SSブログ

SPAWN SERIES 19:DOJO [SPAWN]

スポーンのフィギュアというのは、

単に「かっこいい!」というのも多いのですが、

同時に「エロい」「キモイ」「残酷」「グロイ」といった要素も含んでます。

それらひっくるめて、スポーンの魅力でもあるのですが。


本日紹介するフィギュアも、ちょっとキモイので、

苦手な方はスルーでお願いします。




では、

「SPAWN SERIES 19:DARK AGES~SAMURAI WARS」より

「DOJO」の紹介。

はりきってドージョー!


 

※当ブログで使用している「もののふ」シリーズは、ディスプレイ専用品です。

 当ブログのような使い方は自己責任でお願いします。




まったりトランスフォーマー

「ドージョー」

このネーミングセンスは好き。

しかし、その容姿は不気味。




まったりトランスフォーマー

うしろにはしっぽが生えてたり。

この生き物はなんなんだろう?




まったりトランスフォーマー

顔のアップです。

お面の下から赤い眼光を光らせる・・・。




まったりトランスフォーマー

その下には、怒りに満ちた顔が!

いやああああ!




まったりトランスフォーマー

サムライシリーズの「売り」である装飾です。

肩からひじにかけての防具。




まったりトランスフォーマー

前掛け?のようなものと、ひざあて。

金属の質感がすごいです。




まったりトランスフォーマー

威風堂々とした兜。




まったりトランスフォーマー

他にも、クリーチャー然としたデザインがあちこちにあります。

背中の突起物ですが、生え際が気持ち悪い・・。




まったりトランスフォーマー

腰からも突起物が伸びています。




まったりトランスフォーマー

重たそうーなしっぽ。




まったりトランスフォーマー

極めつけは腹!

人面疽のようなものが浮かんでいます。

手にかけた人々の怨念でしょうか・・。




まったりトランスフォーマー

付属の武器は、鉄棍です。

わりと地味。




まったりトランスフォーマー

「アクセサリーパック」だと、謎武器。

やっぱりいらないなあ・・。




まったりトランスフォーマー

さらにこんな小物が。

「干し首」だそうです。きゃーー!




まったりトランスフォーマー

説明書によると、

「いろんなところに引っ掛けて遊べるぜ!ゴキゲンだろ?ヒャッハー!」(一部意訳)

とあります。

こんなので遊んでる子どもいるのか・・。




まったりトランスフォーマー

やっぱり「もののふ」の出番ですね。

これは、大薙刀・武蔵坊弁慶モデル。

本物を持つと殺気が違う。




まったりトランスフォーマー


スポ「貴様の悪事もこれまでにしてやる。覚悟しろ。」




まったりトランスフォーマー

道場「いっつも反抗ばかりしおって!もう許さんよ!!」




まったりトランスフォーマー

道場「ドシェーーッ!!」




まったりトランスフォーマー

パワーで上回るドージョー。

スポーンも思わずのけぞる!




まったりトランスフォーマー

巨体をゆらして突進!




まったりトランスフォーマー

柄の部分で一撃!

スポーンの動きが止まる!




まったりトランスフォーマー

道場「とどめじゃーーーっ!!」




まったりトランスフォーマー

道場「ん?やつがいない・・どこ行った?」




まったりトランスフォーマー

スポ「所詮その程度か。あの世で詫びろ。」

道場「お・・・おのれ・・・・!」




まったりトランスフォーマー

道場「ぎやあああぁぁぁ・・・・!」




今日はちょっと怖めのブログでした・・。

「どこがまったりやねん!」って突っ込みもあるかもしれませんが、

たまにはスポーンにもかっこいい思いさせてあげないと。


以上、ドージョーでした。

コメント

 

1 ■無題

ああもう素晴らしい・・・!
このアンキロサウルスの怪人みたいな容姿が神すぎる・・・。
あぁ、サムライ揃えたい><


しかしまずはスカルスプリッターを・・・

2 ■Re:無題

>アンラ=マンユさん
こんにちは。コメントありがとうございます。

ドージョーもなかなかいいですよ。
あまり動かないんですが、存在感がすごい。
ほんとサムライシリーズは神シリーズです。
そのうちJYAAKUも紹介しますね。

>しかしまずはスカルスプリッターを・・・
ああ、おなじくスカスプ難民・・
R3はゲットしたのですが、ノーマルが全然見つかりません。見つかってもプレ値・・


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。