SSブログ

ロングアーム [TFムービー]

寅年記念・ネコ科フィギュア紹介も、

ネタ切れのため早々と終了・・。



で、基本にたちかえり、

「トランスフォーマー ムービー」より

「ロングアーム」を紹介です。

やっぱムービー1作目から入ったんで、思い入れがあるのです。



【ビークルモード】



まったりトランスフォーマー

1作目の市街戦、足を負傷したバンブルビーをひっぱった

クレーントラックがモチーフです。




まったりトランスフォーマー

もちろん、劇中では変形しませんでした。

トイオリジナルのロボットです。




まったりトランスフォーマー

実はロングアーム、バージョンが2つあって、

ノーマル版とスクリーンバトル版があります。

スクリーンバトル版だと、ボディのレタがより劇中に近くなってます。




まったりトランスフォーマー

しかも、運転席にはミカエラのパチモンが乗ってます。




まったりトランスフォーマー

やっぱり特徴は、この大きなクレーンですね。




まったりトランスフォーマー

事故車の処理に大活躍!




【ロボットモード】



まったりトランスフォーマー

がっしりとしたロボットモード。

我が家では、まだあどけないバンブルビーの兄貴的存在として

活躍しております。




まったりトランスフォーマー

うしろ~ん。




まったりトランスフォーマー

リベンジではオミットされまくりの集光ギミックも、

ロングアームはばっちり。




まったりトランスフォーマー

クレーンは巨大な銃に変形です。




まったりトランスフォーマー

ちょっとガン○ムっぽい?




まったりトランスフォーマー

腰をおとして、両手持ち。




まったりトランスフォーマー

肩に担いでもかっこいいよん。




まったりトランスフォーマー

銃だけではなく、肉弾戦も。

ディセプティコンにひざ蹴り一閃!




まったりトランスフォーマー

ひるんだところを叩きつけ!




まったりトランスフォーマー

正義の裁きをくらうがいい!




まったりトランスフォーマー

あれ?まだ乗ってたの・・。

吐くなら外でしてよね・・。




まったりトランスフォーマー

ねじ止めをはずせば、銃は取り外せます。




まったりトランスフォーマー

人に向けてはいけません。




まったりトランスフォーマー

気を取り直して、ポーズ!




ムービー未出演組は、みんな出来がいいですが、

ロングアームもかなりの良作。

僕は2体買いました(おい


地味なビークルを甘く見てるとやけどするぜ!

コメント

 

1 ■トラ・トラ・トラ

虎柄ラヴィッジお待ちしてます!ロングアームはいつか欲しいと思っているのですが、なかなか機会に恵まれず…
(^_^;)
前作組の中ではレッケージ級に正統派系ですよね!映画にも出てればな~ミカエラに窓割られなくて済んだかもしれないのに
(>_<)

2 ■Re:トラ・トラ・トラ

>こっこさん
虎柄ラヴィッジ・・すいませんそれは無理ですw

1作目って、全体的に未出演組のほうが、トイとしての完成度高い気がするんですよね。
変な制約がないから、自由にできたのかな・・
出演組だと、ベイの急な変心(?)で、仕様変更なんかザラだったそうですからねw

3 ■無題

ロングアームかっこいいですよね~。
僕もいつか手に入れたいです。
クレーンが銃になるとかすごいイカしますよね!
ビークルモードも色々遊べそうですしね。

4 ■Re:無題

>ウェイズさん
ロングアーム、ほんと出来がいいですよ。
1作目の映画未出演組は、ほんとに良作ばかり。
レッケージ、ドロップキック、ストッケード、etc..
リベンジラインでリペされたものが発売されているので、要チェックですよ。

あ、でも無念3兄弟はちょっと微妙だけどw

5 ■僕も・・・

ロングアーム・・かっこいいですよね~☆
僕も、同じく2体購入~~~!!!

長物がかっこよ過ぎます!
こいつが、良作過ぎたせいか・・・
おかげで・・映画に出てない(微妙に出てる)実写TFを購入しまくるはめに・・・

やるななぁ・・・タカトミ・・・孔明の罠だな・・こりゃw

6 ■Re:僕も・・・

>akikkeさん
そうでしたかw
僕は、最初はなんか地味な感じなので、スルーしてたんですが、スクバト版で評価は一転!

その後、店頭でもう1つ見かけ、「ああ、これ出来良かったんだ。もう1こ買わなきゃ」という、意味不明の理由で2つめを購入。
その頃から重症でしたw

>孔明の罠だな・・こりゃw
まるで、石兵八陣にでも迷い込んだ状態ですw
もう抜けられませんね・・


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

RAVAGEランドマイン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。