SSブログ

バンブルビー [TFプライム&Go!]

今日は、足の人差し指から小指まで

一気にふすまにぶつけてしまいました。

せっかくの休日なのに、

経験したことのない悶絶地獄を味わうとは・・。




そんなわけで今回は、

「トランスフォーマープライム」より

「バンブルビー」(AM版)です。


リンク先のNTさんが、

リデコ&リカラー版の「ホットショット 」を紹介されてます。

そちらもぜひ見てミホ。





【ビークルモード】




まったりトランスフォーマー
今日は確か第2回目の放映日でしたが

またも見逃しました・・。

たしかモチーフはタクシーだったような・・


ちなみにシールは貼ってませんが、

これはこれで、悪くないかなと思います。





まったりトランスフォーマー
しかし、シールを貼らないと、リアビューはまずいですね・・。

なんか綺麗なたまご焼きっぽい。

テールランプぐらい貼っておこうと思ったのですが、

すでにシールが行方不明・・。





まったりトランスフォーマー
ボディについているジョイントに、

付属の武器(アームズマイクロン)を取り付けられます。

クルマに武器、ってのも変な感じがしますが

ちびっ子は結構こういうの平気みたいです。





まったりトランスフォーマー
アームズマイクロンにもジョイントが付いているので、

メックテックウェポンみたく、武器on武器ができますよ。


ちなみに、うちの甥っ子は、

TF3は本体よりメックテックウェポンが気に入ったようで

どんどん武器を合体させて巨大化させてました。

ちびっ子は、見た目より派手さを重視するみたいですw





まったりトランスフォーマー
また、ファーストエディション版(下)にのっけて比較。

やはりちょこっとコンパクトになってますね。





まったりトランスフォーマー
いろんなバンブルビーと並べてみました。

写真の撮り方がアレなのでわかりづらいですが、

やっぱり一回りコンパクトです。




では、トランスフォーム!





【ロボットモード】




まったりトランスフォーマー
ロボットはこんな感じ。

シール無くても、わりとOKな感じです。

たくましくて、そして可愛いバンブルビー。





まったりトランスフォーマー
リアビュー。

見た目通り、変形はとても簡単。





まったりトランスフォーマー
顔はかなり実写映画版に近いですね。

目はほのかに集光します。





まったりトランスフォーマー
可動はまあ、普通でございます。

腰と手首が回らないですが、他はいたって普通。





まったりトランスフォーマー
写真撮らなかったですが、

可動より変形が面白いですね。

胸・肩・首が連動して変形します。

なつかしのオートモーフ。





まったりトランスフォーマー
アームズマイクロンのビーツー。

ロボットモードだとこんな感じ。

せっかくだから、こいつにはシールを貼ってみました。





まったりトランスフォーマー
可動は期待しないほうがいいですよ。





まったりトランスフォーマー
武器に変形させて、バンブルビーに持たせてみる。

意外といいサイズ感です。

思えば、TF3のアレはなんだったのか・・。





まったりトランスフォーマー
やっぱり武器持たせるならロボットモードですね。

前腕にも取り付け可能。





まったりトランスフォーマー
やはり、ファーストエディション(左)と比較。

FEのほうは、何やらボディビルダーのようですね。

変形も結構複雑です。

ロボットモードだと、あまり大きさに違いはないですね。





まったりトランスフォーマー
またもや、いろんなバンブルビーと並べてみました。

WFC版は変形がむずくて、軽く発狂しそうになりましたw

こうしてみると、バトルブレードのでかさが異常ですね・・。





まったりトランスフォーマー
というわけで、プライムのバンブルビーでした。




歴代バンブルビーと比べると、ちょっと地味な感があります。

プライムからTFに入った人向けでしょうかね。

最近の複雑な変形に疲れた人にもおすすめですよw


コメント

 

1 ■無題

シールなしでは地味に感じますがそれでもかなりカッコ良いですね
ビークルモードは大きさが少し違うぐらいで他はそれほど見た目には違いがなさそうな感じがしますね
ですがロボットモードはシルエットからかなり変わってますね!
肩の部分が違和感があります
肩幅のわりになで肩なのが違和感の正体でしょうかね?
このあたりはファーストの方が好みです
ただマイクロンの存在は大きいですね
コレがつくとなると買いたくなってくるんですから不思議なものですw
ウェポンモードは凄くカッコイイです!
威力も強そう(*´ω`*)
そしてバンブル軍団の中にサラッとピカチュウがw

2 ■無題

ピカチュウ違和感ないですねw
タカラトミーさまは早々にクロスオーバーでポケモンTFを出すべきですね…
って、そしたらバンブルはスピアーの方が合ってるかw

あ、ご紹介ありがとうございます♪

このビーは変形させやすいのがイイですよね。
胸のオートモーフも小気味良いですし。
劇中では萌え担当として(?)、
ころころと動く目が印象的なので、
頭はもうすこし大きかったらなーとは、
さすがに高望みでしょうかw

TV見逃しても某Amazonなら海外版ブルーレイBOXが
ボイジャークラス買う程度の予算で買えちゃいますよ~(悪魔の囁きw)

3 ■Re:無題

>ぽせもんさん
>シールなしでは地味に感じますがそれでもかなりカッコ良いですね

シールは劣化と失敗wが怖いので、貼ってないです。
でもシール無しに見慣れちゃうと、これはこれでOKかなと思ってたりします。

>肩の部分が違和感があります
>肩幅のわりになで肩なのが違和感の正体でしょうかね?
>このあたりはファーストの方が好みです

FEと比べると、胸のあたりがちょっと下がり気味なんですよね。
FEのほうがより逞しく見えるのですが、あまり逞しいバンブルビーよりは
僕はAMの方が好きだったりします。
本編見てないんで、どっちが似てるのかはなんとも言えないですがw

>ただマイクロンの存在は大きいですね
>コレがつくとなると買いたくなってくるんですから不思議なものですw

マイクロン出来はいいんですが、正直別売りのほうが良かったような気が・・
ガシャポンとかコンビニで販売すれば、ちびっ子も買いやすいだろうに・・

>そしてバンブル軍団の中にサラッとピカチュウがw

え?うそ?あれほんとだ(棒

4 ■Re:無題

>NTさん
>タカラトミーさまは早々にクロスオーバーでポケモンTFを出すべきですね…

進化が変形で表現できるポケモンがあったら、すばらしい(?)ですよね。
ライチュウに変形するピカチュウとか、エンペルトに変形するポッチャマとか・・。
大きさの概念?なにそれおいしい(ry


>このビーは変形させやすいのがイイですよね。
>胸のオートモーフも小気味良いですし。

足伸ばして腕伸ばして・・終りですからねw
たまに息抜きに変形させるのに一役買ってます。

>TV見逃しても某Amazonなら海外版ブルーレイBOXが
>ボイジャークラス買う程度の予算で買えちゃいますよ~(悪魔の囁きw)

PCで録画予約しといて、スタンバイをしてなかったという初歩的なミスをしちゃいましたw
しかし、お金がなくてML2012も我慢してるというのに、そのささやきは危険ですよw


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ビーコン(RiD版)それからどしたの2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。