SSブログ

リーダークラス ブロウル [TFムービー]

今日は3月3日です。

おなじみ「みゃーみゃー」で「ねこの日」であるわけですが、

自分がブログを初めて半年目に入りました・・。


コレクションの整理の目的も含めてブログ始めたんですが、

ぜんぜん整理できてない・・。

こんなはずでは・・。

ネタに走りすぎかな・・。



それはさておき、今日は

「トランスフォーマー ムービー」より

「リーダークラス ブロウル」を紹介してみますん。



【ビークルモード】



まったりトランスフォーマー

アメリカ軍の主力戦車、M1エイブラムスに変形。

しかしこの戦車、息が長いよねぇ・・。




まったりトランスフォーマー

このトイの正式名称は、「EXエレクトロニックブロウル」。

トイザらス限定でした。

長いことメガ様と2人で、陳列棚を温めておいででした・・。




まったりトランスフォーマー

ちゃんと砲台が回転します。




まったりトランスフォーマー

主砲は上下動もしちゃいますん。




まったりトランスフォーマー

ライト&サウンドギミックもついてます。

砲台を回転させると、攻撃音とともにランチャーがピカピカ。

ウザイので電池抜いてます。

ちなみに、砲台の上のボタンを押しても、ギミックが発動します。




まったりトランスフォーマー

しかし、迫力もディティールもすごいですよ・・。

子どもだけに遊ばせておくのはもったいない・・。




まったりトランスフォーマー

だれか見てますね・・。




まったりトランスフォーマー

ぶろろろろ・・・ん。




まったりトランスフォーマー

ジャズ「こいッ!!」




まったりトランスフォーマー

ジャズ「ディセプティコンの野郎ッ!!」




まったりトランスフォーマー

ブロウル「まっぷたつだ」

ジャズ「え~~~~~!?」



【ロボットモード】



まったりトランスフォーマー

リーダークラスだけあって、でかいです。

しかも、全身武装!



まったりトランスフォーマー

うしろはもうごちゃごちゃ。

だが、それがいいッ!




まったりトランスフォーマー

集光ギミックばっちりで~す。

ライト&サウンドギミックはいらないけど、集光ギミックは大事。




まったりトランスフォーマー

左手には、巨大なツメとガトリング砲。




まったりトランスフォーマー

右手はバルカン砲。




まったりトランスフォーマー

両肩にはロケットランチャー。




まったりトランスフォーマー

主砲はわきからにょっ、と出ます。




まったりトランスフォーマー

そして、スネからはブレードが飛び出す!

ビークルから数段攻撃力がアップしてます。

もう殺る気まんまん!




まったりトランスフォーマー

これだけの重武装、相手になるオートボットは果たして・・




まったりトランスフォーマー

リーコンハイドがいたよォ!

全身の写真撮り忘れたよ。




まったりトランスフォーマー

しかし、ご覧の通り、体格差は歴然・・。

大人と子ども、アンドレとエマニエル坊や。




まったりトランスフォーマー

ブロウル「貴様じゃ相手にならん!出直してこい!」

てか、全然武器使ってないですね・・。



ブロウル、とにかくでかくていいですよ。

「でかくて悪くて強いヤツ」が好きな方にぜひ。

コメント

 

1 ■無題

おお~ 懐かしい!

僕も当時持ってました~ 売っちゃったんですけどね~( ´艸`)

ちゃんと見ると良い出来なんですね~

全く大事にしなかったのでちゃんと見たのは初めてです( ´艸`)


いつもながらディセプティコン優勢のショットが良いですね~
ジャズ そこで真っ二つですか!!

2 ■きゅらきゅら

半周年おめでとうございます☆

ブロウルが…喋った…!
(゜Å゜)
ジャズがもうヤムチャばりに散りまくってますね★

M1は湾岸戦争の頃からでしたっけ?自衛隊に比べれば若い若い
(^o^)/

ブラックアウトやボーンクラッシャーのリーダークラスも欲しかった…です。

3 ■Re:無題

>エリプシスさん
>僕も当時持ってました~ 売っちゃったんですけどね~( ´艸`)
僕は2体持ってましたw
もう1体は、親戚の子のもとへドナドナされていきました・・。

>全く大事にしなかったのでちゃんと見たのは初めてです( ´艸`)
えw
かなりゴテゴテしてるんで、あちこち干渉して動きがわるかったりするんですけど、またそれがいいのです。
ずっしり重たい感じは、当時の中では群を抜いてたと思います。

>いつもながらディセプティコン優勢のショットが良いですね~
>ジャズ そこで真っ二つですか!!
悪いヤツのほうが圧倒的にかっこいいので、仕方ないですw
ジャズは腰のピンを抜いてあるので、好きなときに真っ二つにできて便利ですよ。

4 ■Re:きゅらきゅら

>こっこさん
>半周年おめでとうございます☆
ありがとうございます。
ってか、まだ始めて半年なのですが、早くも更新頻度が減ってしまっているという・・
もうちょい頑張ります。

>ブロウルが…喋った…!
>(゜Å゜)
>ジャズがもうヤムチャばりに散りまくってますね★
「おしりが喋った!!」を思い出しました(何
もうジャズっていったら、真っ二つしか思いつかなくなりました。
HAでもでるらしいんで、そろそろ大事にしてあげようかな・・。

>M1は湾岸戦争の頃からでしたっけ?自衛隊に比べれば若い若い
もう2~30年になるんですね・・。
戦車って電子デバイス増えてもあまりガラッとは変わりませんねぇ・・
自衛隊には世界初のハイブリッド戦車でも導入して、環境へのアピールをしてほしいです。

>ブラックアウトやボーンクラッシャーのリーダークラスも欲しかった…です。
ブラックアウトならエリプシスさんに頼むと(ry

5 ■無題

ひたすら再販を望む。
トイザラス限定なんてひどいでゲソ><

6 ■Re:無題

>アンラ=マンユさん
コメントありがとうございます。

>トイザラス限定なんてひどいでゲソ><
そうなんですよ・・。
これ購入したくてネット通販で探してたんですが、見つからなくしぶしぶトイザらスに足を運んだ記憶があります。
当時はまだおもちゃ屋に入るのは抵抗ありました・・。
今は全然平気ですけどねw

>ひたすら再販を望む。
金型廃棄するわけないだろうし、再販ってそんなに難しくないとは思うんですけどねぇ・・。
受注生産でもいいからしてほしいですね。

7 ■無題

ジャズとブロウルの劇中再現シーンけっこ~真剣に見てたら「まっぷたつ」(´0ノ`*)

笑っちゃいましたよ~~^^

ブロウル、カッコイイですね~~

特に爪がヤバイでしょ!!
めちゃタイプ(*^.^*)

やっぱ大きいってイイですよね~(^∇^)

8 ■Re:無題

>Leonさん
>ジャズとブロウルの劇中再現シーンけっこ~真剣に見てたら「まっぷたつ」(´0ノ`*)
ごめんなさいw
僕のブログ、真剣に見てると損をしますw
ジャス=まっぷたつ、って条件反射になっちゃいました。

>特に爪がヤバイでしょ!!
>めちゃタイプ(*^.^*)
左手のかぎ爪もかっこいいんですが、
両手のツメもいいですよ。
ちゃんと3本とも独立して動くし、とがってるし(?
ブロウルの狂暴っぷりを良く表してます。

>やっぱ大きいってイイですよね~(^∇^)
そうです!
悪役=デカくて強い、ヒーロー=小さくてちょっと弱い、ってのが、僕の中で図式としてあります。
そういうのが見てて一番燃えるんですよね~。

9 ■ジャァァァァァズ!

オォウ、ジャアズ…

ホントに真っ二つにされてぇ~(☆∀☆)←何故ここでニヤついているのかは、置いといて☆


やっぱり、相手にリーコンハイドを持って来ますよねぇ~♪(*´ω`*)


そしてぴかおさんの、ブロウルが歩いてくる写真が特に好きです♪o(*^-^*)o


凄い迫力ですなぁー☆

しかし、僕は買わなかったです☆何故なら~…

デカかったから♪\(・∀゚)/


だからウチではジェットファイヤーの爺さんも、まだ新品で箱にっ…(∋Д∈)


弄りもしないで、勿体無い事してますな\(>Σ<)/

まぁそんなこんなで僕は、

何時もぴかおさんのブログを大いに楽しませて頂いておりまっす!m(_ _)m

だから、ネタでも良いと思うんだ♪(*^∪^*)v

10 ■Re:ジャァァァァァズ!

>パクさん
>ホントに真っ二つにされてぇ~(☆∀☆)←何故ここでニヤついているのかは、置いといて☆
もう何度、ジャズをまっぷたつにしたことか・・。
まあいつでもまっぷたつに出来るように、腰のピン抜いちゃってるんですけどねw
>そしてぴかおさんの、ブロウルが歩いてくる写真が特に好きです♪o(*^-^*)o
ありがとうございます。
やっぱり、デカイやつは動きが緩慢な感じがかっこいいと思うんですよね。

>デカかったから♪\(・∀゚)/
顔がw

>だからウチではジェットファイヤーの爺さんも、まだ新品で箱にっ…(∋Д∈)
実は、僕もミックスマスターやらブラジオンやら、発売日に買ったのにまだ開けてませんw

>まぁそんなこんなで僕は、
>何時もぴかおさんのブログを大いに楽しませて頂いておりまっす!m(_ _)m
うわ~、これはありがたいです!
ネタを考える身にも力が入ります!(?
これからも、くだらないネタ・・もといマイナーなフィギュア紹介していきますんで、お付き合いくださいね♪


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。