SSブログ

SPAWN SERIES 14:MANDARIN SPAWN [SPAWN]

1月の多々買いが華々しく開催されました・・。


おそらく、今頃はあちこちの家庭で

「うぉぉ!アイアンハイドかっこよくなってる!」

「あらやだ、これドクロベエだわ」

などといった会話がかわされていることでしょう。



そんな隙を縫って、ちょっと自分のコレクション整理の意味と、

全国20人位(?)のスポーンファンのために・・。


「SPAWN SERIES 14~DARK AGES SPAWN 2~」より

「MANDARIN SPAWN」です。




まったりトランスフォーマー

正面。

すっごいオリエンタルなイメージ。

バリ島のおみやげ屋さんに置いといても、なんら違和感ありません。




まったりトランスフォーマー

うしろ~ん。

ほっそりしていて、性別不詳な感じ。





まったりトランスフォーマー

鳥足です。

なんか自分のブログ、鳥足率が高いような・・。




まったりトランスフォーマー

武器持ってないと締まりない気がするので、

盾を持たせます。




まったりトランスフォーマー

背の高さはこれくらい。

意外と大きいです。




まったりトランスフォーマー

顔です。

もう10年前のフィギュアですが、当時からこんな凝った装飾が。




まったりトランスフォーマー

腰に2本、刀がさせます。




まったりトランスフォーマー

持たせることもできますよん。

左手は両面でくっつけてますが・・。




まったりトランスフォーマー

もう1つ、薙刀のような武器が。

これが長い!




まったりトランスフォーマー

うりゃあー!ってダイナミックなポーズとりたいんですが、

なにしろ動きません・・。

足にいたっては、股関節の回転軸しかないという・・。




まったりトランスフォーマー

造形はいま見てもなかなかのもの。

いまだ高い人気を誇っているのも納得。



でも、やはり動かないのはさびしい・・。

そして、動かないと他のキャラたちと絡めづらい・・。

すなわち、ネタが仕込みづらい・・。



スポーンは好きなんですが、レビューはいつも尻切れトンボな感じで

終わってしまいます・・。

レビューってむずかしいおね・・。

コメント

 

1 ■マンダリン

どうも!!
全国20人のスポーンファンの16番目のシンプソンですw

なんか凄い豪華ですね~詳しい写真は初めてみました♪
以前、ぴかお さんがレビューされていたサムライ的なよく動くスポーンも気になっていたり。。

しかし、ぴかお さんはスポーンらしからぬスポーンを多く持ってらっしゃいますねww(>_<)b

2 ■無題

全国スポーンファンの・・・じゃあ・・・シンプソンさんの次の17番目でw

ワオ・・マンダリンですね~♪
未だに、僕はマンダリンスポーン2とか探していたり・・・ヽ(゚◇゚ )ノ
これ・・緑色のヴァリアントもありますよ!
そちらもそちらでかっこ良いっす(・∀・)b

あ・・コメありがとうございますm(--)m
あのね・・BWはいったん、はまるとヤヴァイですよ!
なので・・・あまり見ないほうが身のため財布の為かもです(笑)
最初は、どこがいいの?と言う、感じなのですが・・・その後・・・その後・・・その後(黙れ

ちなみに・・・NEST・・・近所のザラスで全滅・・・
なんとか、リーコンアイアンハイドのみGET(はぁ
予約すりゃ良かったです(泣)

3 ■すげぇ…(°□°;)

こんなデザイン、よう思い付くわ(笑


ってのが、第一発目の感想☆\(*´∪`*)/


頭にお多福みたいな顔もついてますよ!(≧ω≦)


一体誰がこういうデザインを思い付くのかっ!(゜∀゜ノ)ノ


スポーンフィギュアって今のTF玩具のデラックス・ヴォイジャークラス位の値段だったと思いますが、


趣旨はもちろん違っても、造型美が凄すぎますよね…(^。^;)

ちょ…このフィギュアのデザイン、

TF玩具やガンプラのリペの参考にさてもらおうかしら♪←パクの技術はさて置き(汗

4 ■Re:マンダリン

>シンプソンさん
>どうも!!
>全国20人のスポーンファンの16番目のシンプソンですw
おお!ここにおったか!
さがしておったぞ!(?)

>なんか凄い豪華ですね~詳しい写真は初めてみました♪
>以前、ぴかお さんがレビューされていたサムライ的なよく動くスポーンも気になっていたり。。
マンダリンと、リメイク版のマンダリン2とあるんですが、この2人は特に豪華ですよ。
サムライといい、トッドさんは東洋文化に興味があるようで・・w

>しかし、ぴかお さんはスポーンらしからぬスポーンを多く持ってらっしゃいますねww(>_<)b
そうなのです・・。
ていうか、スポーンらしいスポーンをあまり持ってなかったりします・・。
3~4体くらいかなあ?
今から必死になって集めようと画策中です。

5 ■Re:無題

>akikkeさん
>全国スポーンファンの・・・じゃあ・・・シンプソンさんの次の17番目でw
おお!ここに(ry

>未だに、僕はマンダリンスポーン2とか探していたり・・・ヽ(゚◇゚ )ノ
>これ・・緑色のヴァリアントもありますよ!
>そちらもそちらでかっこ良いっす(・∀・)b
実は・・マンダリン2も持ってたりします。
バリもかっこいいですよね!
以前はブルーバージョンかな?ちょこっと見かけた記憶があります。
でも、リボーン版のマンダリンは買わない方が吉です。

>あのね・・BWはいったん、はまるとヤヴァイですよ!
これも実は・・BMですが、2体ほど持ってたりします・・。
ジェットストームとタンカー・・。
なんか異様でかっこよかったんで・・。
気をつけないといけませんねw

>ちなみに・・・NEST・・・近所のザラスで全滅・・・
ああ・・それは・・・
僕は予約していたので助かりました。
先日ザラスにちょこっと様子見にいったのですが、ほんとに入荷したのか怪しいくらい、何もなかったです・・。
なくなると寂しいけど、売れているならそれで嬉しかったりw

6 ■Re:すげぇ…(°□°;)

>パクさん
>こんなデザイン、よう思い付くわ(笑
素敵ですよねぇ・・。
微妙に東洋文化を間違っちゃったような雰囲気が、またタマラナイのです。

>頭にお多福みたいな顔もついてますよ!(≧ω≦)
おたふくちゃん、足とか背中とかにもいっぱいいますw

>スポーンフィギュアって今のTF玩具のデラックス・ヴォイジャークラス位の値段だったと思いますが、
>趣旨はもちろん違っても、造型美が凄すぎますよね…(^。^;)
このころのスポーンの造形はほんとすごかったです。
最近は、回りもみんなすごくなってきたので、あまり目立ちませんが・・。
そして、古いシリーズは、激安価格でもだれも買わないという・・。
栄枯盛衰ですね・・。

>TF玩具やガンプラのリペの参考にさてもらおうかしら♪
いや、けっこう参考になりますよ。
やっぱ観察って大事ですしね。
てなわけで、パクさんも21人目のスポーンファンにぜひ(?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

それからどしたのSPAWN SERIES 28:MAND.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。