SSブログ

ドロップキック [TFムービー]

本日、日本版リベンジを観ました。

IMAX版と比べると、ちょっと物足りない気がしますが、

さすがに日本語で観られる安心感は大。

家族みんなで笑いながら観れました。(・∀・)



それを記念して、今日は

「トランスフォーマー ムービー」より

「ドロップキック」の紹介、って

あまり関係ないけど・・。



【ビークルモード】


まったりトランスフォーマー
映画未出演、1作目映画ゲームのオリジナルキャラです。




まったりトランスフォーマー

初代トヨタbBを、トラックにしたような感じ。




まったりトランスフォーマー

全体的に地味な感じですが、ボンネットにはデカデカとインシグニアが!

痛いですね・・。

ディセプティコンは好きだけど、乗りたくない。




まったりトランスフォーマー

荷台部分のフタは外せます。

中もちゃんと作ってある。

すごいでゴイスー。




まったりトランスフォーマー

では、トランスフォームで~す。

ギゴガゴゴ・・



【ロボットモード】



まったりトランスフォーマー

「えっ、これ本当にトラックから変形したの?」

ってくらい、大幅に印象が変わります。

変形めっちゃ楽しい。




まったりトランスフォーマー

顔のアップです。

レッケージといい、ドロップキックといい、

映画未出演組はロボットらしい顔してますね。




まったりトランスフォーマー

武器は2種類。

両手のバルカン砲と・・




まったりトランスフォーマー

荷台のフタが変形した、巨大ペンチ。

って、なななんじゃこりゃ。

妙にリアルな造形が、かえって笑いを誘ふ・・。




まったりトランスフォーマー

武器なんざいらねぇ!

素手でどつき合いじゃい!

ドロップキックのハイキック!



まったりトランスフォーマー

故・三沢さんばりのエルボーで反撃!




まったりトランスフォーマー

さらに、川田ばりの顔面蹴り!シャ!!




まったりトランスフォーマー

しかーし、ドロップキックも低空タックル!




まったりトランスフォーマー

バンブルビー危うし!




う~ん、フォレストバトル観た後なんで、ガチバトルがしたかったんです。(・ω・)



ドロップキック、ボディのガワがバカァって開いて変形する様は、

なかなか楽しいですよ。

惜しいところは、可動が余り自由じゃないところですかね・・。



しか~し、鳥足マニアならチェックすべし!

コメント

 

1 ■おはじきや!

このビークルはアメリカンな感じがして好きですよ~色違いもいるけど特にドロップキックが
(^∪^)
未登場組イコール手抜きじゃないのがすごいですよね、むしろカッコいいくらい!

2 ■ドロピー!

おお、久々だ~!ドロピー見るの^^

今回、1番受けたのは・・・
「川田ばりの。。」
でしたw
玩具のネーミングからしてプロレス全開な名前ですが・・・ドロピー^^;
ぴかおさんのプロレス好き?が垣間見れて嬉しかったり♪
いや、僕もプロレス含め格闘技全般大好きっ子なものでw

3 ■Re:おはじきや!

>こっこさん
ローダウンしてワルそうな感じがいいですよね。

僕は映画から入ったので、ガワの下からメカがもきもき出てくる感じが好きなんです。
そういう意味だと、未登場組はみんないい味だしてますよね。

4 ■Re:ドロピー!

>akikkeさん
ふふふ・・
最初は「ドロップキックがドロップキックだ!」というベタなネタを画策していたのでした・・。

はっきり言って、TFよりアメコミより、プロレス歴のほうがはる~かに長いです。
格闘技全般大好きですよ!
やたらレビューで肉弾戦が多いのはそのせいですw

5 ■無題

カッコイイですね~

両腕に武器がある(武器が多いのは)良いことですね~^^

肩がデカイのもいいですね(^∇^)

6 ■無題

ドロップキック!
彼は私もなじみのあるTFですよ~(^^)
ドロップキック、かなり出来がいいですよね~(^^)
映画未登場組の中でも凄く気に入ってます(^^*

7 ■Re:無題

>レオン・S・ケネディさん
こんにちは~
ドロップキックは地味ですけど、手にとってみるとホントにいい出来ですよ。

>肩がデカイのもいいですね(^∇^)
肩を広げて、さらにちょっと大股気味に立たせると、またかっこいいです。
フロントミッションとかのロボット系のゲームに出てきても違和感なさそうです。
てか、彼はゲーム出身だけど・・w

8 ■Re:無題

>アンラ=マンユさん
こんにちは~

>映画未登場組の中でも凄く気に入ってます(^^*
未登場ではありますが、なんか一番映画っぽい変形するような気がします。
ガワがバカッ!って開くところなんか、すごく雰囲気出てますよね。

あのヘンテコなペンチさえなければ、もうベストなんですがw


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。