SSブログ

あの時、君は・・ [TFムービー]

トランスフォーマームービーのフィギュアでは、
映画に出演していない人たち、いわゆる
「オフスクリーン」のフィギュアがよく発売されます。

ムービー1作目の時も、非常に出来のよいオフスクリーンの
人たちが発売されていました。

そんなわけで、スタジオシリーズで盛り上がってるところへ、
懐かしのムービー1作目のオフスクリーン組のフィギュアを
紹介してみようと思います。
過去に1度紹介したやつもまた出てきますが、ご容赦。



〇レッケージ

img000000.jpgimg000001.jpg
いまだにお気に入りのレッケージ。
渋くて重厚な佇まい、しかも悪役というのが好きなんです。
ビークルモードが、ストライカー風装甲車というのもまたいいですね。




img000002.jpg
昔はリぺするのが好きだったんで、レッケージもリぺしてしまいました。
そうなるとどうしても塗装剥がれしちゃうので、
お遊び用にもう1体確保しています。
さらに、保管用にもう1体ありますがw




〇ロングアーム

img000003.jpg
img000004.jpg
ビークルは、劇中最後のほうにでてきたクレーン車がモチーフ。
地味なビークルが、かっこいいロボットに変形するという
「ギャップ萌え」がたまらんです。
変形プロセスも、銃を頭の上から構えるようにして変形するので
なかなかかっこよかったり。




img000005.jpg
こんどスタジオシリーズでブロウルが出ますが、
そしたらこれやりたいでしょ?




〇アーシー

img000006.jpg
img000007.jpg
リベンジでは本編に出演してますが、
1作目の時はフィギュアオリジナルでした。
ロボットのプロポーションが見事なのです。
パーツ配置の妙ですね。




〇ストッケード

img000008.jpg
img000009.jpg
セクター7の黒塗りSUVがモチーフ。
フィギュアオリジナルの、剛腕ゴリラに変形です。
いかにもロボット!って感じの体系がいいですね。
ビークルは、クルマ用のコーティングでピカピカにしてます。




〇ドロップキック

img000010.jpg
img000011.jpg
bBのようなトラックから、まったくトラック感のないロボットに変形。
ガワがバラバラになってしまうところが、
劇中のキャラより劇中ぽい感じがします。




img000012.jpg
武器がかっこわるいんだけどね・・。




〇無念三兄弟

img000013.jpg
img000014.jpg
無念三兄弟っていうのは、勝手に私が呼んでるだけですw
ジェット機のようなのがドレッドウィング、
赤いスポーツカー風のやつがスィンドル、
青のやつがペイロード。
見た目からわかるように、ずっと売れ残ってましたw
でもどれもオリジナル感あふれる変形が楽しい!




今見ても素敵な人たちばかりなんで、
もし最近ムービー系のファンになった方で
どこかでこの人たちを見かけることがあったら、確保してあげてください。


しかしなぜ、当時の自分はスィンドルをリぺしようと思ったのか・・。
それとドレッドウィングのきったないスミ入れ・・。
若かった・・。


nice!(22)  コメント(6) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 22

コメント 6

けいた

私の大好きな山羊座のマッドフラップは何故外されてしまったんでしょう(`;ω;´)

by けいた (2018-05-17 22:19) 

NT

ああぁ、みんな懐かしいですね~♪
無念三兄弟…ナイスネーミングですw
by NT (2018-05-17 23:03) 

こっこ

レッケージこの色で欲しかった…骸骨武者になる前のブラジオンがこんな感じのカラーリングでしたっけ?
手が残念ですが個人的にはインシネレーターも良かったかなと!
オフスクリーンと言えばリベンジのスカウト勢も傑作揃いでしたね☆
by こっこ (2018-05-18 22:55) 

ぴかお

けいたさんコメントありがとうございます。

マッドフラップって、クレーン車のほうでしょうか?
あれだったら、ギャラクシーフォースのリぺでオリジナルじゃないので今回は却下ですw
でも、リペ再販組で特集しても面白いかもしれませんね。
by ぴかお (2018-05-19 00:38) 

ぴかお

NTさんコメントありがとうございます。

しみじみ、この趣味がよく続いてるなあと思いますね・・。
ネーミングセンスに関してはご勘弁w
by ぴかお (2018-05-19 00:40) 

ぴかお

こっこさんコメントありがとうございます。

レッケージのブラジオン版は、こんな雰囲気だったような・・。あれ入手してないの思い出してしまいました。
リベンジのスカウトとか、リアルギアシリーズとか、むしろオフスクリーンのほうが良作多かったりしてw
by ぴかお (2018-05-19 00:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。