SSブログ

DEADPOOL(カスタム) [マーベルその他]

プロジェクト「D」完結編!

ようやく完成いたしました。



ネクロプラズム・スポーン改、

デッドプールの紹介です。





まったりトランスフォーマー
ML2パック・デッドプールが入手できない腹いせに

勢いだけでやってしまいましたw





まったりトランスフォーマー
反対側からです。

実は以前、どこかのサイト様で、

スポーン4をデッドプールにリペされてる方がいて、

アイデアだけ拝借いたしました。





まったりトランスフォーマー
塗装に使ったのは、いつものクレオスのMr.カラー。

全身をハーマンレッドで塗ってから、RLM23レッドで塗装。

そうしたら「たらこ」みたいになっちゃったので、

再度ハーマンレッドで塗装するという、めんどくさいことしてます。

ブラックの部分はセミグロス(半光沢)ブラックにして、

ちょっとヌメってした感じをだしてます。





まったりトランスフォーマー
顔です。

単純に見えて、なんかめちゃくちゃ難しかったです。

この写真だと右目が潰れてますね・・。





まったりトランスフォーマー
写真じゃ分かりづらいかもですが、

ちょこちょこシャドーを入れてます。

場所によっては、ちょこっとスミ入れ。

なんとなくトイビズ風にしてみたかったのです。





まったりトランスフォーマー
手足のバンドは、ウィノーブラックで塗装し、

ツヤを出しています。

トゲトゲは、メタルカラーでぼかし気味に塗装してます。





まったりトランスフォーマー
ベルトは、ジャンクパーツ寄せ集めて

自作しました。

腰の回転は死んでます。





まったりトランスフォーマー
出来上がってみると、

なかなか威風堂々とした風貌で、

けっこう満足です。





まったりトランスフォーマー
ベースは、10thスポーンと同素体の

ネクロプラズム・スポーンなんで、

クセがありますが、なかなか動いてくれます。





まったりトランスフォーマー
せっかくなんで、

塗装の剥がれも恐れず、武器を持たせてみます。

おなじみ「もののふ」の日本刀です。





まったりトランスフォーマー
手のひらが「にぎり」になってないので

ちょっと厳しいですが。





まったりトランスフォーマー
別角度から。





まったりトランスフォーマー
調子こいて、二刀流です。





まったりトランスフォーマー
肩が横に開かないんですよねぇ・・。





まったりトランスフォーマー
ごまかしごまかし、

なかなかアグレッシブなポーズがとれます。





まったりトランスフォーマー
デッドプールは日本刀似合いますね!





まったりトランスフォーマー
スポーンを集めていると、武器には困らないのでw

武装させてみました。





まったりトランスフォーマー
ちゃんと握れませんでしたが、

ごまかしごまかし。





まったりトランスフォーマー
こんな巨大な銃?もありました。

さすがに、ちょっと塗装が心配になってきました・・。





まったりトランスフォーマー
というわけで、

みなさまに多大なご期待をいただいてしまった

「D」計画ですが、

いかがでしょうか。




手に入らなかったら、作ってしまえ!

まさに「貧乏人なめんな」ですw



コメント

 

1 ■D計画完成!!!

お疲れ様でした~≧(´▽`)≦

おかげさまで、勉強になりましたし・・・
何より、世界で唯一のデッドプールさんが見られて眼福至極でした!!!

そして、やはり塗装・・・
さすがのリペイントで、頭が下がります!!!
やっぱ・・・ぴかおさん凄い!!!

いつか、僕にもペイントして欲しいものですw
(赤か緑色に・・・あ・・・それまでに筋肉を頑強にしなきゃw)

2 ■すげぇ

うわ・・・スゴイッスヘ(゚∀゚*)ノ

塗装も綺麗だし、スポーンの武器流用でちゃんとデッドプールに・・・凄すぎます(`∀´)武器もめちゃめちゃに合うし・・・

2パックのものよりも出来がいいと思います(o^-')b

3 ■Re:D計画完成!!!

>akikkeさん
>お疲れ様でした~≧(´▽`)≦
>おかげさまで、勉強になりましたし・・・
>何より、世界で唯一のデッドプールさんが見られて眼福至極でした!!!

ありがとございます♪
そう言っていただけるとありがたいです。
実は、まだたまにスポーンに見えちゃうんですw
10thのほうが見慣れてるからなあ・・。

>そして、やはり塗装・・・
>さすがのリペイントで、頭が下がります!!!
>やっぱ・・・ぴかおさん凄い!!!

またもや、二転三転・・。
最初は、全身もっとつや消しにしようと思ってたんですが、半ツヤでもまあいいやって感じで・・。
計画通り完成したことがありませんw
でも、自身勉強にもなったんで、まあよかったかなと。

>いつか、僕にもペイントして欲しいものですw
>(赤か緑色に・・・あ・・・それまでに筋肉を頑強にしなきゃw)

う~む・・ボディペインティングは未経験なもので・・。
失敗するとアレなので、見えないところから始めましょうか。
ささ、脱いで脱いで!早く!(あほです)

4 ■Re:すげぇ

>nosukeさん
>うわ・・・スゴイッスヘ(゚∀゚*)ノ
>塗装も綺麗だし、スポーンの武器流用でちゃんとデッドプールに・・・凄すぎます(`∀´)武器もめちゃめちゃに合うし・・・

ありがとうございます~(・∀・)
もともと似ていたってのがあったんで、改造は最小限で済んじゃいました。
レッドがもうちょい深ければなあ・・って、それは次回への課題ということで。
スポーンのフィギュアはアクセサリーが豊富で楽しいですよ。どうですか(誘ってみる)

>2パックのものよりも出来がいいと思います(o^-')b

うわ、これはうれしい・・まじですか!
でも、2パックも欲しいです・・。
ちゃんとしたデッドプール持ってないんですよね・・。

5 ■こんにちは~♪

改造お疲れ様でーす!!
素晴らしい仕上がりに感動するばかりです。

アクションフィギュアの塗装って、やはり剥げが気になるんですよね。
私もチャレンジしたことがありますが、やはり間接がいっちゃいました・・・

下地で何とかなるもんなのかな?
何事も勉強ですね~

間に合えば今回の祭りで参戦させます♪
ちょいとリペ検討中です ('-^*)/

6 ■無題

モザイク解禁ですね( ´艸`)

いや~ 胸筋がシャドーのおかげで際だってセクシーです


顔のペイント単純だからこそ難しそうです


ボコボコの表面なのに綺麗なペイントが出来るなんてさすがぴかおさんです

頭ツルツルで眉間にシワがあってマッチョだから似たようなキャラに変身させられるんですね!
でも綺麗なペイントできないからほとんどの方あきらめると思います( ´艸`)

7 ■無題

ぴかおさん
こんばんは!kimiwoです♪

D計画お疲れ様でした!
素晴らしい!さすがです!

期待通り‥それ以上です。
これはかなり良いんでは(´∀`)

ばっちりデットプールですね♪
デッドプールにしか見えません♪
凄い!
まじめに見た感じトイビズのよりデッドプールしてるんでは‥

これはモールド消して塗装しただけなのですよね??
デッドプールは確かに塗りわけ自体は単純そうですが‥
平らな面ではないですし、難しいんでしょうね‥
ぴかおさんは凄いなぁ‥

マントを取ったムーンナイト素体のリペはちょこちょこ見ますが、このスポーン素体の方が顔が良いですよね(´∀`)
渋い時のデッドプールそのままです♪

トゲトゲもいい感じですしね。
ここら辺はオリジナルな感じで良いです♪
武装したらこれもまたカッコイイ!!

いやー良い物が見られて感動しました。
お疲れ様でした!!

8 ■うひょー!!

お疲れさまです!
さすが、ぴかおさん。
カッコよいですね~♪

こりゃ、ネクロプラズムも喜んでますよ!

セレクトのプールさんと良いサイズみたいですので、販売されたらVSお願いします!

9 ■無題

おお、何とカッコイイデッドプール!
手に入らなかったら(無いなら)、作ってしまえ!
その精神は賞賛に値しますよー。思いついても、
実際に作業を始めるのって大変ですし。
勢いって大切とも思いますw

すごく創作意欲を駆り立てられるデッドプールかと♪
(とりあえず数日放置気味だったプラモ作ろうっとw)

10 ■Re:こんにちは~♪

>たあたんさん
>改造お疲れ様でーす!!
>素晴らしい仕上がりに感動するばかりです。

ありがとございますー!
たしかに、ちょっと疲れました・・。作業は主に深夜だったんで・・。
年末のカスタムは危険ですねw

>アクションフィギュアの塗装って、やはり剥げが気になるんですよね。
>私もチャレンジしたことがありますが、やはり間接がいっちゃいました・・・

今回は、キツメの関節(股関節や、足首など)は、ちょこっと表面を削ったりしてみました。
最後には、保護のためクルマ用のコート剤を使ってます。
でも、足首は早くも剥がれてきちゃいましたね。
まあ、こんなもんでしょうって開き直ってますけどw

>間に合えば今回の祭りで参戦させます♪
>ちょいとリペ検討中です ('-^*)/

おお!期待してます!
たあたんさんのマッチョに対するリペ、勝手ながらバイアグ・・もとい、ステロイドリペと呼ばせてもらってますw

11 ■Re:無題

>エリプシスさん
>モザイク解禁ですね( ´艸`)
>いや~ 胸筋がシャドーのおかげで際だってセクシーです

せっかくニードル式のエアブラシ買ったんで、ちょっとチャレンジしてみました。
ニードル式だとめっちゃ細吹きができていいですね!
これは楽しいです。

>顔のペイント単純だからこそ難しそうです

あらためて、人の顔は塗装が難しいです・・。
目なんか、ちょこっとはみ出しただけでも、大きさの印象がずいぶん変わってしまいます。
これは修行を続けるしかないですね。

>ボコボコの表面なのに綺麗なペイントが出来るなんてさすがぴかおさんです

いえいえ、結構間近で見ると、色の境目なんかボコッてたりします。
こんなのテープじゃ無理じゃい!しかし、ゾルは嫌いなんで、やはり修行続けるしかw

>頭ツルツルで眉間にシワがあってマッチョだから似たようなキャラに変身させられるんですね!
>でも綺麗なペイントできないからほとんどの方あきらめると思います( ´艸`)

こういうのって、外国の方って結構やってるみたいですね。
さすが、思いつきだけで行動してしまう国民性w
日本人も、手先は器用なんで、チャレンジすればステキなものが出来上がると思いますよ。

12 ■Re:無題

>kimiwoさん
>D計画お疲れ様でした!
>素晴らしい!さすがです!
>期待通り‥それ以上です。
>これはかなり良いんでは(´∀`)

おおお!ありがとうございます!
kimiwoさんのお目にかなうものが出来たとなれば、自慢しちゃっていいですかねw

>ばっちりデットプールですね♪
>デッドプールにしか見えません♪
>凄い!
>まじめに見た感じトイビズのよりデッドプールしてるんでは‥

使用したブラックが、半ツヤのヌラっとした感じの奴だったんで、だんだんこってりした風に仕上げたくなってしまったのです。
リアルというより、トイビズ風の「濃い」感じに出来ればなあ・・って思ってたんですが、そう言っていただけると嬉しいです。

>これはモールド消して塗装しただけなのですよね??

ええ、その通りです。
モールド消しのパテ埋めと、顔の塗装はしんどかったですね・・。
でも、やってるうちに楽しくなってくるものですよ。
シンナーのせいかもしれませんがw

>マントを取ったムーンナイト素体のリペはちょこちょこ見ますが、このスポーン素体の方が顔が良いですよね(´∀`)
>渋い時のデッドプールそのままです♪

やってて思ったのは、MLユニオンジャックとか、レジェンダリーのスターさんとかでも行けそうな気がしてました。
プレーンなフィギュア、カスタム素体のために確保しとくのもいいかもしれませんw

>いやー良い物が見られて感動しました。
>お疲れ様でした!!

ありがとうございます♪
こんなに褒めていただくと、恐縮の限りです。汗顔、汗顔(by孔明)

13 ■Re:うひょー!!

>シンプソンさん
>お疲れさまです!
>さすが、ぴかおさん。
>カッコよいですね~♪

どもありがとうございます♪
元が威風堂々としたスタイルなんで、単純にリペしただけでもカッコいいですよ~。

>こりゃ、ネクロプラズムも喜んでますよ!

実はですね、僕の購入したネクロプラズム、両足首がもげているという、ほぼジャンクなシロモノでしたw
足首直しただけでも、喜んでくれてますかね?
あ、でも、別のものに作り替えちゃいましたがw

>セレクトのプールさんと良いサイズみたいですので、販売されたらVSお願いします!

そういえば、セレクトのやつ、いちど予約したのを、予約取消しちゃいました。
以前セレクトにはひどい目に合わされてますからねぇ・・w
評判良かったら買ってみます。って、いつ発売されるんでしょうね・・。

14 ■Re:無題

>NTさん
>おお、何とカッコイイデッドプール!
>手に入らなかったら(無いなら)、作ってしまえ!
>その精神は賞賛に値しますよー。思いついても、
>実際に作業を始めるのって大変ですし。
>勢いって大切とも思いますw

ありがとございます~(・∀・)
以前、別のサイト様でヒントいただいてたんで、勢いだけでもなんとかなるかな~って思ってたんですが、
最終的に形になって良かったです。

実は、製作途中に本物が届いて、「うひょひょ」的なレビューも(なんだそれ)妄想してたんですが、まだ入荷してないようで・・。
手に入るんだろうか・・。

>すごく創作意欲を駆り立てられるデッドプールかと♪
>(とりあえず数日放置気味だったプラモ作ろうっとw)

実はですね・・
NTさんとたあたんさんのツープラトン攻撃にやられまして、例のアレを買っちゃいましたw
正月休みにのんびりチャレンジしたいと思います!

15 ■ついに…

うぅん、凄すぎる…スバラシッ(°∀°)b

ココまで仕上げてくれたら、スポーンも本望だと思います(^~^)
私は恨まれまくりでしょうw

そういえば…
スポーンとデッドプールってシルエットが似ているんですよねw
スーツの中身のグロさも似てますけど(;^_^A

ともあれ、改造作業、乙彼さまでした!

16 ■Re:ついに…

>LONGSHOTさん

返事遅れましてスイマセン~!

>ココまで仕上げてくれたら、スポーンも本望だと思います(^~^)
>私は恨まれまくりでしょうw

いえいえいえ、LONGSHOTさんのあの改造、喜んでるフィギュアも多いと思いますよ。
特にトイビズ5インチフィギュアの改造は素晴らしすぎです。
しかし、デ○ズニーとピ○サーの関係者には、多少快く思ってない方もいらっしゃるかもw

>そういえば…
>スポーンとデッドプールってシルエットが似ているんですよねw
>スーツの中身のグロさも似てますけど(;^_^A

似てますよねぇ・・。
やたら武器をたくさん持ってたりとか、目だけしか開いてないコスチュームとか・・。
なので、改造はけっこう楽だったりしますw

>ともあれ、改造作業、乙彼さまでした!

どうもありがとうございます♪
来年もまたご期待くださいませ(って、言っちゃっていいのかな・・)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。