SSブログ

IRON MAN MOVIE 2:GREAT MUTA ARMOR(カスタム) [アイアンマン]

なわけで、

前回お見せした、謎アーマー・・




まったりトランスフォーマー



こいつの正体は、なんと!







まったりトランスフォーマー
ゴゴゴゴ・・・




まったりトランスフォーマー
ゴゴゴゴ・・・




まったりトランスフォーマー
ゴ!



というわけで、オリジナルカスタムアーマー、

「GREAT MUTA ARMOR」でございます。




事の発端は、akikkeさんのオリジナルアーマー、

PUNISHER COMMANDO ARMOR 」。


それを見たときにピーンときて、

「うお!かっこいい!よし、これをパク・・・もとい、オラも何か作るぞ!」

と思い、制作に至ったのでありました。



ちなみに、カスタム紹介の時は背景は黒です。

ビコーズなぜならば、ちょっとカッコ付けたいんだもの・・。

そういう年頃なんだもの・・。

決して腹黒だからとか、そういうわけじゃありませんよ。





まったりトランスフォーマー
ベースとしたのは、ムービー1作目の「サテライト・アーマー」

素体としてはマーク3と同じです。

サテライト・アーマーが、現在入手できる中では1番安いんじゃないかと・・。




まったりトランスフォーマー
「ムタって誰?」って質問はスルーしちゃいますw

顔は、なつかしのくま取りペイント風。

ちょっとデッドプールに見えちゃうのは僕だけ?




まったりトランスフォーマー
頬に文字書くのは厳しそうだったので、

肩アーマーに書いちゃいました。

これは「忍」。




まったりトランスフォーマー
こちらは「炎」。

「反転してない?」って質問もスルーしますよw




まったりトランスフォーマー
全身を、燃えるようなメタリックレッド・・・

にするつもりが、キャンディレッドっぽくなっちゃいました。

ブラック→メタルカラーのゴールド→クリアレッド→クリアの4層塗装です。





まったりトランスフォーマー
リアクター。

HIQ PARTSのメタル製SPプレートをベースに、

きらきらおり紙をはさみ、

Hアイズでふたをしています。

手軽な割に、なかなかの質感です。




まったりトランスフォーマー
足の側面に、なにか文字を書こうと思ってたんですが、

キャンディレッドが綺麗だったんで、止めました。

ホントは失敗が怖かったというのは秘密です。




まったりトランスフォーマー
足のにょきにょきは、下から炎が燃え上がってるイメージ。




まったりトランスフォーマー
こちらにはグラデを入れてみました。




まったりトランスフォーマー
自分、曲面と曲面が、はっきりしたエッジで交わるデザインが好きなんです。

海外のスポーツカーのような・・。

そういった造形が自分でできないものかと、常に試行錯誤・・。

実は、以前紹介したリベンジメガ様の右手なども、

ちょっとチャレンジしていたりします。




まったりトランスフォーマー
背中は、ちょっと失敗・・。

メタルカラーがよく乗らなかったのと、

スミ入れが少しくどすぎたのと・・。




まったりトランスフォーマー
この手のひらの感じだけで、

「ムタにしよう!」って決めたのでありました。




まったりトランスフォーマー
毒霧のポーズ!




まったりトランスフォーマー
ちょっとニンジャっぽく。




まったりトランスフォーマー
シャイニング・ウィザード!

・・って、右足でしたっけ・・?

もしかして、やっちまった・・?




まったりトランスフォーマー
以上、オリジナルアーマーの

「GREAT MUTA ARMOR」でした。




そういえば、今回はバトルシーンは無しです。

ビコーズなぜならば、ちょっと眠い・・。

バトルはまた次回に・・。

いったい、どんな強豪が待ち受けているのかー!(わざとらしく

コメント

 

1 ■こう来ましたか♪

うおおぉぉ!
これは、ぴかおさんの発想だわ♪

思いも寄らない・・・アーマーですねぇ
プロレス好きのぴかおさんらしいですb(´∀`)b

にしても・・むちゃくちゃ、かっこいいじゃないですか(・∀・)b
ムタらしさ・・・出てます出てます( ´艸`)

こういった・・・オリジンなの作らせると、さすがです☆☆☆

2 ■す・・・・すげーーーー!!

ぴかおさん!
凄すぎまっせー!!

こんなのも見せられたら、もうリペできなくなっちゃいますよ~(・∀・)

素晴らしい塗装センス、改造に、ホモとしてのトキメキを感じずにはいられません・・・(爆!!)

私も頑張っと~('-^*)/

3 ■妖忍者鉄男(((゜д゜;)))

こんな製品版あったのかぁ!?
と…正直、思いましたよw

まさかのムタにはビツクリしましたが
素晴らしい再現度に驚愕です(〃∇〃)

ムタをイメージしたペイントに、パンタロン風のアーマーデザイン
反転文字まで完璧ですよ(o^-')b

この画像を武藤社長に送ってあげたら
年末/新春の全日興行で着てきそうなクオリティです(≧▽≦)

4 ■無題

うっわ、スゴイ! とPC前で声を上げてしまいましたw

何と言っても塗装がキレイ!
リアクターが良いアクセントになっていて締まって見えますね~。
まじまじとモニターを眺めてしまいますね!

いや~オリジナルアーマー、やっぱり楽しいですね~w

5 ■Re:こう来ましたか♪

>akikkeさん
どうもありがとうございます♪

>思いも寄らない・・・アーマーですねぇ
>プロレス好きのぴかおさんらしいですb(´∀`)b
実は、完成間際までけっこう悩んでたりw
ムタのつもりで作成始めましたが、途中でそばにあったマンダリンスポーンぽくしたくもなり・・。
最後はプロレス・ラブが勝利しましたw

>にしても・・むちゃくちゃ、かっこいいじゃないですか(・∀・)b
>ムタらしさ・・・出てます出てます( ´艸`)
ああ、よかった・・ありがとうございます。
途中、三國無双にでてくる人みたいになっちゃって、どうすんべwとも思ったんですが・・。
顔のペイントで、けっこう「らしく」なったような気がします。

>こういった・・・オリジンなの作らせると、さすがです☆☆☆
見本が無い方がうまくいくみたいです。
TFとかも、イメージイラスト参考にリペし始めるんですが、途中からどうでもよくなっちゃいますw

6 ■Re:す・・・・すげーーーー!!

>たあたんさん
ありがとうございます(・∀・)

>こんなのも見せられたら、もうリペできなくなっちゃいますよ~(・∀・)
いやいやいや・・。
たあたんさんの二丁目の香り漂う、マッチョなリペはすごいじゃないですかw
リペって人それぞれ個性が出るから楽しいんだと思います。

>素晴らしい塗装センス、改造に、ホモとしてのトキメキを感じずにはいられません・・・(爆!!)
左足のそそり立つにょきにょきは、たあたんさんのために作ったようなものです(なに

>私も頑張っと~('-^*)/
また楽しみに待ってますよ~♪

7 ■Re:妖忍者鉄男(((゜д゜;)))

>LONGSHOTさん
どうもありがとうございます~。

>まさかのムタにはビツクリしましたが
>素晴らしい再現度に驚愕です(〃∇〃)
実は、顔のリペするまで、けっこうやばかったですw
ムタっていろんなコスプレするので、なかなか決まったイメージが付きにくかったんですが、とりあえずオリエンタル調にしました。
ちょっと中華っぽいかな?

>ムタをイメージしたペイントに、パンタロン風のアーマーデザイン
>反転文字まで完璧ですよ(o^-')b
うわ!これはうれしいです!
実は、足をパンタロン風にするまで、かなり苦労してます・・。
イメージ形にするのって、相変わらず難しいです。精進精進・・。

>この画像を武藤社長に送ってあげたら
>年末/新春の全日興行で着てきそうなクオリティです(≧▽≦)
よおし、福田まいまいを紹介してもらうかわりに、プレゼントだあ(なに
でもあの子、浜が好みだって言ってたしなあ・・。
ふくざつまいまい。

8 ■Re:無題

>NTさん
ありがとうございます~(・∀・)

>うっわ、スゴイ! とPC前で声を上げてしまいましたw
マジですか!
それはうれしいです(´;ω;`)ブワッ

>何と言っても塗装がキレイ!
>リアクターが良いアクセントになっていて締まって見えますね~。
>まじまじとモニターを眺めてしまいますね!
リアクターのパーツは、ほんといい物見つけたって感じです。
お手軽に取り付けた割に、いい雰囲気出してくれてます。
TFとかにも使えそうな感じですよ。
やはりメイド・イン・ジャパンはすばらしい。

>いや~オリジナルアーマー、やっぱり楽しいですね~w
まさに同感です。
こうなったら、サテライトアーマー、買い占めちゃったりしてw

9 ■無題

最初見たときムタって意味を知らず「オリジナルのアイアンマン」かと思ったのですが、ムタをググってみたら天才悪役レスラーの方だったんですね!(全然知らなかったですw;

今回もまたメタリック感のある塗装がすごくてすっげぇかっこいいですw(゜∀゜*) ぴかおさんの技術力を分けて欲s・・・ってゆうか結婚してくだs((殴

あ、ちょっとした情報なのですが、インディースポットの新作フィギュアが三体ほど発売されるらしいですよ。

10 ■Re:無題

>放浪機さん
>最初見たときムタって意味を知らず「オリジナルのアイアンマン」かと思ったのですが、ムタをググってみたら天才悪役レスラーの方だったんですね!(全然知らなかったですw;

最近ちょっと出番が少ないですが・・。
過去、アメリカで一世を風靡したといってもいいくらいの名レスラーですよ。

>今回もまたメタリック感のある塗装がすごくてすっげぇかっこいいですw(゜∀゜*) ぴかおさんの技術力を分けて欲s・・・ってゆうか結婚してくだs((殴
メタリックな塗装は、ちょっと実験してみました。
普通にメタリックレッドだと、物足りない気がしたので・・。
思ったより明るめになっちゃいましたが、綺麗な発色してくれました。

結婚ですか・・う~む・・それは無理なので、遺伝子をビン詰めにして発送(あほ

>あ、ちょっとした情報なのですが、インディースポットの新作フィギュアが三体ほど発売されるらしいですよ。
コミコン限定のやつですね。
国内ショップでも予約取り始めてたんで、1体だけ予約しました。
また見事に知らない人ばかりですね・・w


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。