SSブログ

インシネレーター(カスタム) [TFムービー]

今日は気持ちのいい一日でしたね(・∀・)

思わずほとんど一日寝てすごしました・・。

だって睡眠不足なんだもの・・。


今日のお題目は「トランスフォーマームービー」より

「インシネレーター」です。


【ビークルモード】


まったりトランスフォーマー
米軍の輸送機V-22オスプレイに変形。

レノックスたちが、訓練から帰ってくるときに乗っていた輸送機です。


まったりトランスフォーマー
リアビュー。

このヘリ、リアビューがめちゃかっこいい。


まったりトランスフォーマー
でかでかとしたインシグニア。

せっかく擬態してるのに正体バレバレ。


まったりトランスフォーマー
機体後ろのドームを引っ張ると、

プロペラが回転するギミック付き。


まったりトランスフォーマー
このギミックは優秀で、プロペラ傾けた状態でも回転します。

すこるぽんと同じですね。


まったりトランスフォーマー
ちなみに、アーム部などは「オールスパークブルー」という

ビビッドなスカイブルーだったのですが、

あまりに浮いているのでリペしちゃいました。


では、うきうきトランスフォーム!



【ロボットモード】


まったりトランスフォーマー
ひざ下まで届く、なが~い手が特徴のロボット。

将来、蜀の皇帝になれるかもしれません。


まったりトランスフォーマー
プロペラ回転ギミックがあるので、背中の変形は少なめ。

でも、広くがっちりした背中はモテるはず。


まったりトランスフォーマー
おそろしく目が光ります。

LEDでも仕込んでるのか、というくらい。


まったりトランスフォーマー
巨大なプロペラは、ロボットモードでも回転ギミックが生きてます。


まったりトランスフォーマー
全身黒くて、ニンジャっぽくてかっこいい!


まったりトランスフォーマー
上空からの攻撃をプロペラでガード!


まったりトランスフォーマー
そして、わかりづらいけどダ~ッシュ!

ダッシュポーズとらせるの好きです。


まったりトランスフォーマー
ここまで内緒にしていたんですが、

ブレードにTジョイント仕込んで、折りたためるように改造しました。


まったりトランスフォーマー
こんな感じです。


まったりトランスフォーマー
いんしねれーたー は どりるあたっく を おぼえた


まったりトランスフォーマー
オートボットなんぞ一突きじゃい!


まったりトランスフォーマー
物をつかむこともできます。


まったりトランスフォーマー
トイにはおまけとして、「オールスパークキューブ」がついてきます。

やわらか素材でできていて、なんとなくおいしそう。


まったりトランスフォーマー
大きさはこのくらい。


このキューブ、実にいろいろ遊べます。


まったりトランスフォーマー
バンブルビーに持たせてみたり・・


まったりトランスフォーマー
「よこせ!俺のオールスパーク!」を再現してみたり・・

遊び方はあなた次第!


まったりトランスフォーマー
インシ「あのー・・・・すいません・・・・・・・・・・・・」


ムービー未登場組のインシネレーターですが、トイはかなりの出来。

なぜかここまでリペ物が発売されてません。

リベンジラインでもでるといいな・・。

コメント

 

1 ■リラックマ(・ω・`)

かわいすぎ(・ω・`)
もうたまらんですねー
ワイワイしてたり映画の再現は見てるだけでおもしろいですね^^
それにしてもぴかおさんはジョイントつけるの上手ですな~
方法教えてもらってもよろしいですか?

2 ■呉の皇帝だって夢じゃない↑

インシネさんのリペ・・
これは、かっこいいですね~♪

全身真っ黒になって・・・すっごい正解☆
思わず見とれてしまいました^^

手のクローも、これは・・・かっこよすぎですよ↑
で、やっぱりオオウなジャズが(((゜д゜;)))

んん~勉強になりましたし、眼福眼福・・
よい物を見せて頂きましたΣ(・ω・ノ)ノ!

3 ■コメントありがとうございます。

>つさんさん
なんか、ここ数年親戚一同で子どもラッシュだったので、自然とほのぼのしたのが好きになっちゃったんですよ・・(;^_^A

ジョイントは、僕はコトブキヤのMSGと、ホビーベースの関節技をよく使います。
使い方は簡単。基本は、間接入れたい箇所を切断->ドリルで穴あけ->ジョイント差し込み、って感じです。
文章だとアレなので、機会があったら写真のせますね。

>akikkieさん
蜀の皇帝ネタ、お気づきになられましたか・・。

ムービーとリベンジラインって、モールドがすごいんですよね!
実に塗装栄えするというか、僕のような素人でもかっこよくなったように見えてしまいます。

ジャズって、オオウしやすいんですよ。
腰のピン一本抜くだけですし。
つくづく、哀れなヤツと思いますが・・。

4 ■初めまして^^

ブログ見せてもらいましたー


リペ上手ですね~!!

これからもコメントしますね^^
あっ、良かったら自分のブログにも遊びにきてください(^-^)/

5 ■Re:初めまして^^

>レオン・S・ケネディさん
ようこそ!ケネディさん(・ω・)ノ
下手の物好きで、ちょこちょこリペしてます。
よかったらまた遊びに来てくださいね。

ケネディさんのブログも見させてもらいました。
カスタムって楽しいですよね!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

アーシーラヴィッジ(カスタム) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。