SSブログ

TOYBIZ MARVEL LEGENDS SERIES 12:APOCALYPSE(BAF) [マーベルTOYBIZ]

今日でおそらく今年最後の更新です。


ということで、最後らしくでっかいフィギュア!

「TOYBIZ MARVEL LEGENDS SERIES 12」より

ビルドフィギュア、「APOCALYPSE」の紹介です。




まったりトランスフォーマー
ようやく完成しました・・。

「今さら?」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、

僕のような、比較的ファン歴が浅い者としては

ここまで辿りつくの大変だったんです。





まったりトランスフォーマー
この威風堂々とした姿。

たまりませんね!

感無量とは、このことでしょう・・。

苦労したかいがありました・・。





まったりトランスフォーマー
あ、足のパーツを付け忘れてました。

僕としたことが、気が焦ってしまったみたいですね。

いけない、いけない・・。





まったりトランスフォーマー
んー・・。

ん?





まったりトランスフォーマー
ぎゃああああああああ!!!!

何だこれ!!!!

割れとるやないかい!!!!

真ん中から割れとるDay!!!!




と、わざとらしく驚いていますが、

また破壊してしまいました・・。


「あれ?足が硬いな・・」と思ってたら、

パキン!という乾いた音と共に、ポッキリと・・。


購入したてのフィギュアを破壊することはよくあるんですが、

これはちょっとダメージでかいです・・。




思えば数年前、まだそれほどフィギュアを集めてなかった頃、

アイアンフィストのかっこ良さに惹かれて購入したのが始まり。

当時、ビルドフィギュアにはさほど興味が無かったんですが・・。


だんだん深みにハマるに連れ、やっぱりビルドを完成させたくなり、

こつこつ集めだすように・・。


古いフィギュアなんで、簡単に手に入るはずもなく、

完成させるのに多くの時間と労力を費やしました。

当然、お金もそれなりに・・。




しかし、完成体を見たのは、ほんの数秒って・・。





まったりトランスフォーマー
ああ、やっぱり怒ってはる・・。

怒ってはりますよ・・。

すいません、そのうち直しますんで・・。






というわけで、来年もよろピクね♪

良いお年を!



コメント

 

1 ■これは…

うぅむ…
ビルドで一番恐いのは股関節の破損ですから 
胸部と分離できない腰部の破損は痛すぎますね…

昔、小遣い貯めて買ったザンボット3の合体ロボット玩具を
合体させる前に踏みつぶして壊した記憶が蘇りました(。>0<。)

国産ならメーカーに怒鳴りこむところですが…
今は亡き海外メーカーとなると無念無情の極みですね(ノ◇≦。)

アメトイは本当にリスキーな玩具である事を痛感します。

2 ■わ~!!

体の割にジョイント細っ!!
アメトイの罠が仕掛けられていましたねー

私も以前購入したお気に入りのジェイソンが、足を動かした瞬間にポッキリいってことがありました。
それ以来、混浴するようにしています。

最近購入したボトムズも癒着地獄で大変でしたねー
癒着を解消した瞬間に変な感動を覚えるのは、末期の変態なんでしょうか?

来年も仲良くしてくださいねー('-^*)/

3 ■うわ~

やっと集まって感動に浸り、ドキドキしながら組み立て・・・それが一瞬で(ノДT)

そういえばアイアンマンの首が千切れた記憶が蘇ってきます・・・
上手く直れば補修という一手間でこのアポカリプスがお気に入りになりますよ☆ぴかおさんなら大丈夫なはず(o^-')b

4 ■無題

うわぁ・・・やっとパーツを全てそろえて完成させた直後ポッキリって痛いですよね; 
トイビズ製のビルドフィギュアは今じゃなかなか手に入りにくいですから、完成させた喜びの分の絶望のダメージは大きいですね(´;ω;`)

僕も前にずっと探してたシャークオンを手に入れて箱から出そうとした直後、針金がまだ足にからまったままに気づかず引っ張ったら足がポキッて折れちゃったことがありますorz

でも、今月のスポーンの改造リペでかっちょいいデッドプールを作ったぴかおさんなら、こうゆう苦難を乗り越えれると思います!

また来年も、よろしくお願いいたします。

5 ■Re:これは…

>LONGSHOTさん

返事が年越しになっちゃいましたw
今年もよろしくお願いします。

>ビルドで一番恐いのは股関節の破損ですから 
>胸部と分離できない腰部の破損は痛すぎますね…

腰パーツ分解出来れば何とかなりそうなんですが、
これしっかり接着されてるんですよねぇ・・厳しいです。

>昔、小遣い貯めて買ったザンボット3の合体ロボット玩具を
>合体させる前に踏みつぶして壊した記憶が蘇りました(。>0<。)

ああ、それは痛々しいです・・
こういう時、小さい子どもが同じ思いしてたら、かわいそうだなあっていつも思うんです。どうするんだろうって・・。
僕は大人なんでw、意外と平気だったりしますよ。

>国産ならメーカーに怒鳴りこむところですが…
>今は亡き海外メーカーとなると無念無情の極みですね(ノ◇≦。)
>アメトイは本当にリスキーな玩具である事を痛感します。

こういうの経験しておくと、トイ修繕の腕だけじゃなく、精神的にも鍛えられますよ。
前向きに捉えられるようになりました(・∀・)

6 ■Re:わ~!!

>たあたんさん

あけましておめでとうございます~♪

>体の割にジョイント細っ!!
>アメトイの罠が仕掛けられていましたねー

細いですね~。
折れてからその細さにびっくりしました。
しかも、股関節って斜め挿しだったり水平挿しだったりするんで、最初動かすのって神経使うんですよね。

>私も以前購入したお気に入りのジェイソンが、足を動かした瞬間にポッキリいってことがありました。
>それ以来、混浴するようにしています。

僕も今後、最初から混浴するようにします。
とりあえず動かしてみて、動かないようだったらお湯につける、って感じだったので・・。
その時点で破壊してしまったフィギュアも多数。

>最近購入したボトムズも癒着地獄で大変でしたねー
>癒着を解消した瞬間に変な感動を覚えるのは、末期の変態なんでしょうか?

ふふふ・・。
あの癒着がとれた瞬間の「ぴきっ」って感じは、僕も好きですよw
癒着が取れず可動軸が「にゅき~っ」てちぎれる感じは恐怖ですが・・。

>来年も仲良くしてくださいねー('-^*)/

こちらこそ、本年もよろしくお願いします♪

7 ■Re:うわ~

>nosukeさん

明けましておめでとうございます(・∀・)
本年もよろしくお願いします~。

>やっと集まって感動に浸り、ドキドキしながら組み立て・・・それが一瞬で(ノДT)

一瞬、凍りつく瞬間を体感しました・・。
しかし、実をばらすと、すぐに「いいブログネタができた♪」って思ってましたw
「すごくネガティブな記事にしちゃえ♪」みたいな・・。
同じことが多いんで、結構精神鍛錬されているようです。

>そういえばアイアンマンの首が千切れた記憶が蘇ってきます・・・
>上手く直れば補修という一手間でこのアポカリプスがお気に入りになりますよ☆ぴかおさんなら大丈夫なはず(o^-')b

壊しちゃった瞬間って、時間を巻き戻したくなりますよね。
今回のアポカリプスは、腰パーツばらせれば何とかなりそうなんで、何とかしますよ♪

8 ■Re:無題

>放浪機さん

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします♪

>うわぁ・・・やっとパーツを全てそろえて完成させた直後ポッキリって痛いですよね; 
>トイビズ製のビルドフィギュアは今じゃなかなか手に入りにくいですから、完成させた喜びの分の絶望のダメージは大きいですね(´;ω;`)

喜んでる間、無かったですw
やっぱり今後は、古いフィギュア買ったら、すぐお風呂に入れてあげるようにします。
表面のぬめぬめも気になりますしね。

>僕も前にずっと探してたシャークオンを手に入れて箱から出そうとした直後、針金がまだ足にからまったままに気づかず引っ張ったら足がポキッて折れちゃったことがありますorz

みなさん、同じような経験されてるんですねぇ・・。
急に思い出したんですが、トランスフォーマーって、部品の外れやすさも計算しているらしいですよ。
小さい子供が遊ぶんで、部品が破損しないように、わざと外れやすくしてるとかなんとか・・。
やっぱりジャパン設計はすごいですね。

>でも、今月のスポーンの改造リペでかっちょいいデッドプールを作ったぴかおさんなら、こうゆう苦難を乗り越えれると思います!

いえいえいえ・・。
古いフィギュア集めてると、幸か不幸か、修復の腕前も上がってきますよw
アポカリプスもいずれ直そうと思ってます。

>また来年も、よろしくお願いいたします。

こちらこそ、よろしくお願いしいます。
みなさんが、楽しいホビーライフを送れる一年でありますように♪

9 ■謹賀新年☆

あけましておめでとうございます♪

昨年は、大変お世話になりました!!!
・・エロティックなコメントに対し失礼もあったかと思いますが・・・
やさしく接してくださり、本当に心の広い方だと、感慨深くなっております・・・はい♪

では、本年もTF&アメトイ仲間として、仲良くしていただきましたら幸いです。
(昨年以上に、仲良くしてくださいね・・・あっちもこっちも・・・コラw)

では、本年もどうぞよろしく♪

10 ■無題

ぴかおさん

あけましておめでとうございます!
kimiwoですm(_ _)m

昨年同様、今年も楽しい記事&リペ、改造レビュー等、更新楽しみにしております('∀'●)

アポカリプスは‥
ご、ご愁傷様です(ノД`)
う~ん、アメトイは特に怖いですよね。
ですがまぁ、ぴかおさんなら直せるレベルでしょう( ´,_ゝ`)♪

11 ■無題

ジョイント、細いですねぇ~(^^;
修復方法など、待ってます。


あと、明けましておめでとうゴザイマス!

今年も宜しくお願いします~!

12 ■あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます!

アポカリプスですか!
あんまり知識のない僕でもこの方は知ってます

根本からポキって一番嫌なやつですよね・・・


今年もぴかおさんのオトナな記事楽しみにしてます

今年もよろしくお願いしますo(^▽^)o

13 ■Re:謹賀新年☆

>akikkeさん

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします♪

>昨年は、大変お世話になりました!!!
>・・エロティックなコメントに対し失礼もあったかと思いますが・・・
>やさしく接してくださり、本当に心の広い方だと、感慨深くなっております・・・はい♪

こちらこそ本当にお世話になりました。
いつも楽しいコメント、ありがとうございます。
akikkeさんのコメントにはいつも笑わせてもらいつつ、その上をいくコメントを返さなきゃなあ・・って思い(どういうライバル心だ)、四苦八苦しつつ返事を書いておりますw

>では、本年もTF&アメトイ仲間として、仲良くしていただきましたら幸いです。
>(昨年以上に、仲良くしてくださいね・・・あっちもこっちも・・・コラw)

今年は、映画界ではTF続編もさることながら、ソー&キャップ、グリーンランタン、個人的にはキックアスなど、アメコミ映画満載ですね!
トイのほうも期待したいです。
お財布鍛えとかなければですね!

本年もよろしくお願いします(・∀・)

14 ■Re:無題

>kimiwoさん

明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします。

>昨年同様、今年も楽しい記事&リペ、改造レビュー等、更新楽しみにしております('∀'●)

昨年も、アメコミに関する深いコメント、いろいろとありがとうございました。
kimiwoさんのコメントはよそ様のブログでも拝見してますが、その深い知識にただただ脱帽するばかり・・。
コメントいただいてると、自分のブログに箔がついた感じがして(なぜ)、いつもうれしく思ってますよ。

>アポカリプスは‥
>ご、ご愁傷様です(ノД`)

「パキッ」ってやってしまった直後の、目の前暗くなる感じ、慣れてきましたw
そのうち気が向いたら直そうと思ってます。

では、本年もよろしくお願いしいます。

15 ■Re:無題

>アンラ=マンユさん

明けましておめでとうございます~。
今年もよろしくお願いします。

>ジョイント、細いですねぇ~(^^;
>修復方法など、待ってます。

ほっそいでしょうw
この細いジョイントで、あのでかい脚支えるんですから、大変です。

まだ補修してないので、今回はちゃんと記録残しておこうと思ってます。
いつやるかは、未定ですけどねw

では、今年も楽しいホビーライフ、満喫していきましょう♪

16 ■Re:あけましておめでとうございます

>エリプシスさん

明けましておめでとうございます♪
本年もよろしくお願いします。

>アポカリプスですか!
>あんまり知識のない僕でもこの方は知ってます
>根本からポキって一番嫌なやつですよね・・・

やっとパーツがそろったのに、いきなりパキッですからね。
一瞬凍りましたが、もう慣れてしまいましたw

一番力がかかるところなので、直しても同じ個所またやっちゃいそうなんですよね。
腰パーツばらして、足のジョイント取り外せれば楽に直せそうなんですが、さてどうなりますやらw

>今年もぴかおさんのオトナな記事楽しみにしてます

もう今年も、エログロキモカワ、いろんな要素をるつぼにしていきたいと思ってますw
今年もよろしくお願いしますね♪


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。