SSブログ

アイアンハイド(カスタム) [TFムービー]

なんか僕の住んでる地方では、今週1週間雨だそうです・・。

しかも週末は仕事が入っちゃうかもしれない・・。


となると、またリペできなくなっちゃうので、

いま手にかけてるやつを途中ですが紹介。



「トランスフォーマー ムービー」より

「アイアンハイド」ベータ版リリースです。



【ビークルモード】



まったりトランスフォーマー

以前紹介した、足首だけ改造したアイアンハイドを、

リペ&ちょこっとカスタムしました。




まったりトランスフォーマー

リアのコンビランプが、まだ塗ってなかったりします。

マフラーはその辺にあった木の棒で延長したんですが、

左のやつが折れました・・。

応急処置してあります。




まったりトランスフォーマー

ドアの変形機構をちょこっといじって、

まだ調整してないので、すき間が開いちゃってます。

ご勘弁。




まったりトランスフォーマー

ドアの変形ですが・・

パカっとやるところは同じ。




まったりトランスフォーマー

リアドアをスライドさせます。




まったりトランスフォーマー

くるん!と横に跳ね上げ。




まったりトランスフォーマー

さらに、前方にくるん!と回してできあがり。



【ロボットモード】



まったりトランスフォーマー

ロボットだとこんな感じで~す。

足はまだ塗装終わってないので、あまり見ないでください・・。




まったりトランスフォーマー
うしろだよん。




まったりトランスフォーマー

顔はこのへんで勘弁してください。




まったりトランスフォーマー

跳ね上げたドアはこんな感じ。

もっとコンパクトになると思ってたんですが、

けっこうやかましい感じになっちゃいました。




まったりトランスフォーマー

特徴の「ライオンマウス」を

ちょっとタラコ唇にしました。




まったりトランスフォーマー

手のひらは、コトブキヤのMSGシリーズのやつです。

サイズぴったり。




まったりトランスフォーマー

ビークルでも収納できます。

よかったよかった。




まったりトランスフォーマー

リヤフェンダー(足首の外側)は、変形時に干渉するので、

外側に開くようにジョイントが入ってます。




まったりトランスフォーマー

がに股ができるようになりました。




まったりトランスフォーマー

とりあえず、今できてるのはここまでです。

あとは、合せを調整して、塗装足りないとこ追加して・・って感じです。



じつは、撮影前に2箇所ほどジョイントが砕けてしまって、

一部応急処置のままだったりします。

どこまでもやっかいな・・。



完成版はいつお見せできるかわかりませんが、

まったりお待ちくださいませ。

コメント

 

1 ■素晴らしい!

やっぱりぴかおさんはすごいです!


外見と変形にもこだわるなんてこれこそタカラトミーにぴったりの人材です!!


元のアイアンハイドがどんなだったかわかんなくなります
動けるように計算してやっててもうなんというか ぴかおさんかっこいいです!


僕もコトブキヤのパーツいっぱいつかいますo(^▽^)o

2 ■Re:素晴らしい!

>エリプシスさん
コメントありがとうございます。

>外見と変形にもこだわるなんてこれこそタカラトミーにぴったりの人材です!!
よかった・・。
これで今の会社倒産しても新たな就職先が・・。
うそです社長ごめんなさいw

>動けるように計算してやっててもうなんというか ぴかおさんかっこいいです!

いや、現物合わせがほとんどですよ。
やってみて「うはwwこんなはずではww」ってのも多かったり・・。
いろいろ試行錯誤するのは楽しいですね。

>僕もコトブキヤのパーツいっぱいつかいますo(^▽^)o

コトブキヤとか、ホビーベースとか、便利なパーツいっぱいありますよね。
でも最近、エリプシスさんみたく、約1名パーツ取りのためにオオゥしましたw
しかもまだ放置中ですw

3 ■格好良すぎるっ!

うはっ!格好良すぎます!!(*≧∇≦*)


ぴかおさんの繊細な改造&リペで、みるみる変わるアイアンハイド♪(*^o^*)


ぴかおさんの大胆で繊細な改造は、

アイアンハイドのありとあらゆる可能性を引き出し…☆


これもう、タカトミのオリジナルが見れなくなりますよね☆(´∪`)


ボディも艶々だし♪まさか、コンパウンド??o(゜∪゜)o

4 ■Re:格好良すぎるっ!

>パクさん
コメントありがとうです。

アイアンハイドって、なんかいつもボロボロのイメージがあるもんで、
たまにはピッカピカにしてあげようと思い立ち、
こんな塗装にしてみました。

>これもう、タカトミのオリジナルが見れなくなりますよね☆(´∪`)
いやあ、リペしてみると、予想以上にモールドがすごいんですよ!
特に顔なんか、実に細かく造形されていて、改めて驚いてしまいました。
ああ、タカトミで働いてみたいなあ・・w

>ボディも艶々だし♪まさか、コンパウンド??o(゜∪゜)o
ボディカラーは、クレオスのウィノーブラックというのを吹きつけてます。
はっきり言って、艶がすごい!
しかも、結構被膜も厚そうな感じ。
病み付きになりそう・・w


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

LEGENDARY HEROES:MAD..MARVEL LEGENDS:MARVE.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。