SSブログ

マッドフラップ [TFムービー]

今、世の中はTFユナイテッド一色ですが

ここにきて、どういうわけか建機づいてきてしまいました。

今日も建機TFの紹介です。



「トランスフォーマー ムービー」より

「マッドフラップ」の紹介です。





【ビークルモード】




まったりトランスフォーマー
クレーン車に変形。

映画「リベンジ」では、マッドフラップといえばコンパクトカーでしたが

それとは別人で、ギャラクシーフォースのデモリッシャーのリペとなります。

勢力もディセプティコンなのね。






まったりトランスフォーマー
ちなみに、デモリッシャーといえば、

「リベンジ」では巨大スチームショベルでしたね。

ややこしいです・・。





まったりトランスフォーマー
僕はよく、ビークルのコクピットの大きさから

実際の大きさを妄想してニヤニヤすることがあるんですが、

こいつも相当大きそうですね!ニシシ・・。






まったりトランスフォーマー
実際でかいです。

デラックスクラスと比べると、これくらい。





まったりトランスフォーマー
その巨大クレーンは、伸縮・回転・可動、自由自在です。





まったりトランスフォーマー
ギャラクシーフォースでおなじみ、

フォースチップイグニッションで・・





まったりトランスフォーマー
クレーンの先から、高枝切り・・

もとい、ブレードが飛び出します。





まったりトランスフォーマー
くらえチビ助ども!





まったりトランスフォーマー
もう一つ、運転席のわきにチップを挿すと、

ミサイルランチャーが展開!

ちなみに、写真のチップとミサイルは多分ほかのTFのものです・・。






【ロボットモード】





まったりトランスフォーマー
がっしりした印象のロボットに変形です。

横幅が広くて、足が短い、

ケンスキー体型ですね!





まったりトランスフォーマー
うしろ。

GF時代のものだけあって、変形は単純。

でもかっちりした変形が気持ちいいです。





まったりトランスフォーマー
やさしい顔をしてますね・・。

いちおうディセプティコンですけど・・。





まったりトランスフォーマー
彼の魅力は、やはり黄金の左腕ですね!

クレーンがそのまま左腕になります。





まったりトランスフォーマー
左腕がこれだけ大きいと、アンバランスになりそうですが、

かなりバランスはとりやすいですよ!

支えなしで、いろんなポーズが決まります。





まったりトランスフォーマー
ブレードを展開すると、なが!

しかも自立してます。すごいでしょ。





まったりトランスフォーマー
頭上にあげるとこんなに!

なが!





まったりトランスフォーマー
大きく振りかぶって~・・





まったりトランスフォーマー
どーん!!!





まったりトランスフォーマー
もういっちょ振りかぶって~・・





まったりトランスフォーマー
すくい上げ式ラリアット!!!





まったりトランスフォーマー
もちろん、ロボットモードでも

ミサイルランチャーは展開しますよ。





まったりトランスフォーマー
オートボットを殲滅せよ!






というわけで、かっこよすぎるガテン系、

マッドフラップの紹介でした。



ひとり建機まつり、まだ続くかも・・。



コメント

 

1 ■無題

お久しぶりです。

玩具オリジナルなら被っても良いってことか。

元と比べるとカラー的にも建機してますね。
ブレードは結構暴発しやすい様ですけど?

家は最近紹介した建機が日本のグラッペルですね。

2 ■無題

やっぱり元が名作であるGF玩具に加え、リアルな塗装、さらにカッコイイですねぇ~(^^*

それにしても、元玩具のデモリッシャーはリベンジで不思議ロボットモードのショベルカーに、

今回ご紹介なされたこちらのマッドフラップ、
リベンジだとオートボットの双子のマッドフラップに。。。ややこしいですね(^^;

3 ■ぶちギレ金剛

この時期にマッドフラップ?しかも微妙にぴかおさんっぽくないチョイス…?
…などと考えましたが中見て納得、こちらでしたか☆
バランス感覚すごいですね~倒れてもおかしくなさそうな伸ばしっぷりなのに!
そして菩薩の如き慈悲深いご尊顔
(´∪`)

4 ■Re:無題

>ヌエベさん
>お久しぶりです。

こんにちは~♪

>玩具オリジナルなら被っても良いってことか。

実写映画だと、名前は雑に決めてるような気がしてならないのです。
「ジョルト」なんて、ビークル(ヴォルト)と音が似ているだけで決めちゃったような気がw

>元と比べるとカラー的にも建機してますね。
>ブレードは結構暴発しやすい様ですけど?

GFはみんな派手な色してましたからね~。
オリジナルのスカイブルーも好きですよ。
僕のはまだブレードの暴発は大丈夫です。ていうか、あまりフォースチップギミックで遊んでなかったりw

>家は最近紹介した建機が日本のグラッペルですね。

記事のほう拝見しましたよ~。
リデコ元のヘケヘケ版インフェルノがあるので、購入はためらい中です・・。
さすがに金欠が慢性化してきたので・・w

5 ■Re:無題

>アンラ=マンユさん
>やっぱり元が名作であるGF玩具に加え、リアルな塗装、さらにカッコイイですねぇ~(^^*

GFはカッチリした変形が魅力ですね。
いじってると頑丈に出来てるってのが実感できます。
カラーはムービーとしては派手に見えるかもしれませんが、実際建機ってこんな感じですからね。
かっこいいです。

>それにしても、元玩具のデモリッシャーはリベンジで不思議ロボットモードのショベルカーに、
>今回ご紹介なされたこちらのマッドフラップ、
>リベンジだとオートボットの双子のマッドフラップに。。。ややこしいですね(^^;

TFってただでさえ登場人物多いのに、同名で別人とかややこしすぎますw
すべてがパラレルワールドって考えたほうが良さそうですね。

6 ■Re:ぶちギレ金剛

>こっこさん
>この時期にマッドフラップ?しかも微妙にぴかおさんっぽくないチョイス…?
>…などと考えましたが中見て納得、こちらでしたか☆

ふふふ・・。
やはり悪党、しかもごつい奴っていう、結局いつものパターンでした。

ていうか、ブログ当初の目的って、増えすぎたトイを整理する、って感じだったんですよ。
しばらく古めのTF紹介になっちゃうかもしれません。

>バランス感覚すごいですね~倒れてもおかしくなさそうな伸ばしっぷりなのに!

TFって各々のパーツが大きいせいか、がっちりしていてバランスがいいですね。
変形もお手軽だし、まだまだ再販してほしいものです。

>そして菩薩の如き慈悲深いご尊顔
>(´∪`)

ああ、そう言われればそんな感じですね。
どんな悪いことしても怒らなさそうな・・。
僕は山のフドウを連想してましたw


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

スレッジCYBERTRON:MENASOR ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。