SSブログ

スタースクリーム [TFスタジオ]

実写トランスフォーマーで、一番好きなキャラは?
と問われたら、間違いなくスタースクリームですね!
ビークルもロボットもかっこいいし強いのに、
ゲスで、ずるくて、ドジっ子で、
魅力あふれる悪役だと思います。
5作目でひそかに復活を期待してたんですが・・


そんなわけで、「トランスフォーマースタジオシリーズ」より
「スタースクリーム」を紹介します。


【ビークルモード】


img000000.jpg
おなじみラプターに変形です。
町歩いててカマロを見かけると「あ、バンブルビーだ!」と言ってしまうように
ラプターを見かけると「あ、スタースクリームだ!」と言ってしまいますよね。
見かけることまず無いけど・・




img000001.jpg
米軍最強の戦闘機が悪役っていう
コンセプトがたまりませんねー。




img000002.jpg
サイドから見た時の薄さはこれくらい。
リベンジ版スタースクリームもずいぶん薄型でしたが
これもなかなかのもの。




img000003.jpg
いつものスタンド用マウント穴もありますよ。




img000004.jpg
そして、主翼下には、いつもの5ミリジョイントがあるので
他のTFの武器も付けられます。




img000005.jpg
ガウォーク形態を経て、トランスフォーム!




【ロボットモード】


img000006.jpg
おなじみ異形っぷりがかっこいい
ロボットに変形でーす。




img000007.jpg
リアから。
このスタースクリーム、ダークサイドムーン版の拡大版なのですが、
ただ拡大したのではなく、パーツやモールドがいろいろ追加されてます。




img000008.jpg
顔の再現度はすごいですねー。




img000009.jpg
腹部を構成するパーツのメカメカ感が好きです。




img000010.jpg
おなじみ鳥足。




img000011.jpg
腕は関節が多いので、もきもき動きます。




img000012.jpg
付属の武器はこれ。
フーバーダムを襲った時に使ったやつです。
両手に付けられますよ。




img000013.jpg
メガ様を救出するのだ!




img000014.jpg
前腕にも5ミリジョイントがついているので、
他の武器をつけたりとか・・




img000015.jpg
背中にも5ミリジョイントついてるので、
結構重武装ができますね。




img000016.jpg
オートボット相手にオラオラ!




img000017.jpg
1作目の無双っぷりはすごかったなあ・・
2作目のヘタレっぷりもすごかったけどw




img000018.jpg
「またしくじりおったなスタースクリーム・・」
がやりたいので、
凍ってないメガ様も出してくださいタカトミさんw



というわけで、スタジオ版スタースクリームでした。


リベンジ版の出来もとてもよかったですが、
スタジオ版もビークル、ロボットともにかっこいいし、
変形は簡単だしで、甲乙つけがたい出来です。
いつか組織を乗っ取りたいとお考えのあなた、おすすめですよ♪

nice!(24)  コメント(8) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 24

コメント 8

NT

お店でF-22ラプターのプラモデルや玩具を見ると
つい「スタスクだ」と反応してしまいますw
SSのこのスタスクは腕がもきもき動くのが良いですよね♪
by NT (2018-05-27 23:23) 

けいた

私も町歩いてて信号機を見かけると「あ、クルマニクラスだ!」と言ってしまいます(´-ω-`)

只クルマニクラスを見ると「あ、ミラションのスタンド 取り立て人マリリン・マンソン」って言ってしまうんですけどね(´゚ω゚`)

まぁクルマニクラスを見かけることはまず無いけど・・( ´-ω-)y‐┛~~
by けいた (2018-05-28 00:09) 

ぴかお

NTさんコメントありがとうございます。

もうラプター=スタスクですよね。
アイアンマン観た時も「あ、スタスクだ」言ってしまいましたw
腕モキモキいいですよねえ。リベンジスタスクも相当好きなんですが、腕の可動はこちらのほうがはるかに勝ってます。
by ぴかお (2018-05-28 23:43) 

ぴかお

けいたさんコメントありがとうございます。

>クルマニクラス
ここまでくるとマニアックすぎてわかりませんwww
マリリンマンソンより、ミラションの前髪はどうやってつながってるかのほうが気になりますw

by ぴかお (2018-05-28 23:46) 

こっこ

スタスクは名前からお洒落ですよね!
一作目でアイアンハイドが「あれはスタースクリームだ!」と警戒を促すセリフにゾクゾクします。
お腹の密度感がDOTM(久しぶりにこの略語使った…)から進化してますよね~欲を言えば目はオプティマスやブラックアウトみたいな塗装にしてほしかったですけど、眼球の上にカバーがあるので難しいんでしょうか。
でもこのスタスクはいじっててホント楽しい!
変形の都合で顔が上を向けるのもニクいですね。

そう言えばぴかおさん5月がお誕生日じゃなかったでしたっけ?
違ったらごめんなさいm(._.)m
by こっこ (2018-05-29 23:34) 

ぴかお

こっこさんコメントありがとうございます。

そう!名前のセンス良すぎですよね。子供のおもちゃにしておくのはもったいないくらい。
1作目でアイアンハイドが叫んだ後、無慈悲にミサイルぶち込むシーンが好きですw

5月誕生日ですよ!覚えていてくれたなんて・・
ちなみに自分向けプレゼントにTFレジェンズ何体か買いましたw
by ぴかお (2018-05-30 22:56) 

こっこ

ブラックアウトにバリケード、ボーンクラッシャー辺りもネーミングが好きです☆
無言で人類とオートボットを圧倒するスタスクが懐かしい…。

やはり誕生日でしたよね!
おめでとうございます!\(^o^)/
誕プレの紹介もお待ちしてますよ!
by こっこ (2018-05-31 21:28) 

けいた

お誕生月おめでとうごさいまつ(*゜▽゜)_□


と言うことで、NTさんが

「サメやれや(´゚ω゚`)」

って言ってますけどどうします(´・ω・`; )?
by けいた (2018-06-01 20:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。