SSブログ

TOYBIZ MARVEL LEGENDS MONSTERS:DRACULA [マーベルTOYBIZ]

見る者を恐怖のズンドコに落とし入れる

真夏のホラーフィギュア特集・・。



しかし、マクファーレンばっかりでさすがに飽きたので、

本日はトイビズ物です。


「MARVEL LEGENDS MONSTERS」の

「DRACULA」です。





まったりトランスフォーマー
「MARVEL LEGENDS MONSTERS」として、

フランケンシュタイン・オオカミ男・ゾンビと合わせた

4パックで発売された、ドラキュラ伯爵です。



最初は、マーベルレジェンドでドラキュラなんて、「?」と思ったのですが、

むかしマーベルコミックスで、ドラキュラの物語が描かれていたんですね。

「マーベル・エンサイクロペディア」によると、

コミックス初登場は1972年。

他のマーベルキャラとの絡みは無いみたいです。





まったりトランスフォーマー
うしろから。

マントは立派なんですが、ちょっと重たくて

バランスがとりづらい。

ちなみに着脱可能です。





まったりトランスフォーマー
マントを外すと、こんな感じ。

う~ん、ジェントルメン。





まったりトランスフォーマー
可動はもはや説明の必要なしですね。

マトリックスよけも、ご覧のとおり。





まったりトランスフォーマー
ダークサイド・ムーンならぬ、

バークアットザ・ムーン。

早く見に行かなくちゃ・・。





まったりトランスフォーマー
ドラ(おっ!やっべ!いい女じゃねーか!やっべーよ!)





まったりトランスフォーマー
ドラ「お嬢さん・・あなたの美しい血・・吸わせていただきますよ・・。」





まったりトランスフォーマー
マベ婆「んがっ!?俺のこと、呼んだが!?」





まったりトランスフォーマー
ドラ 「ま・・まちがえちゃったかな~・・みたいな・・」

マベ婆「待ちな!」





まったりトランスフォーマー
マベ婆「おめー、俺のこと、吸うっつったっぺ!いま!あ!?」

ドラ 「い・・言ってません!知りません!」





まったりトランスフォーマー
マベ婆「いいがら吸ってみろ!ほれ!

     上か!下か!ん!?」

ドラ 「ウ・・ウヴォオエエェェ~・・・」





まったりトランスフォーマー
ドラ「さ・・・さいなら~!!」





まったりトランスフォーマー
ドラ「な・・なんだあれ~・・おっかねぇ~。

   嫌なもん見ちまったよ・・。」





まったりトランスフォーマー
ドラ「ん?なんだこの車?いつの間に?」





まったりトランスフォーマー
ドラ「??」





まったりトランスフォーマー
マベ婆「おめーなに逃げてんだーこのー!」

ドラ 「ちょwwwwあんたかよwwww」





まったりトランスフォーマー
マベ婆「おめーが吸わね~んなら、俺が吸ってやっがらよ!」

ドラ 「すすす、すいません!すいません!」





まったりトランスフォーマー
マベ婆「だがら、おめーが吸わねえんなら、

    俺が吸うっつってっぺよ!あ!?」

ドラ 「いや、その『吸いません』じゃなくて・・。」





まったりトランスフォーマー
マベ婆「いいがらこっち向いてみろ!ほれ!」

ドラ 「ウゲェエー!!すげー口くせー!!!」





まったりトランスフォーマー
ドラ「んぐうううううううう!!!!!!」






というわけで、トイビズ版のドラキュラでした♪



コメント

 

1 ■悲惨ww

どうも~ぴかおさん♪
ホラー特集なるものをやっておられたんですね。
なんか前の方たちよりデザインがずいぶん控えめてすがドラキュラさんw

しかし、かっこいいですね~ こういう意外なラインナップをしてくれたのも面白いですよね~!
可動もあまりなくてもいい感じのキャラなのに、たくさん動くし……
トイビズ最高ですね(゜▽゜)

しかし……いつのまにマベ婆が某悟空みたいな訛り口調に……ww
さらに神出鬼没だしw
てゆうかドラキュラさん、これならバッキーに次ぐいじり役狙えるんじゃないですか!?
……女性キャラ限定で…w

2 ■無題

最近人間の原形をとどめていないようなモンスタートイが多かった中ドラキュラですか!
久々にわりとノーマルな感じのキャラですね~
ドラキュラといえばこの紳士的な感じですね!
可動がかなり良い感じでガシガシ遊べそうです
そしてドラキュラの不幸に笑いましたw

3 ■ぶははは~~!

ぴかお劇場、ご苦労様でした。

やはり、ぴかおさんはコディネートいかんですな~!

朝から大笑いです。

そして久しぶりのマベ婆の登場に興奮してしまいました。

トイビズでドラキュラなんて、でてたんですねー

造詣も可動もいいし、欲しくなっちゃいました!

口クセーがツボです・・・(笑)

4 ■無題

恐怖のズンドコに全く違和感なかったです( ´艸`)


かなりドラキュラ感がありますね

イメージそのまんまです



そして出た!!

マベ婆о(ж>▽<)y ☆

上か下かって( ´艸`)



マベ婆はかなり擬態能力が高いですね

美女に化けては声をかけた人を襲う妖怪のよう



もうこれを見ているとドラキュラが本気で嫌がっている顔にしか見えなくなってきます( ´艸`)



もうぴかおさんの記事は面白すぎです

5 ■無題

なるほど、マベ婆とは、確かにホラーに持ってこいのチョイスですね!w

ドラキュラはさすがトイビズな出来がイイですね。
かっこいいポーズも、アレなポーズもこなせるとはw

そして台座が自分の踏み絵と言うのが、何かツボでしたw

6 ■Re:悲惨ww

>タスクマスタスさん
>どうも~ぴかおさん♪
>ホラー特集なるものをやっておられたんですね。
>なんか前の方たちよりデザインがずいぶん控えめてすがドラキュラさんw

やっとクラシカルなモンスターの紹介です。
いや、ドラキュラが控えめというより、前の方たちが異常なんですよ・・w

>しかし、かっこいいですね~ こういう意外なラインナップをしてくれたのも面白いですよね~!
>可動もあまりなくてもいい感じのキャラなのに、たくさん動くし……
>トイビズ最高ですね(゜▽゜)

MLというと、ヒーローばっかりの中で、こういったキャラがいるとすごく新鮮に見えます。
これは4パックなんですが、他の3体も素敵な出来ですよ♪

>しかし……いつのまにマベ婆が某悟空みたいな訛り口調に……ww
>さらに神出鬼没だしw
>てゆうかドラキュラさん、これならバッキーに次ぐいじり役狙えるんじゃないですか!?
>……女性キャラ限定で…w

ドラキュラに、バッキー並みの「受け」のすごさがあればいいんですが・・w
そういえばバッキーブログに出すのすっかり忘れてます。
まあ、忘れたころにひょっこり出てくると思いますので、小楽しみに♪

7 ■Re:無題

>ぽせもんさん
>最近人間の原形をとどめていないようなモンスタートイが多かった中ドラキュラですか!
>久々にわりとノーマルな感じのキャラですね~
>ドラキュラといえばこの紳士的な感じですね!

僕もドラキュラは紳士的な感じのほうが好きですね!
どす黒い精神を高貴な立ち振る舞いで覆い隠してる、って感じというか・・。
まるっきりディオ様ですがw

>可動がかなり良い感じでガシガシ遊べそうです
>そしてドラキュラの不幸に笑いましたw

ドラキュラが、トイビズ基準で可動するっていうのが、なかなか新鮮で面白いですよ。
派手なアクションに合わないキャラが良く動くっていうのも変ですがw
そして、ドラキュラでマベ婆の犠牲者何人になるんでしょうねぇ・・
追悼式でもやらなくちゃw

8 ■Re:ぶははは~~!

>たあたんさん
>ぴかお劇場、ご苦労様でした。
>やはり、ぴかおさんはコディネートいかんですな~!
>朝から大笑いです。
>そして久しぶりのマベ婆の登場に興奮してしまいました。

毎度のことながら、ドイヒーなブログですいませんw
しっかし、マベ婆って、もともと「マーベルガール」として売られていたんですよ。
「ガール」ですよ・・。
思い切ったことするメーカーですよねw
(ちなみにダイアモンドセレクト)

>トイビズでドラキュラなんて、でてたんですねー
>造詣も可動もいいし、欲しくなっちゃいました!

この4パック、他の3体もよく動くし、何気に名作だったりします。
ただ、人気薄なのか、あまり見かけないんですよね~。
他のML4パックに比べて割安なので、お買い得とは思いますよ。

>口クセーがツボです・・・(笑)

設定上は、たくあんの腐ったようなにおいにしています。
そう想像して見ると、また深いでしょw

9 ■Re:無題

>エリプシスさん

なうでもつぶやいてましたが、やっとDOTM観ましたよー♪
いやいや、もっと早くに観たかった・・。
アメリカでは早くも今月末にDVD発売だそうです。
う~、早く欲しい・・。

>かなりドラキュラ感がありますね
>イメージそのまんまです

やっぱり、ドラキュラといえばこの姿ですね。
実はマクファもドラキュラ出してるんですが、ちょっとかっこ悪いんですよ。
もちろん、人間の姿じゃありませんがw

>そして出た!!
>マベ婆о(ж>▽<)y ☆
>上か下かって( ´艸`)
>マベ婆はかなり擬態能力が高いですね
>美女に化けては声をかけた人を襲う妖怪のよう

子供が見たら泣きますねw
ていうか、自分で記事書いていてなんですが、マベ婆の目的が、よく分からないです・・。
いちどキャラを整理しないとだめですねw

>もうこれを見ているとドラキュラが本気で嫌がっている顔にしか見えなくなってきます( ´艸`)

ホントは、人を襲う時の顔なんでしょうけどね・・。
後半は叫び声をあげる顔ですねw

10 ■Re:無題

>NTさん
>なるほど、マベ婆とは、確かにホラーに持ってこいのチョイスですね!w

ふふふ・・
そもそも、このフィギュア買った人って、目的なんなんでしょうね。
まさか、マーベルガールが好きな人は買わないでしょう。
って、自分もよく分かってないですけどねw

>ドラキュラはさすがトイビズな出来がイイですね。
>かっこいいポーズも、アレなポーズもこなせるとはw

さすがのトイビズ!っていった出来ですよ。
派手なポーズが似合わないキャラで、フル可動ってのがいいですw
4パックにはゾンビもいるんですが、これがまた派手なポーズが似合わないw

>そして台座が自分の踏み絵と言うのが、何かツボでしたw

また細かいところを・・w
ちなみに、他のキャラもみんな踏絵になってますよ。
ゾンビなんか、漫☆画太郎の描くババアみたいで、いい感じですw


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

Mcfarlane's Monsters..ギガトロン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。