
>すげ・・・すげぇ・・・なんですかあの迫力!!!
もう、ちょっとした子どもですよねw
冬場は関節の動きが渋くなるんで、いっしょにお風呂に入れてあげてください。

7 ■Re:無題

>放浪機さん
返事が遅れまして申し訳ないです。

>普段使える得意なことが突然できなくなるとかなりショックですよね; 口笛は唇だけじゃなく舌の形で空気の流れを調製して音を出したりしますから、それも関係してるかもしれませんよ?
ううむ・・。
未だに音がでませんよ・・。
正しくは、特訓のせいか音は出るようになったのですが、音程を変えようとすると「スースー」ってなっちゃいます・・。
って、何の話題でしょうねw

>どうみてもこの注意書きは笑いをとってるようにしか見えないですよねw
多分こういうクレームが来ていたんでしょうね。
なかには「梱包材は開封後は捨ててください」なんて書いてあったり・・。そこまで・・。
でも断言調にして読むと笑えていいですよ。

>玩具としてはともかく、PC用としても使えて休み中に遊んだりして和めるのは理想的なトランスフォーマーでもありますよね´∀`* 
正しい使い方としては、人が来たときに
「これすごいんだよ。変形するんだぜ!」
って見せてあげるといいと思います。
二人の愛もこれでより一層深まることでしょう・・。

8 ■Re:無題

>ウェイズさん
返事が遅れまして申し訳ないです。

>あ~・・・確かに吸ったらなりますよねww
>がんばってください!
ありがとうございます!
頑張ります!(ってなんだこれw)

>デヴァイスのグリムロック型・・・ジャガーと比べるとデキが全然違いますね・・・
これ、冷静になると好みの問題かもです。
僕は大きいマウスが好きなんで、ちょっと合わなかったかな・・。
品質が悪い、ということは無いですよ。
触り心地もいいしw

>えっ!?いいじゃないですかクロノレーベル。
>とってもかわいいじゃないですか(何
ようし、じゃあいっちょ買ってみるかあ!
・・って、売ってねー!!w


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。