SSブログ

直したわよ [カスタム小ネタ]

前回の記事「CLOWNFACE & PANDA 」の紹介で、

腕をバキ折ってしまったクラウンフェイス・・。


とりあえず直しました。




まったりトランスフォーマー

肩が折れる原因になった、ガッチガチに固まってた肘。

塗料がべったりついてます・・。

写真じゃわかりづらいかもですが、古くなってボサボサになった

ペンキっぽい感じです。

この後、軽くペーパーがけをしました。




まったりトランスフォーマー

折れたのは肩ね。

準備するもの:

・ピンバイス

・ランナーのあまりもの

・腕




まったりトランスフォーマー

折れた腕の軸の中心に、ピンバイスで穴をあけます。

ホントは、折れた箇所をヤスリでなめしたり、

センタポンチで中心だしたりした方がいいと思いますが、

めんどくさい。




まったりトランスフォーマー

ボディ側にも穴をあけます。

ホントは、折れた箇所を・・・めんどくさい。




まったりトランスフォーマー

ランナーを適当な長さにぶった切って、穴に通して接着。

ランナーでなくても、真鍮パイプとか、ピン抜きで余ったピンとか、

なんでもいいです。




まったりトランスフォーマー

ボディに接着。

挿すだけでもいいです。




まったりトランスフォーマー

ちゃんとくっつくまで見守ります。




まったりトランスフォーマー

そんで出来上がり。

よかったよかった。



ちゃんとしたレビューはまた後日しますねん。

まあ、ちゃんとしたレビューしたことないけど・・。

コメント

 

1 ■ゴクリ

いいなぁ~クラウンフェイス!!!

いや~好みですわw

ぴかおさんとこ見ててね・・・
レジェンダリー買うことに決めました!!!

と、思い・・まずコナンだろ!!!
と、思い・・・コナンVSウラールの2パック買おうかな・・と、入札したら負けましたわん(ノω・、)

いいもん・・・ピット買うもんw
と、まぁ強欲になっていく一方ですねo(TωT )

そうそう・・治し方・・・大体・・僕も一緒です~♪
あらためてのレヴュー楽しみにしてますよo(^-^)o

2 ■Re:ゴクリ

>akikkeさん
コンニショワ~(・∀・)

>ぴかおさんとこ見ててね・・・
>レジェンダリー買うことに決めました!!!
バンザ~イ!(ランエボに乗りながら)
レジェンダリー、僕の記事ではさんざん(?)な扱いですが、トイ自体はいいですよ。
トイビズの可動と、ハスのガシッとした作りがうまく合わさっているというか・・。
ただ、品質にバラつきはありますけどねw
それもまた楽し。

>と、思い・・まずコナンだろ!!!
コナンもいいですよ~。
ウラール目当てで買いました。
ただ、ウラールの武器が欠品・・なんでこんなんばっかw

>いいもん・・・ピット買うもんw
ここだけの話・・ピット完成しちゃいました!
いいっすよピット!汁が出まくります(?)
こうなると猿男も狙いたくなるなあ・・。

>そうそう・・治し方・・・大体・・僕も一緒です~♪
我々の集めてるトイって、一度手放すと次はいつ手に入るか分からない・・w
直しながらいつまでも大事にしたいですね♪


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

LEGENDARY HEROES:CLO..LEGENDARY HEROES:JUD.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。