SSブログ

INDIE SPOTLIGHT:SCUD [INDIE SPOTLIGHT]

本日紹介するのは、「INDIE SPOTLIGHT SERIES 1」より

「SCUD」でございます。



ショッカー・トイズの、インディー・スポットライトシリーズ、

前々から気にはなっていたんですが、いまいち不安で手を出さずにいました。


しかし、シンプソンさんのとこ で紹介されてる、「シャドーホーク」の記事で、

「ハスとちがってよく動く」「ショッカートイズ気になる」

という2文を読んだ時、あっさり購入を決意したのでありました。

シンプソンさん、恨み・・もとい感謝であります。





まったりトランスフォーマー

まずはこの人、スカッドくんです。

「だれ・・?」とか聞かないでください。

僕も知りません・・。




まったりトランスフォーマー

うしろすがたです。

ていうか、ロボットなんですね。




まったりトランスフォーマー

目の色が左右で違います。

エラー品じゃなくて、これでOKなんです。

なんかマンソンみたいですね。




まったりトランスフォーマー

背中には注意書きが・・。

「DISPOSABLE ROBOT ASSASSIN」・・

使い捨て暗殺ロボット・・ええっ!!(わざとらしい

そう、実は彼、殺人兵器なんだそうです。




まったりトランスフォーマー

見た目、よく動きそうですが、

実際よく動きます。

ボールジョイントやヒンジを多用してて、可動域もけっこう広い。




まったりトランスフォーマー

ビルドフィギュアは、スポーンでも出てた「ISZ」(イズ)。

てか、大きいフィギュアになるのではなく、

「BUILD AN ISZ ARMY」だそうです。

ビルドとはちょっと違うような・・・。




まったりトランスフォーマー

武器は銃です。




まったりトランスフォーマー

暗殺者っていうと、もっと生々しい武器があってる気がするんですが・・

まあいいか。




まったりトランスフォーマー

ちょっと刑事風に構えてみます。




まったりトランスフォーマー

じつは2丁拳銃だったりします。




まったりトランスフォーマー

どこに逃げても撃っちゃうよ!




まったりトランスフォーマー

あ、あそこにいた!

バーン!バーン!




まったりトランスフォーマー

おっと、今度は上かい!

ズキューン!バキューン!




まったりトランスフォーマー

あら、次は前後だ!

あはーんうふーん。




まったりトランスフォーマー

この暗殺マシーン、ターゲットをどこまでも追い詰め、

ミッション完了したら自爆するという、

なんとも便利な・・・もとい物騒な兵器であります。


しかし、拙い英語力でバックカードを読んでみると、

ちょっと物悲しいストーリーが・・。

彼は、ミッション完了したら爆発してしまうというのを、

鏡に映った背中を見て気づいてしまう。

爆発したくない彼は、ターゲットの命を救い、

行動を共にするのでありました。




ショッカー・トイズ、ほんとにあなどれません・・。

同シリーズには、昔のスポーンで出たやつとか、

日本女性の戦士がいたりして、

クセになるラインアップでなかなか楽しいです。


今後もシリーズ続いていって欲しいですね。

コメント

 

1 ■ふぅむ

何かうまく言えませんが、都会的でカッコいいですね(誰なんだろう?)!
もしsmartとかファッション雑誌に載ってれば、おしゃれなアイテムに見えそうな予感(しかし誰なんだ…?)☆
暗殺成功後は自爆…なんてハイリスク・ノーリターンな生きざま!泣ける!
(^o^)/

2 ■誰だ、誰だ、誰だー!♪

この歌は、初代仮面ライダーなんですけどね☆\(´ω`)ノ


「ショッカー」だし♪


う~ん♪ぴかおさん、本当に侮れないっ!(>ω<)☆


僕がまた気になっちゃう様な玩具をっ!(゜∪゜ノ)ノ♪


銃がやたら現実味すぎて、ロボとのギャップが凄いという…(゜∪゜;)


そしてぴかおさんのセリフマジックが入る事によって、

暗殺用ロボットに見えない不思議♪\(´ω`)/

3 ■使い捨ての暗殺者

ぴかお様

こんばんは、初めまして。
akikke様のブログからとんできました、kimiwoと申します。
ここ最近いろいろなアメトイサイトに書き込みさせてもらっています。
宜しくお願いします(*´∀`)

とりあえず今回は『SCUD』に反応いたしました。
国内でレビューのような物は見かけませんでしたので、少しビックリしました♪
わたしもこれは購入済みですがまだ開封しておらず‥で(;^_^A

可動はとても良さそうですね♪造形もコミックそっくりです♪ぴかお様のポーズ付けもコミックそのままでちょっと感動しちゃいましたm(_ _)m
2丁拳銃でホントにこんな感じです。
ショッカートイズのこのシリーズはどれも結構良い出来ですねー。シャドーホークもカッコイイです。
わたしは『SCUD』『SOL』(黒いスカッド)と『MAXX』を購入しました。
『MAXX』はデカいし良いです♪お薦めですよ♪
シリーズの今後の展開に期待しております。
※地味系マイナー系が特に好きなので尚更(汗)

ちなみに『SCUD』は、はじめは自動販売機に入っておりまして、お金入れると出てきます。
ロボットですが普通に意思はあるんですよね。
販売機から出た後はミッションディスク?のような物を手の甲にセット。で、仕事開始です( ´,_ゝ`)
ぴかお様の仰る通り、戦闘中に鏡で背中の注意書きに気づいてしまいます。
でもそこまで悲壮感はなく‥
ターゲット(ミュータントのような怪物)の手足を破壊→残った部分を培養カプセルのような物に入れて保存‥と、そんな感じでしょうか(*´∀`)
※この怪物は再生復活、最後まで敵で出てきます。
ちなみにこの作品、作画に似合わず意外にハードでグロいシーンが多かったりするんです(ーー;)

と、いきなり長文で失礼致しました。
これからもちょこちょこ拝見&書き込みさせてもらいますので、宜しくお願いします(*´∀`)♪

4 ■Re:ふぅむ

>こっこさん
>都会的でカッコいいですね(誰なんだろう?
そうなんです!
なんかポップな感じが気に入って、誰かは知りませんが買ってしまいました。

>もしsmartとかファッション雑誌に載ってれば、おしゃれなアイテムに見えそうな予感(しかし誰なんだ…?)☆
いつぞやのスポーンみたく、とりあえず部屋においとけ!みたいになったら面白いですね。
でも「誰?」と聞かれると、答えられないという・・

>暗殺成功後は自爆…なんてハイリスク・ノーリターンな生きざま!
こういうのができたら、ある意味戦争がなくなるかも。
「北の将軍様をよろしくね♪」とかw

5 ■Re:誰だ、誰だ、誰だー!♪

>パクさん
>僕がまた気になっちゃう様な玩具をっ!(゜∪゜ノ)ノ♪
ふふふ・・
やっぱこういうブログ見て回ってると、お財布が危険なことになりますよねえ・・。
「またこんな玩具をっ!」ってセリフ、僕もあちこちで言ってたりしますw

>そしてぴかおさんのセリフマジックが入る事によって
最近いろんな人に注意されるんですが、
「なんか幼児戻りしてない?」って感じで・・。
もう少し大人にならねばw

6 ■Re:使い捨ての暗殺者

>kimiwoさん
こんにちは。はじめまして。
ブログご覧いただきありがとうございます。

>可動はとても良さそうですね♪造形もコミックそっくりです♪ぴかお様のポーズ付けもコミックそのままでちょっと感動しちゃいましたm(_ _)m

動かしていて楽しいですね。
コミカルなポーズが取れたり、かっこいいポーズが取れたり・・。
1発で気に入っちゃいました。
でも、コミックは読んだことないんですよ。
コミックそのままのポーズだったとは驚き・・!

>シリーズの今後の展開に期待しております。
>※地味系マイナー系が特に好きなので尚更(汗)
僕はあわせて「kabuki」を購入です。
「MAX」と、もう1人の女性キャラも気になってるんですよ。
マイナーが好きというか、気に入ったのがたまたまマイナーだったという感じです・・w

>ちなみに『SCUD』は、はじめは自動販売機に入っておりまして、お金入れると出てきます。
いろいろとありがとうございます。
参考になります。

バックカードで、ターゲットのミュータントが「She」という扱いだったので、
不幸にして化物になってしまった女性を想像してしまいました。
海外のストーリーってそういうの多いから・・。
ちなみに、グロ耐性はかなりあるので大丈夫ですw

>これからもちょこちょこ拝見&書き込みさせてもらいますので、宜しくお願いします(*´∀`)♪
いえいえ、こちらこそ。
拙いブログですが、お付き合いいただけるとありがたいです。

7 ■なんか、いいなぁ~

こんばんは!

>2文を読んだ時、あっさり購入を決意したのでありました。
はっはっは!かかったなぁ!?
でも、こんなもんじゃオイラのTFの恨みは終わらないぜ!!
ってことで、いいですね~コイツ。。

なんか、変なヤツだなぁ~位だったのですが。。
キャラを知っちゃうと。。めちゃんこ欲しくなるという・・

うぅ。。シリーズ2も近日販売らしいですが~一人も知らんよ。。でもいいですね、ショッカー・トイズ!

8 ■Re:なんか、いいなぁ~

>シンプソンさん
ほんと、勘弁してくださいw
これ以上多々買いの輪を広げると、さすがに
生活がやばくなりそうです・・。

>なんか、変なヤツだなぁ~位だったのですが。。
>キャラを知っちゃうと。。めちゃんこ欲しくなるという・・
僕も、変だけどなんか気になる・・って感じだったんですが、
手にとってみたらもうベタ惚れ状態です。
てことで、ぜひ(何

>うぅ。。シリーズ2も近日販売らしいですが~一人も知らんよ。。でもいいですね、ショッカー・トイズ!

シリーズ2、ディックトレイシー以外誰も知りませんww
でも買っちゃいそうな自分が怖い・・
ハスが6インチ出してくれないんで、ショッカートイズはチェックですね!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ストッケードSPAWN SERIES 20:MEDI.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。