SSブログ

ダークライガージャック [TFギャラクシーフォース]

なんでも、こないだの2月22日は、

「にゃんにゃんにゃん」で「ねこの日」だったそうです。


うかつだった・・。

ねこ好きなのに、すっかり忘れてました・・・。



そこで、「帰ってきたねこキャラまつり」と題しまして、

「トランスフォーマー ギャラクシーフォース」より

「ダークライガージャック」の紹介です。




まったりトランスフォーマー

正月でネタ切れと言ってたわりに、まだいました・・。

あと、MLブラックパンサーなんかもいました・・。

正月は浮かれててだめですね・・。




まったりトランスフォーマー

しかし、ねこ好きから言わせてもらうと、

「2」を「にゃん」と発音するなら、

なんで2月22日だけなんだろう・・。

2月2日、2月12日も「2」があるし・・。

2月20日なんか「にゃんにゃんお( ^ω^)」で、すごいいい感じなのに・・。




まったりトランスフォーマー

そもそも、「2月」と言った時点で「2」がついている・・。

いっそ、2月は「にゃん月」にして、「ねこ月間」にしてしまえばいいのではないか。

その方が、ねこだけに丸く収まる。




まったりトランスフォーマー

よく考えたら、3月にも「2」がつく日はいっぱいある。

3月だけじゃない、毎月ある。

もう世界のナベアツばりに、「2」がつく日は、ねこになればいいのだ。




まったりトランスフォーマー

ちなみに、僕の誕生日は、5月25日。

「ごろにゃんこの日」だ。これはうれしい。


ここで、「『ろ』なんてどこにもないじゃん・・」と言ってはいけない。

考えてみて欲しい。「ごにゃんこの日」では、ちょっと危ない響きではないだろうか・・。

早口言葉「にゃんここにゃんこまごにゃんこ」で、恥ずかしい思いをした人もいるはずだ・・。



まったりトランスフォーマー

こうなってくると、月・日だけあって、年がないのはおかしい。

今年2010年にも「2」がある。ねこイヤーだ。

考えたら、あと1000年近くねこイヤーが続く。ねこ好きは狂喜乱舞するだろう・・。




まったりトランスフォーマー

しかし、喜んでばかりもいられない。

問題は2220年だ。

この年は「トリプルねこイヤー」でめでたいだけでなく、オリンピック開催年だ。

当然、ねこリンピックも同時開催となる。




まったりトランスフォーマー

隙があれば寝ているような連中だ。

いったい何を競い合わせると言うのだろう・・。

パンチの速さ?

箱座りの美しさ?




まったりトランスフォーマー

本当の恐怖は、その2年後にやってくる。

2222年、冬季オリンピック開催年だ。

「にゃん」が4つも並ぶこの年は、当然、冬季ねこリンピックも同時開催だ。




まったりトランスフォーマー

寒さに弱い連中が、外に出てくるはずがない・・。

開会式が始まってるのに、選手はみんなこたつの中・・。

前代未聞の大失態だ。




まったりトランスフォーマー

そうなると当然、会長の責任問題へと発展する。

まさか、サマランチ会長も、200年後に更迭されることになるとは、

夢にも思っていないだろう・・。




まったりトランスフォーマー

選手が出てきたとして、いったい何を競わせるのか・・。

ボブスレー?

あの細いパイプみたいなコースを、ねこが超高速で滑ってくる・・。

ちょっと見てみたいが、動物愛護団体が黙っちゃいない。

「反ねこリンピック運動」が、世界中で沸き起こるだろう・・。




まったりトランスフォーマー

カレンダーばかりでなく、他の数字ではどうだろうか・・。

たとえば「時間」。


「いま何時?」 「にゃん時」

「いま何時だってば!」 「だから、にゃん時だよ!」


人間関係に簡単にヒビが入ることは、想像にたやすい。




まったりトランスフォーマー

じゃあ、「電話番号」は?

通販でおなじみ、日本文化センターは、フリーダイヤル2222だ。

ねこ鳴きっぱなしだ。

もはや「にゃほん文化センター」に改名を余儀なくされるだろう・・。




まったりトランスフォーマー

単純に、数を数えてみるだけでは・・。


「せいれーつ!番号!」

「ワン!」「ニャン!」「3!」「4!」・・

もう何が並んでいるのかわからない。




まったりトランスフォーマー

そうすると、ねこの日が2月22日だけというのも、納得できる。

先人たちは、このような事態を想定して、ねこの日を1日だけにしたのだ。

なんと思慮深いことだろうか・・。敬意を表さずにはいられない・・。




まったりトランスフォーマー


というわけで、ダークライガージャックでした。


コメント

 

1 ■ただただ・・・

最高です(・ω・)笑


ちなみに僕の誕生日3月24日は『さんにゃんし』?
三男?死?

つまり三男であり、誕生日でもある僕が死ぬと(・∀・`)笑

2 ■Re:ただただ・・・

>つさんさん
コメントありがとうございます。
この世界についてきてくれるのは、つさんさんしかいない・・w

>ちなみに僕の誕生日3月24日は『さんにゃんし』?
否!
この「3」は、「三毛(ミケ)」と発音するのがいいかもしれません。
「三毛にゃん死」・・。
あ、また死んだ・・。

3 ■ナニ?

そうすっかぁ!!!
ぴかおさん・・・ナンパ師ならぬ・・・
予言師でしたか~(・∀・)b(オイ

今回レヴューの新しい形をみましたねw
ちょっと、進化しすぎですが(°∀°)b 

ともあれ、笑わせていただきました(-^□^-)
ありがとうございます♪

4 ■Re:ナニ?

>akikkeさん
だだだだだだから、ナンパだなんて・・。
決してしませんよ。いや、しないと思う・・しないかな・・しないといいな・・。

>今回レヴューの新しい形をみましたねw
>ちょっと、進化しすぎですが(°∀°)b 
ていうか、レビューになっていませんね・・。
なんなんでしょう。酔ってたんでしょうか(?

>ともあれ、笑わせていただきました(-^□^-)
>ありがとうございます♪
いえいえ、喜んでいたたけたのなら幸いです。
たまには、基本に帰って、まったりほのぼの系もいかな・・。
最近ヘンな方向に行きそうな気配だったんでw


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。