SSブログ

X-MEN CLASSICS:ARCHANGEL [マーベルTOYBIZ]

本日は、「X-MEN CLASSICS」(でいいのかな?)より

「ARCHANGEL」の紹介です。



それは、忘れもしない、ある春の日のことでした・・。

あれ、夏だったかな?いや、梅雨入り前だったような・・・


・・それはさておき、たまたま立ち寄ったリサイクルショップで、

MLゴーストライダー(新品未開封)を見つけたのでありました。


「うわ、すげぇ。でもこれ高いんだろうな・・」と思い、

値札を見たら、なんと\210(税込)!

わき目も振らず、速攻でゲットしたのでありました。


いや、ちょっとわき目を振ってみたら、似たようなパッケージに

「X-MEN」の文字が・・。

「これだれだろう?」と思い、値札を見たら、これも\210(税込)。

ゴーストライダーのついでにゲットしたのが、

アークエンジェルというわけです。



・・で、ゴーストライダーはいいんですが、




まったりトランスフォーマー

これ誰なのかしら・・。




まったりトランスフォーマー

アメコミをミーハー的に好きな僕にとって、

この方が誰なのか、よくわかりません・・。

こんな真顔で見られても、やはりわかりません・・。




まったりトランスフォーマー

「エンジェル」の名のとおり、ドでかい翼がついており・・




まったりトランスフォーマー

「♪ふろ~りんふぉ~りんふぁ~りんへ~んちゃ~ん・・」

と、ジュディ・オングばりに開きます。




まったりトランスフォーマー

うわっ、飛んだ!?




まったりトランスフォーマー

翼のこの部分は、ミサイルになっています。

天使がミサイルを持つ時代・・。

物騒な世の中になったものです・・。




まったりトランスフォーマー

ミサイルのバネは、針金を巻いたものではなくて、

なんかうすい金属のようなものを、きゅるきゅるってしたものになってます。

う~ん、最近の天使はハイテク・・。



でも、翼はじゃまなので、取っちゃいますよ・・。




まったりトランスフォーマー

このようないで立ちに・・。

女子大の周りを歩いていたら、間違いなく通報されるレベル・・。




まったりトランスフォーマー

あいかわらず真顔ですが・・。

よ~く見ると、なんとなくブラジリアンっぽい雰囲気が・・。




まったりトランスフォーマー

ちょっと佇まいを変えてみますか・・。

なんか強くなったように見えなくもない・・。




まったりトランスフォーマー

構えをとらせてみる・・。

ああ、その構えはいけません。

北尾さんになっちゃいます・・。




まったりトランスフォーマー

もっと、腰をおとして、脇をしめて・・

そう、そんな感じで・・。




まったりトランスフォーマー

さっきと目つきがちがう・・。

この男は持ってますね・・。




まったりトランスフォーマー

毒虫のような全身の模様も、

タトゥーと思えば、なんか未知の強豪のような・・。




まったりトランスフォーマー

ここで民間の方に協力いただいて、

絡みをちょっと見てみましょうか・・。

足腰がぷらぷらなんで、お手柔らかに・・。




まったりトランスフォーマー

は、速いッ!




まったりトランスフォーマー

もう足を極めている!

お手柔らかにって言ったじゃん!




まったりトランスフォーマー

足をといたと思ったら、もうマウント!

全然動きが見えなかった!




まったりトランスフォーマー

おお、パウンドではなく掌打とは!

最近見ませんね・・。




まったりトランスフォーマー

さすがに民間人もここはガード!




まったりトランスフォーマー

おっ、いち早く立ち上がったぞ。

でも手を取ってる・・いったい何を・・。




まったりトランスフォーマー

うしろに回って・・まさか・・・。




まったりトランスフォーマー

コ、コブラクラッチだ!

こんなマニアックな技まで使いこなすとは!




まったりトランスフォーマー

う~む、予想以上のポテンシャル・・。

でもいったい誰なんだろう・・。



※スパイディファンの方、いつもごめんなさい。

コメント

 

1 ■なんちゃら、海ぃ~♪byオング。

ざぁ~んこぉ~くな、天使の様にぃ~、

少~年よぉ、神話になぁ~れぇ~(女子大の前でww)


本人の謎ぶりはともかく、その翼だけが凄く欲すぃ!o(≧ω≦)o


TFに使えそうで(爆

\210は確かに、わき目も振らないわぁ~(笑


え、振ったって?(*゜ω゜*)


僕の近所のリサイクルショップは全然駄目で、もうスポーンやXメンなどが尽くありませんっ(´゚ω゚`)


2・3年前は、超あったのに!(>_<)


あ、僕はスパイダーさんのファンじゃないので好きにしちゃってくだ(ry

2 ■翼を下さい

天使といえど、全裸でケツ振ってれば済む時代じゃないんですね。ドラえもんがハリウッドに行ったら何かこうなりそう…★

3 ■Re:なんちゃら、海ぃ~♪byオング。

>パクさん
残酷な天使!
その手があったか!
そういう流れにすればよかった(?

リサイクルショップで、X-MENとかMLとか見つけるのはまれです。
これも、ほんとたまたま見つけたような・・。
ちなみに、これを見つけて以来、なかなかリサイクルショップではお宝に巡り会えません。
SPAWNの初期版は腐るほど見るんですけどねw

4 ■Re:翼を下さい

>こっこさん
全裸でケツ振って済む時代があったのか・・w

お!あのリアルドラえもんを思い出してしまいましたw
フル可動バージョンとか出たら欲しいかも・・。

5 ■嘘ぉおおおお!!!

アーク(アーチ・・どちらでも良い)エンジェルじゃないですか!!!
もちろん、僕も持ってますよ^^
まず・・・210円って・・・(驚)
普通に、このエンジェルはエンジェルの中でも1番人気なので・・5000円~6000円くらいが相場じゃないでしょうか?
っていうか・・物自体・・滅多に出ないんですが(滝汗)

>X-メンクラシック
これは、正確な明記がないんですが・・・
X-メンシリーズのものですね!
発売時期が、ファンタスティック4クラシックやハルククラシックとほぼ同時期な物が・・・
X-メンクラシックと適当に呼ばれてたりします^^;
これは、その前の発売だったはず・・・(確か)

ちなみに、エンジェルは・・元は普通に天使のような姿だったんですが・・・
アポカリプス(X-メンの最大の敵の一人・・世界最古のミュータント)に捕まり・・・改造手術を受けたのがこの姿なのです!

その後、普通に戻りますが・・・なにやら・・性格が凶暴になりました(良くある話・・・w

ともあれ・・・これを210円とは・・・・
運がよいにも度が過ぎますΣ(・ω・;|||
リサイクルショップで、ML見たのは1度しかないです・・・大量でしたが・・・20個くらい・・・
もち、買占めですw
でも、そこの店員わかってて・・・高いのは、5000円くらいでしたからね~!
その月は死にますた><

6 ■Re:嘘ぉおおおお!!!

>akikkeさん
いろいろレクチャーありがとうございます!

安かったんで、やられキャラでいいかぁ、と思い購入したのですが、その出来の良さに驚いたのを覚えています。
可動は言うまでもなく、ありがちな関節の緩みなどなく、しっかりとした作りに「トイビズっていいなあ・・」と思ったのでした。

おいっ子にボコボコにさせてましたよw
無知って怖いですね・・。

その店、TFが高いんですよ!
たまに値下がりしてないかどうかチェックしに行くのですが、ぜんぜんその気はないご様子で・・。
腐ったように積んであるスポーン達wのなかに、ひっそりと埋れていたのが、ゴーストライダーと彼だったわけです。

>もち、買占めですw
さすがでございますw
いまだ、店頭で大量購入するのは、ちょっと恥ずかしい気持ちがあります(買ってるやん

7 ■無題

翼がほしすぐる・・・!
この翼を応用すれば素晴らしい改造ができるにちがいない!(笑い)

8 ■Re:無題

>アンラ=マンユさん
>翼がほしすぐる・・・!
>この翼を応用すれば素晴らしい改造ができるにちがいない!(笑い)

いやいや、
akikkeさんのご指摘で、たいへん貴重なものだと判明した今となっては、
もう大切にいたしますです(ゲンキン)。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ランドマインそれからどしたの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。