SSブログ

あなたはだあれ?まっくろくろすけ? [TFリベンジ]

リベンジメガ様を改造中、ブラックで下塗りしたところ

なんか結構カッコ良かったので

写真で残しておくことにしました。



以前のっけたメガトロン は、めいっ子(高1)のもの。

今度は正真正銘、自分のメガトロンです。

イッツ、マーイ、メガトローン!!




【ロボットモード】



まったりトランスフォーマー
つか、黒すぎwww

写真にしたら真っ黒ですね・・。




まったりトランスフォーマー
うしろです。

小改造をほどこしてます。




まったりトランスフォーマー
うちわのような右手を、

なんとか劇中に近づけたかったんですが、挫折・・。

で、なんとなく生物っぽい形にしてみました。




まったりトランスフォーマー
ひじに関節を追加してます。

USAエディションのシルバーボルトを素早く破壊し、

ひじの関節を奪い取りました。




まったりトランスフォーマー
顔もいじってるんですが、わかりませんね・・。

モミアゲの追加をしてます。




まったりトランスフォーマー
本塗りは、メタリック調でぴかぴかにするつもりです。

メガ様のカスタムっていうと、バトルダメージ系が多い気がするので、

たまにはぴかぴかでもいいでしょ。

名づけて、「CRC5-56吹きまくってきたでしょバージョン」。




まったりトランスフォーマー
実は、まだパテ穴がちょこちょこ残ってたりするので、

もう少し仕上げしないとならないんですけどね・・。

あれうざい。





【ビークルモード】




まったりトランスフォーマー
エイリアンタンクだとこんな感じです。




まったりトランスフォーマー
ひじの関節追加したので、

砲塔と本体の間にすき間ができちゃってます。




まったりトランスフォーマー
うしろから見るとすき間が目立ちますね・・。

これはひどいw

なんかの動物っぽいですね・・。




まったりトランスフォーマー
ちょっと上から。

砲塔左右のツメ?の部分は、固定されてません。

なんかジョイントつける予定です。




まったりトランスフォーマー
砲塔を回転させたり、角度変えたりもできるよん。




まったりトランスフォーマー
ちなみに、ライト&サウンドギミックは、ご覧のありさまです。




実は、メガ様に手をかけてから、結構な時間たってたりします。

いつもちょこちょことしかやらないので・・。

完成するのはしばらく先かな・・。

コメント

 

1 ■無題

綺麗な黒ですねー これは本塗りが楽しみです。
黒の謎に包まれた改造点をぜひ拝見したいです。ワクワク

リーダーメガトロンの改造は、リアルな造形を志向として変形不可なものも多いので、そういった意味でも楽しみです。

家族にTFを理解してくれる人がいるといいですよね、好きなTFを語ったり、改造を評価してくれたり……
私の妹もリベンジのジェットファイアを異様に気に入っていました。まあ当人はちっとも多々買ってくれませんがw

2 ■ぴかおさん♪

こんにちは~♪
チマチマこんな凄いものを作ってたんですねー
これは仕上がりが楽しみですぞ!

私のバルクちゃんは、本日完成予定です。
UP間に合うかな・・・?('-^*)/

3 ■お久しぶりです

もうこの時点ですばらしい!
この造形美 
変形を残して改造!さすがぴかおさん

顔も腕も美しい~(´▽`)

完成が楽しみです ゾクゾクします

4 ■Re:無題

>かとうさん
>綺麗な黒ですねー これは本塗りが楽しみです。
>黒の謎に包まれた改造点をぜひ拝見したいです。ワクワク
このブラックは、クレオスのウィノーブラックというやつです。
被膜の強さ、光沢はなかなかのものですよ。

>リーダーメガトロンの改造は、リアルな造形を志向として変形不可なものも多いので、そういった意味でも楽しみです。
僕もかとうさんと同じで、変形機構残しておきたいタイプなんです。
やっぱり、最初見た時の驚きが「変形する!」ってやつだったんで・・。

>私の妹もリベンジのジェットファイアを異様に気に入っていました。まあ当人はちっとも多々買ってくれませんがw
お、てことは、妹さんも素質あるかもw
多々買ってくれないのは、うちも同じですw

5 ■Re:ぴかおさん♪

>たあたんさん
>チマチマこんな凄いものを作ってたんですねー
>これは仕上がりが楽しみですぞ!
いつも夜中にちまちまやってるんで、完成するのにすごく時間かかってます。
しかも、ひとつが完成する前に、飽きて次のに手をつけてしまうという・・。
ばらばらのまま放置されてるのが何人かいますw

>私のバルクちゃんは、本日完成予定です。
>UP間に合うかな・・・?('-^*)/
たあたんさんのアニメイテッドは、補修との戦いですねw

6 ■Re:お久しぶりです

>エリプシスさん
>もうこの時点ですばらしい!
>この造形美 
>変形を残して改造!さすがぴかおさん
いえいえ、自分は小改造にとどめてます。
実は以前エリプシスさんのメガ様見て、自分も改造するときはブラックバージョン取っておこうと思って、今回の記事になってたりします。

>顔も腕も美しい~(´▽`)
>完成が楽しみです ゾクゾクします
ありがとうございます。
そう言っていただけるとうれしいです。
エリプシスさんのバトルダメージに対抗して、生まれたてのメガ様(?)にしますよ!

7 ■無題

おお!影のメガトロンですなぁ~(^^*
美しいです。

8 ■Re:無題

>アンラ=マンユさん
ブラックはブラックでなんかかっこいい感じがします。
いっそこのままで取っておきたい気もしますが・・w

なんでも今度使う予定の塗料が、下地塗装がキモらしいんで、ちょっと気合入れてツヤピカブラックにしてみました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

LEGENDARY HEROES:MAR..サムライプロール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。