SSブログ

スチームハマー [TFパワーコアコンバイナー]

みなさん、コンニショワ~(・∀・)ノ

ご無沙汰しておりました。ぴかおです。



更新がおろそかですいません。

このところ仕事が忙しくて、

どうしてもプライベートがなくなっちゃうんです・・。

またぽつぽつ更新していきますんで、お付き合いくださいね♪



しかし、年明け早々、こんなに大変になるとは思ってなかったです。

さすがはうさぎ年・・ハンパないぜ・・。



本日は、「トランスフォーマー パワーコアコンバイナー」より

「スチームハマー」の紹介です。





【ビークルモード】



まったりトランスフォーマー
ご覧のとおり、建機TFです。

みんなかっこいいですね~。

建機って好きなんですよ。



話はそれますが、かとうさんのハイタワー 、みなさんご覧になりました?

なんとフルスクラッチ、完全変形ですよ!

一見の価値どころか、建機TF好きなら必見です。ぜひ!





まったりトランスフォーマー
これが、コアになるスチームハマーです。

スカウトクラスの大きさなんですが、

でっかいショベルのせいか、ずいぶんボリュームあるように見えます。





まったりトランスフォーマー
うしろから。

なんとな~くランページを連想させますね。





まったりトランスフォーマー
スカウトクラスながら、ディティールはなかなかのもの。





まったりトランスフォーマー
手足になる方たちです。

右がドリルドローン、左がプラウドローン。

ドリルは角度変えられますよ。





まったりトランスフォーマー
プラウって何する奴ですかね?

よく戦車にマインプラウっていう地雷除去のやつ

(ブロウルの胸についてるやつ)がくっついてますが、

でっかい石とか除去するやつでしょうか。

日本じゃあまり見ないような気がします。





まったりトランスフォーマー
右がフロント・エンド・ローダードローン。

左がスチームローラードローン。

モチーフとしては珍しいですね。





まったりトランスフォーマー
スチームローラーは、どっちが前かよくわかりません・・。

いずれにしても、みなさんかっこいい・・。

同じモチーフで、ヴォイジャークラスで新規に出してほしいくらいです。



では、トランスフォーム!





【ロボットモード】




まったりトランスフォーマー
スチームハマー単体で変形すると、こんな感じ。

キャタピラ分割させたりして、なかなか楽しいです。





まったりトランスフォーマー
うしろ。

ショベルそのまま背負っちゃってますね。

かかとにジョイントあるんで、なんとかバランスとれます。





まったりトランスフォーマー
顔はちょっとぶっさいくな・・。

ブルドッグのような・・。





まったりトランスフォーマー
可動は正直ちょっと厳しいです。

リベンジのスカウトクラスと比べちゃうと、ちょっと物足りない感じ。

ていうか、リベンジのスカウトは凄すぎますよね・・。





まったりトランスフォーマー
しおひがり・・。





まったりトランスフォーマー
そんな小さかった僕ですが、

こんなに大きくなりました!


って感じで、合体するとがらりと変わります。





まったりトランスフォーマー
これはちょっとかっこ良すぎではないですか?

全体的にごちゃごちゃしてるのが

メカフェチにはたまりません。





まったりトランスフォーマー
顔は異星人風になりました。

ていうか、異星人ですけど・・。

こういう、目も鼻もない顔って、

言葉が通じない怖さを感じて、好きなんです。





まったりトランスフォーマー
手足のみなさんは、相変わらずすごい一発変形をします。

これは右腕のドリルドローン。





まったりトランスフォーマー
左腕のフロントなんとかドローン。

ここまでバカッ!って一発変形しますよ。





まったりトランスフォーマー
右足のプラウドローン。





まったりトランスフォーマー
左足のローラードローン。

あれ?この方は変形量が少ないような・・。





まったりトランスフォーマー
なんと、パワーコア初!(かな?)

手が動きます。





まったりトランスフォーマー
両腕の長さが違うところもかっこいいです。

左腕のほうが微妙に長い。

って、わかりづらい写真ですね・・。





まったりトランスフォーマー
正しいスタイルはひざを伸ばしておくんですが、

こんな感じで腰を落としてもかっこいい。





まったりトランスフォーマー
個体差かもわかりませんが、

合体用のジョイントがしっかりしてます!

いろいろポーズとっても外れません!

これはうれしい。





まったりトランスフォーマー
やっぱし建機TFはいいですね~。

ビークルですでにかっこいいんですもの。

そしてメカメカしくてごちゃごちゃしてて・・

琴線に触れまくりですw




というわけで、スチームハマーの紹介でした♪

コメント

 

1 ■無題

スンスン…どこからか建機のにおいがするぞー

というわけでPCC、いいな~w
私はいつの日か日本で発売することを信じて未購入です

にしても、体中にキャタピラやショベルやブレードがたくさんあってかっこいいですねー

オフロードなタイヤや運転席の方向を見るにスチームローラーはおそらくジョイント口がある方が前でしょうね

あ、あと自分の記事を紹介していただいてありがとうございました

2 ■お久しぶりです!

お仕事大変そうですねー
このご時世、忙しいのは良いことだ、とったほうがいいのかなぁ・・・

そう思うことにしましょう!!

スチームハマー、堪能させていただきました。
これがリペされた姿を想像すると・・・
ムチャぶりじゃないですよ!
ご安心を~~('-^*)/

3 ■オカエリナサ~~イ♪

お!久々の更新はPCCですか!!!

ここのところ、PCC関係・・買ってないです><
と、言ってもこいつ等と恐竜軍団ですがw
そろっと・・・買わねばです♪

しっかし、このダイナミックな合体&派手そうで地味な顔(褒めてますw)・・・た、たまらんですね!!!

これまた、PCCは、他お気に入りドローン達を自由に組ませたり・・・いろいろと遊び甲斐があって・・・おもしろいですよ☆
・・・変態的に組ませられるしヘ(゚∀゚*)ノ

4 ■Re:無題

>かとうさん
>スンスン…どこからか建機のにおいがするぞー

さすがかとうさん!
建機のにおいを嗅ぎ分けられるとはw

>というわけでPCC、いいな~w
>私はいつの日か日本で発売することを信じて未購入です

パワーコアは、特にちびっこに手に取って遊んでほしいですね。
2パックも合わせると、遊び方が無限に広がります(ちょっと言い過ぎ)
でもしばらくはTF新作ラッシュなので、日本版はもう少し先ですかね?期待したいです。

>にしても、体中にキャタピラやショベルやブレードがたくさんあってかっこいいですねー

建機のパーツがそのまま雑に見えちゃってるのがかっこいいです。
モールドも結構細かかったりして、実写版のデバステも彷彿させますね。

>あ、あと自分の記事を紹介していただいてありがとうございました

いえいえ~。
なんか、自分で作ったわけじゃないのに、妙に自慢したくなっちゃったりしたのでw
すみませんw
次回作も期待してますよ!

5 ■Re:お久しぶりです!

>たあたんさん
>お仕事大変そうですねー
>このご時世、忙しいのは良いことだ、とったほうがいいのかなぁ・・・
>そう思うことにしましょう!!

どうもありがとうございます♪
あんまり、忙しいってのを言い訳にはしないほうがいいんでしょうけど、
ついつい口に出しちゃいますね。
もっとハートを鍛えねば!
まあ、ブログはマイペースで更新していきます♪

>スチームハマー、堪能させていただきました。
>これがリペされた姿を想像すると・・・
>ムチャぶりじゃないですよ!
>ご安心を~~('-^*)/

むむむw
でも、モールド結構細かいんで、リペすると化けそうな雰囲気持ってますよ~。
って、する予定ありませんがw

そろそろカスタムもやりたいですね~。
たあたんさんのボトムズ見ながら、いろいろ妄想して楽しんでますよw

6 ■Re:オカエリナサ~~イ♪

>akikkeさん
>お!久々の更新はPCCですか!!!
>ここのところ、PCC関係・・買ってないです><
>と、言ってもこいつ等と恐竜軍団ですがw
>そろっと・・・買わねばです♪

パワーコアって、ちょっと買うのをサボってた隙に、2パック5パック入り乱れて
リペ物大量に出されちゃったんで、もう何が何だかわかりませんw
最近良質のフィギュア多いんで、リペリデコは極力避けたいんですが、気を付けないと
ダブって買っちゃいそうで怖いです。

恐竜組もいいですねぇ・・。
オートボット勢はまだ入手してないんで、ダブらないよう気を付けて買ってみようと思いますw

>しっかし、このダイナミックな合体&派手そうで地味な顔(褒めてますw)・・・た、たまらんですね!!!

これ、ジョイントがしっかりしてたんで、合体するときは
「ガシャーン!」って、心の中で叫んでますよw変態ですみませんw
建機とか武骨な機械って、いくつになっても心をくすぐられますね!

>これまた、PCCは、他お気に入りドローン達を自由に組ませたり・・・いろいろと遊び甲斐があって・・・おもしろいですよ☆
>・・・変態的に組ませられるしヘ(゚∀゚*)ノ

買うまで知らなかったんですが、2パックのコアロボも合体できるんですね!
遊び方が無限に広がって・・
ハズブロの罠にまんまと乗せられてる気がしますw


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。