SSブログ

サウンドウェーブ(RiD版) [TFプライム&Go!]

去年はいろいろ大変だったけど、

今年もまた、桜は咲いてくれました。

今年一年がんばろー!



というわけで、本日紹介するのは

「トランスフォーマー プライム RiD」(海外版)より

「サウンドウェーブ」です。





【ビークルモード】



まったりトランスフォーマー
偵察機に変形です。





まったりトランスフォーマー
偵察機なんて聞くと、地味ーなイメージがありますが

これはなかなかカッコいいです。





まったりトランスフォーマー
水棲哺乳類のようなお顔。

前輪だけですが、ちゃんとランディングギアもありますよ。





まったりトランスフォーマー
このサウンドウェーブは、他のTFと比べて

モールドが多いような気がします。

メタリック系でリペしたら映える気がしますね。

(フリじゃないよ)





まったりトランスフォーマー
きぃ~~んん

偵察機だけあって、武装はないですね。

ちょっと寂しい。





まったりトランスフォーマー
そして去っていく体で。

ちなみに、尾翼などの尖ったパーツ類は

今までのTFだとやわらか素材だったんですが

こいつは、ちょっと硬めのやわらか素材(?)。

個人的にはうれしいポイントです。



では、トランスフォーム!





【ロボットモード】




まったりトランスフォーマー
これまた異形ですね!

異形マニアにはたまらないです。





まったりトランスフォーマー
うしろは、ちょっとすっきりめ。





まったりトランスフォーマー
顔は、ちょっとノイズメイズ入ってます。

ちなみに、まったく集光しません。


そういえば、ディセプティコンのインシグニアって

サウンドウェーブの顔をモチーフにしてるそうですが

本当でしょうか?

教えてエライ人!





まったりトランスフォーマー
腕がペキペキしてていいですね。

カミソリみたい。





まったりトランスフォーマー
ていうか、どれだけ曲がるのよ・・。

関節がたくさんです。





まったりトランスフォーマー
足は、鳥足にするのが正しいみたい。

まっすぐ伸ばした状態でもかっこいいです。

ヒザのアーマーはきちんと下ろしましょう。





まったりトランスフォーマー
無理やりハイキーック!

ちなみに腰は、回転に加えて、前後にも少し可動しますよ。

腰をつきだしたポーズも可能です。

写真ないけどw





まったりトランスフォーマー
胸のパーツがレーザービークに変形するという荒技。





まったりトランスフォーマー
レーザービーク単体だとこんな感じです。

ただ、サウンドウェーブ自身にあまりジョイントがないんで

取り付ける場所は限られてしまいます・・。





まったりトランスフォーマー
ペキペキした人たちと。

今度のディセップは、見るからに悪そうでいいですね。





というわけで、サウンドウェーブでした。



ちょっと日本のマンガが入ったようなデザインですが

文句なくカッコいいと思います。

変形も簡単だし。


ただ、海外版だと武器がなにもついてないのが寂しいですね・・。

ここは日本版に期待するしか!



コメント

 

1 ■無題

ビークルモードの偵察機はカッコ良いですね
確かこんな感じの無人機が実在してましたよね~
ライティングギアもちゃんと付いているんですね!
後ろから見たら結構独特の形です!
ロボットモードはホントにTF?って感じのデザインですね
腕もぺらぺらで凄く面白いです
サウンドウェーブモチーフと言うのはほんとだったはずですよ
レーザービークは地味になりましたね

2 ■無題

良い具合に変形しますね。
プロポーションが良いですね。
最後の三体並んだ画像、圧巻ですね。かっこいい

3 ■Re:無題

>ぽせもんさん
>ビークルモードの偵察機はカッコ良いですね
>確かこんな感じの無人機が実在してましたよね~
>ライティングギアもちゃんと付いているんですね!
>後ろから見たら結構独特の形です!

顔だけだとプレデターが似ていますね。
ちょっと宇宙的なアレンジがされているというか、かなりメカっぽくてイカしてます。

>ロボットモードはホントにTF?って感じのデザインですね
>腕もぺらぺらで凄く面白いです

TFプライムのフィギュアって、結構ペラペラとか、スカスカなの多いですよねw
こいつはペラメラでもいいデザインだと思います。

>サウンドウェーブモチーフと言うのはほんとだったはずですよ
>レーザービークは地味になりましたね

初めて本編見たんですが、レーザービークってかなり巨大なんですね・・。
そうなると、サウンドウェーブ自体ヴォイジャークラスで欲しくなってくる・・。

4 ■Re:無題

>kuroobisanさん
>良い具合に変形しますね。
>プロポーションが良いですね。
>最後の三体並んだ画像、圧巻ですね。かっこいい

TFプライムのディセプティコンって、みんな悪魔的というか、中性的というか
独特のスタイルを持っていて、みんなカッコいいですよ。

ちょっとエヴァンゲリ○ンに見えなくもないですけどねw


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

それからどしたの2午前5時・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。